ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2018年10月23日

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場





前もって予約してても今年はなぜかタイミング合わなくキャンセルが多い感じですが今
回は行けました。

行き先は島根県江津市にある菰沢公園オートキャンプ場です。
以前から何度か視察に行ってましたがやっとキャンプ出来ました(^o^)












1日目






仕事が忙しくキャンプの準備は当日に行い そして積み込みました。
予定の一時間遅れで出発~!!
ルートは尾道松江道を走り石見銀山経由で山陰へ 

チェックインが14時だったので時間調整しつつ到着~(^^)

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場








いい時間だったので受付しチェックイン!!

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場











そしてサクッと設営完了~

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場





時間も16時前だったので温泉に向かいます。
キャンプ場から一番?近い温泉津温泉!!
そこに日帰りで入湯出来る元湯さんに行きました。

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

大人370円(^^)





建物の中へ入ると身体を赤くされたお客さんが着替えられてました。
相当熱い湯と思いつつ私も湯船に(*^^*)
ぬるい湯と熱い湯 そして座り湯が有りました。
結構狭いのと身体を洗う場所がなかったのには驚きました。
私も掛け湯をしてドボンと!!
最初ぬるい湯へ

私的にはまあまあの熱い感じでした。
そして熱い湯へ
これは熱い!!
私10秒も入ってられなかったです(*_*;

湯船に入ってた他のお客さんは湯船から出て休憩~(^^)
私も休憩~(o^^o)

もう一度ぬるい湯へ入り温泉終了~!!

奥多摩と出る時間を決めてましたが私は待ちきれず建物の外へ

かれこれ15分は待ちました。 もちろん身体は冷えて来て寒かったです。




奥多摩も出てきたのでさっさと帰る事に



しかーし奥多摩は温泉津温泉の街並みをカメラに撮るそうでなかなかハイペースで歩き
ません(駐車場まで600m)


奥多摩が撮ってた古い温泉街の町並み

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場







やっとゆうゆう館の前の駐車場まで戻って来ました。



車を走らせキャンプ場の近くのスーパーで買い出し

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場









キャンプ場に戻って来ましたが辺りは真っ暗 他のキャンパーさんは焚き火を楽しまれてました。




ウチは灯りの段取りをしてなく ランタンを探しては(電池が入ってない( -_-))





やっと灯りをともして奥多摩は晩御飯の段取りを

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場



私はからだを温める為 シャワーを




サイトに戻ると鍋を煮込んでました(鍋の季節になりました)



私はビールを(多分第三だと思う) 奥多摩はワインを

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場




鍋が出来たみたいですが私はバタバタいろいろやってました。

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場


2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場



奥多摩は先に頂いてたみたいです。





私は落ち着いたのでいただきま~す(o^^o)

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場




お腹いっぱいに食べました。
マッタリモードに突入~(o^^o)

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場




二本目行きま~す

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

そしたらいつの間にか寝てた(>o<)




とりあえずトイレに

ここのサイトからトイレまでが遠いので行くのが苦痛です(笑)





そろそろ寝よーおやすみ☆彡(-_-)zzz

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場















2日目








おはようございます。

只今の気温

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場




やはり一桁台まで下がりました( -.-)
冬はすぐそこまで来てますね!



取り敢えず湖畔のそばでパチり

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場






サイトへ戻り珈琲を煎れます。
今回は手抜きで(笑)

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場








奥多摩はまだ夢の中かゲームしてるので出て来ません(-。-;)

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場





私はドーナツと珈琲で軽食を

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場












奥多摩がやっと出て来ましたと同時に幕に陽が当たりだした。

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場








出て来たと思ったらご飯を炊く準備にかかりました。

私はサンマを焼く事に


サンマ焼くの難しい~
焼いてる最中は見せれませんが 焼き終えた状態がこれです(笑)

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場




いただきま~す(^-^;)

やはり朝は和食がいいですね~




食べたあとは洗い物を

はい! 終わり~

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場









チェックアウトを15時にしたのでのんびりします。

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場








空は快晴~

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場









私は少し片付ける事に

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場







片付け出したらついつい結構やってしまう癖があってここまで片付けてしまいました(笑)

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場












そろそろ昼ご飯を食べなければ
カップ麺~♪

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場




やはり御約束のカップ麺です(o^^o)








食べ終えて本格的に片付け!!

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場








幕も片付けてあとは風除け用に張ったコレのみ

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場









撤収完了~(^^)

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場





キャンプ場のチェックアウトは11時だったんですが延長したのでのんびり出来ました(^o^)







福山から江津までだと時間的に蒜山へ行くのと変わりませんね(あまり高速道路を使わない私σ(^_^; )



また来年行きたいと思います。






そして帰りに石見銀山世界遺産センターに寄りました。

2018.10.20~21 菰沢公園オートキャンプ場






おわり

















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは!
良いキャンプ場ですね~
温泉津温泉に近いのはポイント高いですね。
しかし温泉に入ったのに、シャワーであったまり直し……お気の毒でした(笑)。
奥多摩のお気持ちもわかります…素敵な街並みですもんね。

そしてサンマ焼くの難しいですよね!
焼くって言うか移動させるのが!!
私も良くサンマバラバラ殺魚事件になります……。
Posted by jun☆jun☆ at 2018年10月23日 22:27
あ~!
まさか隣にいらっしゃったとは!

スミマセン、取り乱してしまいました。

はじめまして、Keiと申します。

一つ挟んだ隣のサイトであっても、キチンとご挨拶を頂き、もろもろマナーの良いキャンパーさんだなぁ、と感心してる間にサクッと設営、さらに陣幕が設置され、ただならぬベテランの気配。

ここで気付くべきでした(T-T)

私がファミキャン始めるにあたり、あれやこれやと参考にさせて頂いたブログ「キャンプいこうやぁ!」
今でも必ずチェックさせてもらってます。

改めてご挨拶したかったなぁ・・・

またいつかお目にかかれるのを楽しみにしています。
Posted by Kei2017Kei2017 at 2018年10月24日 11:21
>junさん

こんばんは~(^^)

温泉は入ったお風呂屋さんに失敗したかな? 身体も頭も洗う場所がなかったんですよ! それに狭いし(笑)

早く出過ぎましたね(^-^;)

サンマ ホント難しかったです。
網に貼りついてひっくり返すのが大変でした。 で 無理やり返すとあんな姿に(爆)
修行してまた焼いてみます。
Posted by YosshyYosshy at 2018年10月26日 20:25
>Kei2017さん

こんばんは~

先日はどうもでした(*^_^*)

デリカにルーフキャリア載っけてたのでアウトドア大好きなんだろうなぁ~って思ってたんですがまさかナチュブロさんだったなんてびっくりしました。しかもいつもブログを見て下さってたなんて、ありがとうございます(^-^;

それにしても素敵なサイト作りをされてましたねぇ~

タープを赤いポールとロープで統一しててかっこよかったです(o^^o)


またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。


勝手ながらお気に入りに登録させていただきますね~(o^^o)
Posted by YosshyYosshy at 2018年10月26日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。