ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年06月25日

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場





岡山県高梁市に雲海が見られる場所で有名?な弥高山があります。

子供たちも楽しめる遊具もあり売店(食堂)もありの公園!!

弥高山公園キャンプ場に行って来ました。













1日目






当日朝に予約電話



荷物積み込み 買い出し(笑)してキャンプ場へ 

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







ウチから約60分掛かりました。


ここのキャンプ場は初めてなので楽しみです。

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場








早速受付を

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







因みにこちらが遊具広場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







キャンプサイトはいろいろあるみたいなのでいろいろ拝見してこちらに決定!!

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







こちらは静かで涼しそうです。






設営しましょう~♪

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






今回はトリオドームとヘキサタープを合体させます。
いつもの事ですが(笑)




設営完了~ヽ(^0^)ノ

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







ヘキサタープの設営は地面が固いので断念!!





西オートキャンプ場のトイレと炊事場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場


2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






とりあえず 昼ご飯を


刺身とビールで(*⌒▽⌒*)

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






静かで静かではない西オートキャンプ場

蝶を撮りに来てる方とかいて案外賑やかでした。

人が結構いらっしゃって落ち着きませんねぇ~(>。<)






そろそろ弥高山に登ってみましょう~(^_^;)


歩くこと15分 汗が滴り落ちました。

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






頂上到着~(*_*;

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場





景色いいです。

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






瀬戸内海も見えましたよ(^^)

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場










下りは違う道で25分

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場











いい運動になりました。

サイトに帰ると まだ蝶?を撮ってる方が居ました(>。<)

なんですかね? 季節がらなんですかねぇ~(-_-#) ピクッ



また1台車が!!



やっと蝶撮隊が帰りました。

お腹空いてないですが飯にします。

今回も焼きヤキ!!

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






段取りが出来たのでいただきま~す。

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






ビールはコレで

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場





家にあったのを持って来ました。

キャンプで500缶はキツいなぁ~(^-^;)





食べ終えて陽も陰ってきたのでシャワーを浴びに(^_^)ノ

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場








これまたビール飲んでるので上り坂がキツいなぁ~(>。<)

やっと着いた!




ここがシャワー棟ですね!

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






シャワーは温泉に行ってよくあるシャワーですね!

コインを入れてのシャワーではないです。

水圧も強く良かったです。




キャンプサイトへ戻りましょう


空は雲が出て今一つ

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






サイトへ戻り着替えてマッタリ!!

西オートキャンプ場はauは全く電波が来てません

管理棟まで行けば電波が来てますね!


まあ~ もうじきdocomoに替えますからいいですけどね!

使えないauは用がないです。


さてスマホが使えないのでヒマですねぇ~(^_^;



車に雑誌はないか探してみます。


在りました。
コレが………!

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







そしてこれをおつまみに(笑)

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






読んじゃいました(^-^;

まだこんな時間です。

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






星 見に行こう~♪

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






霞が取れてきれいに見えました(^^)




弥高山に登ればまだキレイに見えるんでしょうが体力は明日朝に取っといてそろそろ寝
よ~(-_-)zzz

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







おやすみなさい~☆彡















2日目






おはようございます。

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場




起きて一口水を飲み いざ弥高山山頂へ

雲海みれるかな!?


昨日とは別のルートで登りました。
10分 もしかしてこっちの方が早いのかも 
しかし息切れてエラい(><@)


山頂に到着~(*_*;

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







曇ってますね!

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







雲海は?  

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場









曇って霞んで見えました(>o<)

残念!!



天気予報見てサイトへ帰りますよ

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






サイトへ戻りお約束の珈琲を

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






お腹空いたなぁ~(>。<)


車の中に何かないかなぁ~(^_^;)


ありましたヽ(^0^)ノ

昨日コンビニで買ったパンが

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






食べたあと 昨夜から気になる事が

ライトを照らしっぱなしのところが……!
夜 よく分からなかったが 朝行ってみるとコレを照らしてるようにも見える

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






果たして? 観測してるのかな?


謎解き完了ってことで






陽が照ってきた(^^) 風も吹いてきた(^v^)



チェックアウトは12時なので 少しマッタリしよ~♪


なんか曇って来たような 晴れ予報だったんだけどなぁ~(*_*;

ちと 片付けるかな!!

取りあえずインナーテントを

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






片付けたら サイトに陽が当たってキターヽ(^0^)ノ

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場








朝ご飯食べよー!!

朝から担々麺(^◇^;)

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場









食べました。




テントに陽が当たってないから食べれたんですが陽が当たっていたら汗だくで食べれな
かったですね!




本格的に片付けしよ~!

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







トリオドーム内の物を全て外へ出し詰め込みますよ

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場












そして残りは幕のみ!


撤収中 気温が上がって来て暑くなってキター!!

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場






最後のグランドシート!

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場







撤収完了~♪

2017.06.17~18 弥高山公園キャンプ場










今回設営した西オートキャンプ場は200のペグが10cmくらいしか入らなかったので300の
ペグで下穴を開け200ペグを打ち込みました。
お陰で手に豆が出来た~(>。<)

地面の底に砂利が引き積められてるみたい!

西オートキャンプ場をご利用される方は要注意ですよ!












おわり




















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。