ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2020年12月30日

2020.12.19~20 野呂山キャンプ場







野呂山は、今年3月にも行き2回目です。
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場



コロナウィルス感染者が広島市で大量発生してましたが今年最後のキャンプなので無理して行き
ました。



キャンプ場では、コロナ対策として1サイトづつ空けての受付でした。








1日目



朝、9時に出発~

途中 フレスタ三原店で買い出し



そして道程1時間半で到着~


途中 柏水産で牡蠣をget
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場






時間が早いのでキャンプ場の近くで時間潰し
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場




ある程度経ったのでですが受付へ
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場



やはり少し早かった!!

取り敢えず受付を済ませチェックインは、13時なので待つことに
(受付時間が13時なのは、わかりますがこのコロナ禍の中受付の前で並ぶなんて キャンプ場も考えるべきですね。)


コロナ対策の為 早目に来たんですけどね(*´ω`*)


さて待ちは、1時間あるので

野呂山ロッジの駐車場でボーッと




ようやくチェックイン時間なのでまたキャンプ場の受付へ
そして13時ちょうどに受付前に
サイトを見渡すと
チェックイン13時なのにもうチェックインさせてる!?(設営作業されてる)
私を受付してくださった管理人さん
どう言う事?
13時まで待ってた私はなんなのかなぁ~(。>д<)
13時って言ったからには、時間通り受付するべきです。

ちゃんと考えて下さいキャンプ場さん

今さら仕方ないですが

チェックインしました(気分よくないですが)



今回のサイトはコチラ
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場




早速設営開始!!



チラホラ雪がふる中

設営完了~(⌒∇⌒)ノ
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場




今回は、2ルームSTD!!
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場







只今の気温は?
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場







私は、奥多摩を残し 私はお風呂へ




野呂山ロッジに到着~
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場



2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場



サッパリしました。







サイトへ戻り
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場





マッタリ~(*^.^*)

そろそろ夕食の支度を



今回は、柏水産でgetした牡蠣で土手鍋を
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場



私は、出来るまで呑みます。




1本目
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場


そしてツマミ
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場






2本目
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場



鍋が出来上がり~(*^.^*)


いただきま~す。


美味しそうな牡蠣!!
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場


旨い!


おっと!

奥多摩は、ボジョレー・ヌーヴー
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場








お鍋を食べ終えた頃

あられらしき物が降って来ました。


30分位降ったかな!?

止んで星空が


外は寒い-1℃
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場




私は、星降る展望台へ


寒い中 下手なりに撮りました。

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場





サイトへ戻ると奥多摩は、夢の中へ



私は、喉が渇いたので3本目を


寒いと思ってたら外気温-2℃まで下がってました(  ̄▽ ̄)
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場



そして4本目






廻りが静かになったのでそろそろ就寝する事に
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場




おやすみなさ~い(。-ω-)zzz





そして夜は更けて行く☆ミ
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場












2日目





おはようございます。

インナーテントは、気持ちばかし結露ってル感じが(-。-;)


今朝の気温は、幕内測定不能(氷点下)でした( ゜o゜)
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場




アルパカ点火
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場

幕内は、結露が少し流れだす!!




取り敢えずお湯沸かして珈琲いただきます。
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場




幕内は、暖かいですが外は氷点下のまま!!
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場





徐々に片付けながら幕に日が当たるのを待ちます。
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場





やっと当たりだした(*´ω`*)
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場




そうなると幕内は、気温が上がり 乾くのも早くなります。


インナーテントの中も片付けて
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場



後は、本体のみ
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場




撤収完了~(一部ゴミ袋)
2020.12.19~20  野呂山キャンプ場



ゴミ袋撤収したのは、本体!!





地元まで戻り 河川敷で強風の中、風に靡かせ乾燥!!








今回のキャンプは、今年最後のキャンプでした。

コロナウィルスの影響でキャンプ人口も増えました。

しかしマナーを守れない方々をたまにお見かけしまた。
音楽を流してる方も居ました。
音楽を聴きたいのならヘッドホン・イヤホンで聴くのをお勧めします。(他の皆は
雑音・騒音の何物でもないと思ってますから)

キャンプ場はみんなの憩いの場所かと思います。
キャンプしてる皆が安全で気持ちよく過ごせる事を考えキャンプして行きたいですね!


それと規則の甘いキャンプ場もありましたね!

しっかりしてほしいものです!!









おわり




















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場

2021.08.27~28 蒜山高原キャンプ場
2021.08.27~28 蒜山高原キャンプ場