ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2010年02月07日

設営(^^)v




本日 天気が良かったので この前 届いた

コールマン ウェザーマスターブリーズドームⅡ
を張ってみました。



設営(^^)v


設営(^^)v


設営(^^)v


設営(^^)v





ウェザーマスターブリーズドームの売りのインナーテントがコットン!!
ちょっとびっくりでした

これです。

ホント 布でした。



設営(^^)v


設営(^^)v










このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場

最新記事画像
2020.02.14~15 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.01.03~04 船折瀬戸キャンプ場
2019.11.30~12.01 経ヶ丸オートキャンプ場
既に設営済み
2019.11.09~10 棲真寺山オートキャンプ場
最新記事
 2020.02.14~15 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場 (2020-02-16 13:56)
 2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場 (2020-02-09 16:10)
 2020.01.03~04 船折瀬戸キャンプ場 (2020-01-05 11:41)
 2019.11.30~12.01 経ヶ丸オートキャンプ場 (2019-12-08 10:05)
 既に設営済み (2019-11-30 16:39)
 2019.11.09~10 棲真寺山オートキャンプ場 (2019-11-16 07:59)

Posted by Yosshy at 21:29
この記事へのコメント
Yosshyさん、こんばんは

おーっ、初張りですね(^^)
おめでとうございます...

インナーの生地と開口部がたくさんあって、
楽しいですよね
フロアシートの厚みも魅力です...

御殿場やまぼうしで、水没した時も
インナー、フロア共に結露無しでしたよ(^^)...安心です
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年02月07日 21:45
ちょっとランブリっぽい感じですね。
ここは公園でしょうか?
だどすると流石ブロガーです。(笑)
Posted by popypopy at 2010年02月07日 22:03
お~~~!!
カッコイイ♪

設営は簡単ですか?
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年02月07日 22:16
こんばんは~!

これいに設営できましたね!さすがでございます!

コットンのインナーのありがたみは、無結露、通気性などでオールシーズン感じる事が出来ますよ!
私は災害時に長期間耐えられるテントが欲しかったので、このテントをゲットして本当によかったと思ってます。
ポールの本数にビックリしましたが、慣れればむしろ安心感の方が上回りますよ!

広い前室の活用法研究なんかオススメです!
Posted by HisaneHisane at 2010年02月07日 22:22
おはようございます^^
おぉ~格好イイですよぉ~♪
所々に使われてる赤が渋いですねっ
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年02月08日 08:25
おはようございますー。
牛Poohです♪

初張り、綺麗に設営できましたねー。
天気も良くて、映えますね(*^_^*)
コットンインナーなんですねぇ。
結露がしないとか。
牛Pooh家の冬キャンは
いつも朝の結露と闘ってます(ー_ー)!!
そして、こちらは公園なんですか?
なかなか広いですねー。

次回はキャンプ場でデビュー、
楽しみですねー(^O^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年02月08日 09:17
???どこに設営したんですか・・・??
なんか後ろに杭打ち機が・・・(爆)

やっぱり設営してみたかったんですよね^^
Posted by ロミロミ at 2010年02月08日 09:22
こんにちは~。

コールマンのウェザーマスターシリーズはかっこいいですねぇ。

設営しちゃうと今度は早くキャンプに行きたくなりませんか?
先月道具を購入して以来、早くキャンプに行きたくてしょうがないです(笑)
Posted by silpheed at 2010年02月08日 12:25
>makonosukeさん

ありがとうございます。
インナーの開口部は、よく考えられてますね(^^)
水没した事があったんですか(◎o◎)!!

結露無し?
浸水なしって事でしょうか?

フライしっかりしてました。

キャンプに早く行きたいですね♪
Posted by Yosshy at 2010年02月08日 22:13
>popyさん

ランブリに似てますか?(^∀^)ノ

ここは港中央公園って言いましてこの前まで木下サーカスが来てました。
Posted by Yosshy at 2010年02月08日 22:17
>きーぼうさん

設営は、ポールを6本使用してインナーテントを張るので大変でした。

その分 丈夫に出来ていて 張り縄は、必要ない感じでした。
Posted by Yosshy at 2010年02月08日 22:21
>Hisaneさん

ちょっと気になる事がありました。

インナーテントを張ったのですが フロアの端一周 地面に着いてないんですよね(>_<)
これは、正常なんですかね?


しかし張り縄が要らないほどしっかり出来てますね(^^) 
Posted by Yosshy at 2010年02月08日 22:29
>やすぽんさん

インナーテントを張る際、ポールを通し難い箇所がありましたね(>_<)

テント全体の造りは、しっかりしていて 良かったです。
Posted by Yosshy at 2010年02月08日 22:42
>牛Poohさん

インナーは、コットンは、解っていたんですが ホント 単なる布にしか見えません。
もっと特殊な抜いかと思ってたのですが 少しショックかな(-.-)


仮設営した場所は、港中央公園って言いまして 市中心部にある公園です。
Posted by Yosshy at 2010年02月08日 22:50
>ロミさん

港中央公園って処なんですが杭打ち機が見えるのは、公園の一画に市立大学を建設してるんですよ(>_<)

仮設営は、製品チェックですよ(*^-')b
不良部がありましたら 交換してもらわないと 高価品ですから!!
Posted by Yosshy at 2010年02月08日 22:56
>silpheedさん

ウェザーマスターのカラーリングもいいですね(*^-')b
グリーンも良かったですが(^^)

キャンプへは、来月ですから もう少しです。
楽しみですよ(^^)v
Posted by Yosshy at 2010年02月08日 23:00
こんばんは~

>フロアの端一周 地面に着いてないんですよね
ちょっとイメージできなかったのですが、私の場合は、ポール先のリングを全部ペグダウンしていますので、浮いた感じは無いですね。
逆にリングを全部ペグダウンすると、相当安定しますので、強風時以外は張り綱はしたことありません。ある意味設営が楽です!
ttp://hisane1.naturum.ne.jp/e822247.html

しっかりしているので、テント裏の乾燥はいつもこんな格好です!
ttp://hisane1.naturum.ne.jp/e767412.html
Posted by HisaneHisane at 2010年02月09日 01:07
Yosshyさん、おはようございます

>水没した事があったんですか(◎o◎)!!

水深5cm程度ですけど...

>結露無し?
>浸水なしって事でしょうか?

フロアの下に水溜りが出来てるのがわかるんですが、
浸水は無かったです(^^)

Hisaneさんも書いてますが、赤4ヵ所、黄4ヵ所の
ポールを差した時点では、赤(四隅)は少し浮いてます(^^)

ペグを打てばかなり安定しますんで、
ぜひ新テント、満喫して下さい(^^;)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年02月09日 11:04
>Hisaneさん

確かにHisaneさんのブログを見る限り浮いてないですね(^^)
私のテント!!少しポールが長いんですかねぇ~(>_<)
ペグもちゃんと打ったんだけどなぁ(-.-)

張り縄は、必要ない感じでしっかりした構造ですね(^∀^)ノ
Posted by Yosshy at 2010年02月09日 12:34
>makonosukeさん

水没してなかったんですね♪
流石ウェザーマスターですね(^∀^)ノ

フロアの周りが浮く件ですが、やはり浮きますよね!!
私だけじゃなかった(^^)
今度 暇があればワイドスクリーンタープを仮設営してみます♪
Posted by Yosshy at 2010年02月10日 13:02