ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年04月09日

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場




今回は雨予報だったのでキャンプはパスの予定だったんですが9日が曇りもしくは晴れの予報に変わったので急遽行って参りました。

場所は岡山県井原市にある経ヶ丸オートキャンプ場です。

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場













1日目






8日は雨予報だったので休日出勤をしました。



仕事が終わってフレスタ蔵王店へ買い出しに

これが店の場所が判らず通り過ぎて痛恨のタイムロス(笑)




店を発見 そして買い物を済ませいざキャンプ場へ



行ってる途中 道が悪く車のフロントスポイラーを擦るハプニングもありましたが到着~(^_^)ノ



受付を済ませサイトへ


広場サイトでは既に三組が設営を終わらせてました。





うちの今回のサイトはこちら

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場





早速設営を


夕方から雨が降る予報だったので取り敢えずスクエアタープを


そしてその下にトリオドーム


そしてフロントにはヘキサタープを設営




設営完了と同時に雨が振り出しました(^o^;セーフ

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場






今回はトリオドームも濡らさないつもりで大掛かりに幕を張りました。









時間もいい感じなのでヤキヤキを

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場






肉を2パック買ってしまったので1パックお持ち帰りに

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場





野菜から(^^)

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場




おっと 本日の一本目はコレ

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場



珍しいので買ってみました(笑)






そして肉を

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場




食べてる間もずっと雨が降ってました。

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場






食べ終えて片付けを(^-^*)



カセットコンロもキレイに(こんな時じゃないと掃除しない私なので)

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場








そうこうしてると陽が暮れて暗くなってきました。


そろそろシャワーを浴びに行きますか(^0^)ノ

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場


100円で5分でしたよ!






シャワーを浴びてサッパリ~♪


外へ出てみると 霧が立ち込めてました(@_@)

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場






テントに戻りマッタリ~(*^o^*)

しかし湿度が高いなぁ~(>。<)

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場






珍しく二本目のビール 欲しくなかった!

テント内で横になりスマホを・・・・・


いつの間にか寝てた(笑)


夜中 雨音で目が覚めた3時頃だったかな

凄い勢いで降ってたしタープを流れ落ちていく水の音もすごかったーーー!!

















2日目








おはようございます。



寝不足です<(_ _)>



朝5時半頃からまた雨が振り出しました(>。<)

雨脚が強い





2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場



外へ出て見たら

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場





今回はゴミ袋撤収になりそうー





おっ! 少し晴れ間が

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場





珈琲でも煎れる事に

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場



このまま晴れてくれたらいいのになぁ~(~。~;)?






朝ご飯は昨日昼に食べようとしたオムライス(笑)

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場









所用を思い出し一旦自宅に戻り 用を済ませキャンプ場に帰って来ました。

空は晴れてきたヽ(^0^)ノ

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場





もしかして乾燥撤収あり得るかも♪









またお腹が空いてきたのでパンを(笑)

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場





そうこうしてると陽が当たって来た~(^^)

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場










少し片付けることに

インナーを片付け 

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場





そしてスクエアタープを本来の高さに(^^)

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場






そしてヘキサタープを片付けます。

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場






そうしてると雨降りそうな雲が(@_@)

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場





危機は去ったのでトリオドームも片付けて


残りはスクエアタープ/Lのみ!!

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場




その前にパンにかじり付きます(笑)





乾燥撤収完了~ヽ(^0^)ノ

2017.04.08~09 経ヶ丸オートキャンプ場







まぐれの乾燥




今回は花見もできたし寝不足を除けばいいキャンプでした。

そしてスクエアタープ/Lの初張りでしたがやはりデカいですがスクエアタープⅡもさほど大きさは変わらない感じ(*⌒▽⌒*)

二幕とも張るサイトが限られそうです(笑)










おわり












このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんはー!
タープで厳重に守られたトリオドーム…雨の後の完全乾燥は嬉しいですね!
そうだ~経ヶ丸もお花見キャンプできるんですよね…。
しかし今年はお花見には厳しいお天気ですね。
この週末もお天気が微妙そうでテンションが下がります…。
Posted by jun☆jun☆ at 2017年04月11日 21:09
>junさん

こんばんは(^^)

トリオドーム厳重過ぎましたね~(笑)

なるべく濡らしたくなかったので!
一枚幕なら早く乾くのでタープを犠牲にしました。

経ヶ丸 サイトからは桜は見れませんがグランドゴルフ場ならたくさん桜が咲いてまして花見出来ました(*⌒▽⌒*)

最近キャンプ行ってないみたいですね~

たくさんキャンプしましょう~(^_^)ノ
Posted by YosshyYosshy at 2017年04月29日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。