ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年11月14日

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





約一月ぶりに行ってきました。

今回は今年7月にリニューアルした岡山県美作市にある大芦高原キャンプ場に行ってき
ました。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場













1日目







チェックインが11時なので朝8時に家を出発!!

のんびり下道を走り到着~ヽ(^0^)ノ


やはり下道は遠かった(笑)




受付はこちらの管理棟で

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




ここのキャンプ場いろんなサイトがあるみたいです。




広々してるGRANDサイトに設営しました(^^)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場






冬になってきたので今回はセルの中にミニテントを入れカンガルースタイルにしました(^o^)



今回はソロになります。











キャンプ場を散策しに行きます。

私 正直にぶっちゃけますから 

大芦高原キャンプ場 リニューアルしてどうなのかな?
いってみましょう~♪







キャンプ場全体図

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場














一番最初に景色いいHILLサイトへ


管理棟から少し行ったところを斜め右上に進みます。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





入り小口の右上にHILLサイトの炊事場とトイレがあります。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場






入り小口から進む事20mくらいだったかな右へ上がる道があります。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場







この道を上がって行くと左右にサイトが点在します。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場






サイトの広さは車一台駐車込みで6m×15mくらいはあったと思います。




各サイトには電源が設置してありました。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





そしてHILLサイトは高台に在りますので眺めがいいですね(o^^o)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




ただHILLサイトへの上がり口がちょっと急なのでフロントスポイラーが付いた車は無理だと思います。

私は断念しました(泣)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場















続いてGRANDサイトです。


GRANDサイトここを左下へ下りて行きます。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





ここはまさにフリーサイトですね!

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





小さい炊事場があります。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




そして電源が二口ですね!



GRANDサイトのトイレはHILLサイトの入口のところのトイレが近いです。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場
















次はAUTOサイトです。


こちらから入って行きます。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





こちらは下りなんですよね! 景色は望めませんが自然がいっぱいですね!

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場






サイトは段々畑状になってまして一段のサイト数は1~3ヶ所ですね!

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場


2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





駐車スペースとは別に5m×5mのサイトの大きさでしたね!


AUTOサイトは最低でも10m×10mの広さがあるといいんですけどね(^-^;)




こちらも電源は各段ごとにありました。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場






そして炊事場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





トイレですね(*^_^*)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場






下段部の炊事場とトイレです。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




その他にもサイトがありましたが車が乗り入れ出来ませんでしたので除きます。














さて温泉に行きましょう~ヽ(^0^)ノ

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




こちらへ行きました。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




キャンプ場から車で3分かな!?

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




館内もきれいです。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場








サッパリしたのでキャンプ場に戻ります。




戻るとポツンと1張りのみ(笑)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場



まぁ 明日は平日ですから居ませんよね(^-^;)







晩御飯を


箸があと一膳しかない(-。-;)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





今晩は私の冬定番の鍋焼きうどん!!

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




さて鍋を出して????



2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

ミニライスクッカーがない!!







奥多摩にLINEで聞いてみると「家にあるよ!」


鍋焼きうどん食べれません(T_T)


残念









しかーーし 次なる手を




ライスパックに牛たま丼のレトルトをグラグラ煮ます。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場






寒くなって来たので暖房機を

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





出来上がったので七味とバジルを振っていただきま~す(o^^o)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場







食べたあとはマッタリ~♪~♪




ビールとコレ

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




そろそろ辺りも暗くなったので焚火しよ~ヽ(^0^)ノ


ここのキャンプ場は指定された場所なら直火OKなんですよ!

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





暖まると言うより熱い(>o<)







貸し切り状態かと思ったらAUTOサイトに誰か居るみたい(@o@)





焚火も終わり幕内へ




外は結構冷えてたんですね!

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場






さてまたマッタリしよ~(^^)


そうしてるとウトウト寝落ちしてた(>o<)



トイレへ行こうと外へ出ると満点の星空が(o^^o)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場






外はやはり寒ぃー!!

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





さてとそろそろマジに寝よ~




おやすみなさい☆彡

















2日目





おはようございます。

よく寝れました(p_-)



朝の気温は

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場







とりあえずお湯を沸かします。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





そして外へ

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




霜が降りてました( -.-)

雲海で有名な場所なんですが今回は観れませんでしたね(_ _)




そろそろ朝ご飯を


昨日買ったおにぎり(危ないかも)とカップめん そしてレトルトご飯!!



おにぎりが怪しいのでお湯にドボンと!!

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





そろそろ出来上がりかな!?

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




いただきま~す(^_^)ノ


おにぎりは普通に食べれました(笑)








チェックアウトが10時半なのでぼちぼち片付けます。

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




私はチェックイン14時 チェックアウト13時が理想だなぁ~


休暇村のチェックアウトが11時なんですがウチはギリギリ間に合うか間に合わないかなんですよね(-。-;)







片付けよっ!


天気は快晴~ヽ(^0^)ノ

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





少し片付けたので休憩~(^^)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場





チェックアウトまでに間に合わないので昨日の残りを食べます(笑)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場




今朝 雲海が観れないのはここのGRANDサイトだからでした。



HILLサイトの方の話では雲海は現れてるそうです。




HILLサイトからは観えるんですね。

しかし観に行く元気がないので写真はなしですσ(^_^;






さてと片付けの続きを




流れるままに撤収完了~(^^)

2017.11.12~13 大芦高原キャンプ場








初めてのキャンプ場でしたがこれからも手を加えて行くそうなので楽しみです。

管理人さん がんばって下さいね~













おわり

















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。