ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2012年08月30日

8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目





2日目






テントに何か落ちて来てる音で目が覚めました。

雨?

即座に雨レーダーを見ましたが雨雲一つない画像でした。

この雨音らしき正体を見つける為テントの外へ


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目




なんてこった!

木の葉から湿気の雫が


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目





それに木の実みたいな物そして昆虫達の排便物?

二年前の蒜山を思い出しました。

これ! 間違いなくシミになる個所が出そうです(>_<)


朝もバッタ達が


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目
8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目



奥多摩は、まだおやすみの様子なので簡単に朝ご飯を(^-^;)


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目

8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目






すると島っ子さんが昆虫探しから帰って来ました。


そしてコーヒーを煎れていただきありがとうございます。


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目







コーヒーが冷めないうちに奥多摩を起こしコーヒーをいただきました。

旨かったです。(また煎れて下さいね)



朝から気になるのは、テーブルの上に居るバッタ君(^_^)


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目



逃げようともしませんね(*・ω・)ノ






そしてようやく正真正銘の朝ご飯


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目

8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目






食後のデザートを皆さんへ


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目





お返しにトマトとアボカドのサラダ


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目



そしてサンドイッチをいただきました。


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目




美味しかったです。ありがとうございました。




そろそろ撤収に掛かります。

今回の夏仕様!

今年最後なので入念に乾燥させます。


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目
8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目
8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目


毎回思うのですが荷物多いですね( >_<)





おっ! あきおさんのところは、ほぼ片付いてました(゚o゚;


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目




島っ子さんのところは、


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目





こちらも頑張って片付けなきゃ!




途中 あきおさん&はっぴーさんから『一息ついて下さい』とスイカが登場!!



8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目



美味しかったです。



来年は、スイカ畑が出来てる事でしょう(爆)





残りの片付けを

チェックアウトの時間は、


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目



この時点で時間に間に合わず




周りは、誰一人居ません


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目
8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目
8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目
8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目




テント撤収するとグランドシートのあと! 地面も湿気てるんですね


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目




なぜかまだバッタが


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目







やっと撤収完了~♪


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目






島っ子さんも撤収終わったので ちょうと雑談と疲れた顔で記念撮影(大爆)



そして本館へ


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目

8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目




本館の端にゴミ捨て場が


8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目

8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目

8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目






そして水道のコックを受付へ返しに




本館から出て来た島っ子さんとウチの奥多摩は浮かない顔してました。




聞いてみるとチェックアウト時間を超えてますのでディ料金3000円をお支払い下さいと そして支払ったとか!




















嘘だよ~(^-^;






ホントは、厳重注意を受けたらしいです。(まぁ!普通そうですよね そのためにチェックアウト時間を設定してあるんですから)


反省・・・・!


まだ帰るには、時間が早いので遊歩道を散歩しようと思ったのですが歩く距離が長いので自転車を借りる事に
これまたレンタル一台500円 高ぃ!!





遊歩道は、断念し帰路へ





今回 ご一緒させていただいた皆さん そしてスタッフの皆さんありがとうございました。




8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 2日目















次回 9月キャンプは、蒜山高原キャンプ場へお邪魔します。


ご一緒になられましたら宜しくお願いします。



















終わり









このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場

同じカテゴリー(2012年 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場)の記事画像
8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 1日目
 8月キャンプ in 帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 1日目 (2012-08-29 11:50)

この記事へのコメント
おつかれでした。
とてもすがすがしいレポでしたね。

あっ,えらそうにすみません。
とっても涼しそうでうらやましいです。

9月の我が家は,1年ぶりの星空感の予定です。

いいものがあるので…。
Posted by のりべえ at 2012年08月30日 21:18
デイ料金3000円~
結構お高いんですね(^_^;)

我が家も稀にアウト越える時があるので
気を付けたいです!

木蔭サイトは涼しいですけど
あの樹液は・・・
僕も気になるタイプです(笑
Posted by きーぼー at 2012年08月30日 21:33
おぉ~
もう二日分が・・・

σ(゚∀゚ )まだ1日分も うp してないや・・・

まだ、カメラに写真入ったままです (;・∀・)


二日ともキレイに晴れて良かったですねぇ~
帝釈峡も良い所ですね 管理人さんチョト厳しそうですけど
やっぱ、国民休暇村だと、融通がきかないんですかねぇ

次は蒜山ですかぁ
我が家は ・・・・ とうぶんないや
Posted by *Gen**Gen* at 2012年08月30日 22:28
乾燥撤収、良かったですね(^^♪
シミ、大丈夫でした?

