ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2019年10月06日

2019.10.05~06 いこいの森弘法山キャンプ場





4ヶ月ぶりのキャンプに行ってきました。


今回はソロで無計画キャンプ!!




当日までキャンプ場が決まらず電話掛け廻しやっと決まりました。




広島県三次市にある いこいの森弘法山キャンプ場です。


このキャンプ場 以前二回ほど行った事がありましたがマムシが出るって事でそれ以降
敬遠しでしたが 今回行くことに!!












1日目




当日道具を段取り そして積込まして出発~

途中買い出しして

まだ予約してなかったのでいく予定だった弥高山公園キャンプ場に 穴場的キャンプ場に予約が5組入ってたので行くのを止めて  
多々羅キャンプ場  わかあゆの里キャンプ場 と電話したのですが今ひとつ!! 江の川カヌー公園さくぎに行こうとも思いましたが一年に同じキャンプ場は行かないと決めてたので止めました。

芦田湖オートキャンプ場も考えたのですが………!!




マムシが気になったのですが いこいの森弘法山キャンプ場に行くことに

キャンプ場に到着後 受付をし場所決めを

なるべく湿気の少ない場所を

やっと決めました。



早速設営をしようと段取りしてると松の木の枝に動く物を発見!!

近付いて見るとヘビが枝から枝に乗り移ってました。


日本で初めて見ましたよ!!
木の上に居るヘビを((((;゜Д゜)))










その松の木周辺を警戒しつつ設営開始!

今回はコールマンコリアのマスターシリーズの幕を初張り(^o^)



初めて張るので色々段取りがあって やっと設営完了~\(^o^)/

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場


天気いい分 気温が高くて汗が滴り落ちました。






落ち着いたので ちと まったり(о´∀`о)








小腹が空いたのでヤキヤキを(^-^;)

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場




今回も4~5人前を買ってしまった。





いただきま~す。

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場





モグモグモグ





今回は全て食べきれなかった(ー_ー;)


歳と共に食べる量が………!!




食べ終わったら洗い物を





そして まったり

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場









涼しくなって来たのでお風呂に

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場



サッパリした~





しかし何かお腹の調子が(ノ_<。)


トイレに行って………

落ち着いた~(*´ー`*)






ラグビーが始まる~

日本がんばれー

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場


ちょっと観た(笑)








Amazonビデオ! 観よ~♪

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場







そしてこんな時間に
眠たくなって来た~(@_@;)

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場



寝る~



おやすみ~(-.-)Zzz・・・・










2日目





おはようございます。

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場





昨夜 隣のサイトがラジオか何か聴いてて それが耳障りでなかなか寝れなかったので 寝不足です(ノ_<。)




朝の天気は

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場


予報では晴れなんですが……







朝コーヒーを煎れましょう~

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場


4ヶ月ぶり煎れます(笑)






おっと!

この時間帯に2つ隣のサイトの人がバイクのエンジンを掛け 吹かしてた!!

思わず 渇 入れときました。

最近の若い者は常識とは言いませんがマナーを解ってない(/´△`\)








お湯も沸いて コーヒー煎れます。

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場




いい香りがしますね~♪

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場




そして昨日の残りのポテチを朝ごはんの代わりに(笑)

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場



しかし空が怪しい









やっと晴れました\(^-^)/

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場



これで乾燥撤収出来そうです。






解っていたのですがコーヒーとポテチだけではお腹が満たされないので 早いですが昼御飯を!!

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場




お約束のカップ麺(笑)

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場




出来たのでいただきます。

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場






食べたあとは撤収作業を





日射しがある分 汗書いて


撤収完了~♪

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場







今回のキャンプはヘビを5回見ました(@ ̄□ ̄@;)!!


怖!!










帰りにちょっと気になるところへ


三次市甲奴健康づくりセンター ゆげんき

2年前にお風呂が出来ると聞いていましたが完成してたので入る事に





入り口はこちら

まだ新しいのでワクワクします。

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場





受け付けを済ませお風呂へ

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場




脱衣室

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場




そして浴場

2019.10.05~06  いこいの森弘法山キャンプ場






何か野呂山ロッジのお風呂をリニューアルした感じの浴槽です。

ちょっと残念なのは露天風呂がなかったですね(-_-;)



だけど いいお湯でした。








おわり

















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
お、やはりこれをゲットしてましたね!
なんとなくそんな気がしてました。
使い心地はいかがですか?
Posted by のりべえ at 2019年10月19日 13:09
>のりべえさん

あらっ! 気になってたの解ってましまか(笑)
雨降り用のソロ幕が欲しく買ってみました。
このテントはノトス240でして 吊り下げ式インナーテントになってます。
吊り下げ式はノトス300と同じですね!

使い心地はノトス240の純正のインナーテントは使わず以前から持ってる1m×2mのインナーテントを入れてカンガルースタイルで使うとリビングスペースがソロにはちょうどいいサイズですよ!!

そしてタープはポール間が5mあるのでテントがギリギリ傘下に入ります。そしてタープのサイドも長目方向は広いです。

タープはクレストと連結もいい感じになりそうですよ!
Posted by YosshyYosshy at 2019年10月19日 14:05
こんばんは☆
肉4〜5人前とはすごいですね!
ヘビを5回見るって自分ならかなりビビってしまいそうです。笑
マスターシリーズのキャンプギアをたくさんお持ちのようで、色々と勉強になります☆
Posted by ハイジャンパーhiroハイジャンパーhiro at 2019年11月12日 22:06
>ハイジャンパーhiroさん

コメントありがとうございます♪

肉は近年、質より量の方ばかり選んでまして食べた時にシッパイコイターってな事になってます(笑)
もう歳なので量食べれませんね!

今度から質を選びたいと思います。

ヘビは私の一番嫌いな生物なんですよ!
もうあのキャンプ場には行きたくない!
いや
行かないです。( ̄▽ ̄;)

マスターシリーズ そんなに所有してないですよ(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2019年11月13日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。