ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2011年02月06日

視察に行ったよ(^^)




本日 四国へ渡り 松山市野外活動センター(レインボーハイランド)

へ行って参りました。


視察に行ったよ(^^)











今回の目的は、今年 出動するキャンプ場の視察です。


しまなみを渡り 2時間弱で到着しました。


ハイランドの従業員さんに許可をいただき 侵入(入場)しました。


視察に行ったよ(^^)



視察に行ったよ(^^)

視察に行ったよ(^^)









第一印象は、個別サイトが狭い!


視察に行ったよ(^^)










フリーサイトは、広くていい感じでしたが 目の前が道路で車が走るとうるさそうです。


視察に行ったよ(^^)











ゴミは、分別しゴミステーションへ


視察に行ったよ(^^)

視察に行ったよ(^^)












炊事棟は、綺麗でした。


視察に行ったよ(^^)











しかし残念ながら 我が家には、合わないキャンプ場でした。




出動場所を替える必要があるみたいです。





キャンプ場を探さねば



あっ! 嫁が替わりになるキャンプ場を決めるそうです










このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場

同じカテゴリー(視察)の記事画像
キャンプ場視察
かさおか古代の丘スポーツ公園キャンプ場
奥大山
野呂山キャンプ場・視察
ついでに 視察!!
同じカテゴリー(視察)の記事
 キャンプ場視察 (2017-10-29 17:13)
 かさおか古代の丘スポーツ公園キャンプ場 (2012-01-29 19:17)
 奥大山 (2011-12-04 20:47)
 野呂山キャンプ場・視察 (2010-08-07 21:19)
 ついでに 視察!! (2010-03-08 20:37)

この記事へのコメント
個別サイトはお幾らなんでしょうか?

石鎚から近いので我が家にとっては、ど真ん中!ストライクです。

ちなみにサイトは10m×10mくらいあるでしょうか?

自分で調べればいいんでしょうが、実際に行かれた方の証言が一番参考になると思うんで・・・

何か質問ばかりで申し訳ありません。
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年02月06日 19:26
>
>たかみっちさん
>

石鎚山へチャレンジするんですね(^^)

さてさて個別サイトなんですが駐車スペース込みで7m×10mくらいでしょうか!
使用料は、3000円となってます。
ちなみにフリーサイトは、広くですし使用料も2500円です。
どちらのサイトも電源利用可能みたいです。
使用料は、1000円で少しお高めですが(^^;

あっ!
目の前の道路なんですがゴルフ場への道なので夜は、静かかも(・o・)ノ
Posted by Yosshy at 2011年02月06日 20:07
こんばんは~

こちらに来られていたんですね。

このキャンプ場、キャンプを楽しむにはいまいちですよね。
愛媛県人としてはちと残念な事ですが・・・


たかみっちさんが石鎚山に登られるとのこと・・・
登るルートや好みにもよりますが、
西条市あたりの石鎚ふれあいの里や久万町の千本高原キャンプ場、
久万高原ふるさと旅行村周辺がいいかと・・・
来参考までに
Posted by ゆうかんママ at 2011年02月06日 21:22
>
>ゆうかんママさん
>

こんばんは(^^)

すぐ近くまで行きましたよ~(^-^)/

このキャンプ場の一番残念な点は、道路がすぐそばにあるのと個別サイトがもう少し広ければ(^^;
なんか松山・今治には、今一つ楽しめるキャンプ場がないみたいですね(>_<)
私個人の感想ですが(笑)

>たかみっちさんが石鎚山に登られるとのこと・・・
>登るルートや好みにもよりますが、
>西条市あたりの石鎚ふれあいの里や久万町の千本高原キャンプ場、
>久万高原ふるさと旅行村周辺がいいかと・・・
確かに石鎚山に登るには、遠いベースキャンプですよね(^^)
Posted by Yosshy at 2011年02月06日 22:22
最近は広々サイトなキャンプ場が多いですもんね。
こじんまりしてても、ベースキャンプとしてあちこち出掛けられればイイですね。
せっかくだから坊ちゃんの湯でマッタリもイイかも(*^-゚)v
Posted by 和串和串 at 2011年02月08日 06:43
>
>和串さん
>

こじんまりしてて周りの景色もよかったんですが目の前が道路なのでちょっと落ち着かないですね( ̄▽ ̄;)

残念です(T_T)
Posted by Yosshy at 2011年02月08日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。