結構時間にシビアなんですね(^_^;)
ウチも気をつけないといけません...
でも、ココのキャンプ場は環境が良くていいですね~。
適度にプライベート感もありますし、夏は涼しいし。
久しぶりに行きたくなりました。トイレ見に(嘘爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年08月30日 22:50
バッタ・キャンプでしたね!!(笑)

久々に行きたくなりましたよ、レポ見てたら♪
ただ、バッタは勘弁ですね・・・(汗

OUT時間・・・ボクも過ぎちゃうことあります・・・
明日はいつもの全然気にしなくても良い場所なんですけどね~!!(笑)
Posted by 和串和串 at 2012年08月31日 15:08
お疲れ様です。♪( ´▽`)

その節はお世話になりました。
家族一同とても楽しかったですよー
(=´∀`)人(´∀`=)


天然タープは涼しくてよかったけど、落とし穴もありましたね。
まさか朝露があんなにスゴイとわ…

デザート美味しかったです。
お嫁ちゃんと取り合いになり、目を離した隙にやられました(笑)


また懲りずに誘ってやってくださいなー(;´Д`A
Posted by 島っ子島っ子 at 2012年09月01日 06:54
>のりべえさん

すがすがしいでした?(笑)

涼しかったですね(^o^)
福山に帰って車から降りての第一声が『あっつ!』でしたからね(^o^)

9月は、星空感ですか!?
いいものがある?

気になりますね!!

レポ楽しみにしてます。
Posted by YosshyYosshy at 2012年09月01日 19:06
>きーぼーさん

ディ3000円にはビックリしました。
宿泊で4000円なのにねぇ!

木影なのに新しいスクエアタープ張っちゃいました。
前のスクエアタープも持って行ってたんですがね(笑)

撤収時、シミになった個所を発見しました。
ショック!
Posted by YosshyYosshy at 2012年09月01日 19:17
>Genさん

今年は、今のところ乾燥撤収出来てますが9月は、ヤバいかも!

やはり組織的なキャンプ場は、厳しいです。

今月組織的なキャンプ場だけどちゃんとアウト時間を守りますよ(^_^)/
Posted by YosshyYosshy at 2012年09月01日 19:32
>おちいぬさん

乾燥撤収出来ましたがやはりシミになってる個所がありショックです。

サイト間が広いのでプライベート感があっていいですね(^o^)

でも残念なのがトイレですね!

掃除いつするのか!
トイレ行くたびに臭かった(T_T)
Posted by YosshyYosshy at 2012年09月01日 19:37
>和串さん

ホントバッタだらけって言っても過言じゃなかったです(笑)

本日は、いつものホームキャンプ場ですね(^o^)
Posted by YosshyYosshy at 2012年09月01日 19:41
>島っ子さん

この度は、こちらこそお世話になりました。
残念なのがダッチで料理出来なかった事!

今度作りますから(^_^)

あの水滴にやられましたね(>_<)
ウチは、シミになってました(T_T)

デザート美味しかったですか!
また持って行きますね(^_^)/
Posted by YosshyYosshy at 2012年09月01日 19:47
Yosshyさん、こんばんは

コメント遅くなりすみません(汗)
突然お邪魔してしまって、またサイトまで陣取りして頂きありがとうございました(^^;
私達もくぬぎ初めてでしたが、とても涼しくていいとこでした!
樹液除けばですが、うちも気になります(-_-)
アップルパイもとても美味しかったです♪
お世話になりました!また予定あえばご一緒できたら嬉しいです♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年09月11日 21:04
こんばんは(^^) くぬぎではお世話になりました!

里帰りやら、あわただしくて遅くなりました(^^ゞ

初めてのくぬぎでしたが、林間で涼し~い!
ブヨはほとんどいないし、いい所でした♪

アップルパイ、ご馳走様でした♪キャンプでのスイーツは格別ですね(*′艸`)

襲撃キャンプでしたが、温かく迎えて頂き、私達は嬉しかったです~(*^^)
また、よろしくお願いします^^
Posted by はっぴ~♪ at 2012年09月12日 00:12
>あきおさん&はっぴ~さん

その節は、お世話になりました。
事前にキャンプをするのがわかっていればダッチ料理も出来たのですが材料が(‥;)

また機会があれば作りますね(^o^)

くぬぎは、我が家も初でしたが木影があって涼しかったですね!

しかしその反面朝の木の雫には、参りました(>_<)

ウチの幕体は、シミになってました(涙)
Posted by YosshyYosshy at 2012年09月12日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。