ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2014年11月12日

2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場






11月7~8日で岡山県真庭市にある中蒜山オートキャンプ場に行って来ました。

このキャンプ場は前々から気にはなってたのですが行く機会がなく今回 紅葉散策を兼
ねてのキャンプになりました。

2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場








1日目






自宅を朝7時に出発し休憩を挟み中蒜山キャンプ場に到着したのが10時半過ぎでした。
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場




そしてキャンプ場から管理人さん宅へ受付をしに行きその足で冷泉を汲みに!
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場


2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場


2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場


2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場




















なんてこった!!



















2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場







水が-!














仕方なくキャンプ場へ帰り設営を
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場






平らな場所を選び設営
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場








設営完了~(^_^)ノ
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場





風強かったですがなんとか(^_^;)








そして昼回ってたので昼ご飯を食べにこちらへ
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場





注文はもちろん焼きそば(笑)
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場



ここの焼きそば 一風変わってましたよ!

機会があれば試しにどうぞ!





そしてブログで拝見した豆腐屋さんへ
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場




それからいつものストアーみかもで買い物(^-^)
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場




その次いでにお風呂へ
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場










キャンプ場へ帰ると ポツンと1つだけテントが
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場





中蒜山オートキャンプ場 貸切状態です。

誰もいません(><@)






晩ご飯の段取りを
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場


2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場






でも お腹はそんなに減ってません( ・_・;)




これは別腹で

たちまち1本目!!
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場



摘みはアップルパイ?
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場



いえいえ 鮭フライです。
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場









奥多摩は(-_-)zzz




外は寒くなって来ましたがシェルター内はぬくぬく(*´Д`*)
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場







一応19時から本当に晩ご飯を





19 時回り奥多摩は晩ご飯を私は外へ
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場



2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場


2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場







2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場














鍋も出来たのでいただきます(^-^)
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場







一時 外気温は2℃台まで下がりそして1℃台に
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場


2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場



さむッ!








鍋を食べたあとで2本目
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場




飲んだら眠気が
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場




眠たッ!



まだ早いけど お休み~(-_-)zzz















2日目





おはようございます。


奥多摩が先に起きました。
早速ファンヒーターをON!!


私も起きて
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場





アルパカ点けてたのでシェルター内はそんなに冷えてなかった!
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場







少し眠たい(p_-)




外へ散歩に















ここでキャンプ場の紹介を

場所は岡山県真庭市の蒜山高原の一角にあります。

キャンプ場を利用するにはまず電話予約をして

キャンプ当日 現地で管理人さん宅へ料金を支払うシステムです。
若しくはキャンプ場から電話すると管理人さんが集金に来てくれます。




入口を入って左側がペットお連れのサイト 右側が一般サイトになってます。
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場



ペットお連れのサイト
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場



一般サイト
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場





サイト形式はフリーサイトで車の乗り入れOK

トイレは、簡易トイレで水洗です。
和式と洋式があり 洋式はウォシュレットです。もちろん便座も暖かいです。
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場




炊事場は温水は出ません ただの水です。(私が思うには井戸水かな?)
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場



サイトは電源有りです。
使われる方は電源塔の近くでテントを張って下さい
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場







中蒜山オートキャンプ場の南側にある(道路を渡る)第二中蒜山オートキャンプ場へ

こちらはまだ出来立てでこれからって感じですが
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場


2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場





こちらが炊事場
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場




そしてトイレです。
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場




電源塔はないです。



トイレットペーパーは持参

ゴミはお持ち帰りです。





以上簡単に紹介しました。














シェルター内では朝ご飯が出来たみたい!
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場


2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場





いただきます(^-^)
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場





食べたあとは 珈琲~♪
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場





そしてマッタリ(*^_^*)
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場






8時半頃 他のキャンパーさんもいらしてました。
早ャー!





シェルター内は、27℃越え
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場




そろそろTシャツ一枚になってもいい頃なんですが奥多摩に止められました( ・_・;)






外は予報通り 曇り空
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場


2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場







ぼちぼち片付けをしますか!
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場






片付け中
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場







しばらくすると地元ナンバーの車が

中で手を振ってるような

よくよく見てみるとこーじさん一家が襲撃に来られました。



しばし楽しい時間過ごさせていただきました(*^_^*)
遠いところまで来ていただきお土産までありがとうございました(*^_^*)

雪中の強いお誘いも……

考えときます。
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場







そろそろ昼食を
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場






食べた後は本格的に片付けに入ります。


片付けの最後の最後で晴れました(・д・)
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場


2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場






何じゃそれ




撤収完了~(^o^)
2014年 11月キャンプ in 中蒜山オートキャンプ場









今回 紅葉キャンプでしたが満喫出来ました。




次回 計画キャンプは、岡山県井原市にある経ケ丸オートキャンプ場におじゃまします。




その前に無計画キャンプがあるかも(^_^)








おわり
















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
片付けの忙しい時間帯にお邪魔しまして
ご迷惑おかけしました。
ご馳走までいただきありがとうございました。
車が違ったので分からなかったでしょ!
ある意味 襲撃成功(笑)

雪中 奥様は大丈夫そうなので
あとはYosshyさん次第ですよ(爆)
教育的指導はありますが 谷で…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年11月12日 23:31
おはようございます。(*^^*)

中蒜山、貸しきりだと寂しくなかったですか?
見た感じ、かなり広い芝生サイトに見えました。

まだ利用したことがないので、行ってみたいキャンプ場です。

雪中キャンプお誘いがあったのですか?
雪遊びしな場合は普通の防寒着でも問題は無いのですが、転けるとビショビショになります。(*^^*)

防寒靴、手袋、レインウェアーは欲しいところですね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年11月13日 07:15
>こーじさん

油断してました。 まさか襲撃に来られるとは(*´Д`*)

油断大敵ですね!

でも来ていただきありがとうございました(*^_^*)

あのあとは果たして奥大山まで行かれたのでしょうか?

しかし中蒜山 ゆっくり出来ていいですね! 帰られた後ものんびりしてましたから(^-^)

さて雪中ですが 雪対応のシェルターが家に有りました。セルが

さてさてどうしたものか………
Posted by YosshyYosshy at 2014年11月13日 11:30
>つぎちゃん

中蒜山 広いですよ!

貸切状態でしたが全く寂しくなかったです。
逆に写真撮り放題でしたから(笑)

是非 行かれてみて下さい!
ペットサイトは比較的平らですのでいいかも(^_^)


雪中のお誘いありましたよ!

さてさてどうしましょう( ・_・;)

たちまち襲撃からですかね(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2014年11月13日 11:37
おつかれでした。
本当に広いキャンプ場ですね。

とうとう雪中デビューですか?

我が家は,その一歩が出そうにありません。
Posted by のりべえ at 2014年11月14日 22:14
>のりべえさん

ホント広いサイトですよ!
夏は厳しいかも知れませんので他の季節とか夏でも雨の日に(^_^;)
是非行ってみて下さい!

雪中ですが皆さんどのような様子か拝見してからですね(^_^)
Posted by YosshyYosshy at 2014年11月15日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。