ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年03月01日

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場





今年3度目の雪中キャンプは岡山県真庭市にある中蒜山オートキャンプ場に行って来ました。









1日目










前日からほぼ積み込んでたのでクーラーを積み込み
出発~ヽ(^0^)ノ




下道を走り途中から高速道~

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場








蒜山に到着~♪

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場







先ずは管理人さん宅へ受付をしに行き

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場



キャンプ場に到着~(^^)

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場






今回の場所はこちらに決定!!

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場









早速設営を




まずスノーシュで雪面を踏み固めまして
スノーブーツでその雪面に立つと ズボッと埋まったのでそこでの設営は、断念しました。

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場








仕方なしに通路?に設営!!






今回もクレスト&ヘキサDuo

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場








落ち着いたので買い出しに

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場





お約束のこちら

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場









そしてお風呂にも(笑)



休暇村に行ったのですがお風呂の入浴が18時半からだったので快湯館に逆戻り(笑)

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場




2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場




温泉は身体が温まりますが汗が出てきてたので水を被ってサッパリ(^_^)

そしてキャンプ場に戻りました。





誰もいません!! 貸切状態(`・ω・´)






気温も下がって来ました。

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場






私はそろそろアルコールが欲しくなる時間なので飲みます(笑)



はい! ハイボール

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場





そして みかもで買った刺身をつまみにして(o^^o)

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場







テント内の気温も大分あがりました。

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場





ブーツを脱いで足を温めます。

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場








ハイボール飲み過ぎたせいで酔って吐きそう(x_x)

外はアラレらしきものが降ってるし













アルパカも稼動させます。

アルパカ稼動させると一酸化炭素が大量に発生したので換気します。

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場









私は酔ってしまってそろそろ寝ることに~(-_-)zzz

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場








おやすみなさい~

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場




















2日目










おはようございます(p_-)

まだ寝たい気分です(笑)

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場






今回は止む終えなく通路に設営したので土曜日に来られるキャンパーさんの邪魔になる
といけないので早めに撤収しなければ(^_^;)







外の様子を

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場








テント内に戻り取りあえずインナー内を片付けて

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場





朝コーヒーを煎れます。

キャンプの朝はコーヒーに限りますね~(*^o^*)

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場




そして朝ご飯はちゃんぽんです。

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場











食べたあとは少しマッタリ~♪

テント内も気温が上がって来ました

外の気温も(^^)

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場











風が吹き出しましたので撤収作業開始!!





片付けてると雪が降り出した(>_<)
作業中断!!

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場





たちまちインナーテントを片付けます。

そしてカッパを着て幕を撤収~(^^)

撤収が終わる頃に晴れてきた~♪





無事撤収完了です。

2017.02.24~25 中蒜山オートキャンプ場







11時前には撤収したのですが誰も来てません!



もう雪中キャンプの時期も終わったのかも( ・_・;)








うちは今年の雪中キャンプはお終いです。







中蒜山オートキャンプ場に来られる方はトイレットペーパーをお忘れなく
そして冬でのトイレはボットントイレ1つなのでご注意を












おわり


















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんにちは!

中蒜山いいですねぇ
一度は行ってみたいと思い計画しましたが
大寒波のためクローズとなり未遂で終わりました。
もう雪質も改善されそうにはないので
暖かくなってからにしようと思ってます。

雪中キャンプが板についてきましたね!
アルパカとファンヒーターが車載できるんですね…
我が家は他の荷物が多すぎるせいか無理です。
息子行けないのにソリとか余計なものが多いんですよねぇ…笑
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年03月02日 12:18
>こーじさん

雪中キャンプ 板についてきたでしょうか? まだまだな感じなんですがぼちぼち楽しんでます。

荷物は前と比べたら大分シンプルにしましたがファンヒーター2台積むとやはり後方の視界は見えない状態です(笑)

今年の雪中キャンプ 野呂山と中蒜山ではトラブルもありましたが何とか脱出(汗) 
やはり四駆がいいですね~(^^)
Posted by YosshyYosshy at 2017年03月04日 05:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。