ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2010年08月29日

8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その3


高速を走って帰ってる途中から雨が降り出しました


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3






キャンプ場は、恐らく雨でしょう










キャンプ場に到着~


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3





結構 降ってます。


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3









他の方のタープが雨で潰れてました











雨も止んだので 私は早目に休暇村へお風呂に入りに


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3



嫁は、キャンプ場のシャワーで済ませました。









お風呂から帰ったので飲むよ

大山Gビールをいただきます


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3





のどごしは、軽目に 爽やかな味わいです。

種類によっては、ワイン風な味わいです











そして夕食を


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3











陽が暮れてきたので他の方もランタンに明かりを


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3












雨が気になり雨レーダーをみると21時頃 強烈?な雨が来るみたいです。

タープをロースタイル化にしました


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3





すると タープの白い部分に何か飛んで来ました

飛来虫を確保!!




何とカブトムシです。



8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3




メスですが 虫カゴに(前回7月キャンプで買った虫カゴをそのままコンテナケースに入れたままでした。)














二日目ももう22時です。

雨対策もしたし寝る事に


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3



























三日目の朝 陽が昇ります。


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3









昨夜は、雨らしき雨は、降らなかったみたいですが 二日目の雨で タープは、大汚れ 木の汁?が堕ちて タープがシミになってます


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3




いつか 雨降りにタープを設営しないといけませんね











カブトムシは、元気かな?と虫カゴを見ると 逃走してます


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3




カブトムシって力があるんですね

でもショックです














朝食を食べましょう




いつものカップラーメンです


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3









そしてコーヒー


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3

















三日目は、撤収日です。まだ居たい気持ちでイッパイですが 帰らないといけませんね






撤収作業しましょう。

早くも気温が30℃を超えました


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3












一つ片付きました 暑い~


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3
















撤収完了


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3




















また蒜山焼きそばを食べに行っちゃいます



ひるぜん焼そばMAP









これまた 初日に食べた焼きそばとは、味が違いますが これまた旨かったです。


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3













そして 下道で帰還しました。















今回のキャンプでの反省点は、木陰には、設営しては、いけないって事ですね
















終わり








このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場

同じカテゴリー(2010年 蒜山高原キャンプ場)の記事画像
8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2
8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その1
同じカテゴリー(2010年 蒜山高原キャンプ場)の記事
 8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2 (2010-08-26 20:46)
 8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その1 (2010-08-24 20:23)

この記事へのコメント
よく考えたら、最後に蒜山へ行ったのって・・・・通り過ぎることはあったけど、観光は、もしかして、まだ大学生のころかも。
大山ビールにバーガー食べに行こうかな(^-^)
Posted by よっちー at 2010年08月29日 22:41
木の下に設営もほんと、一長一短ですね(^^;)
にしても、タープが潰れるほどの雨とは
自然の怖さを思い知らされます。
カブトムシって、ほんとパワーがあるんですよね。
我が家も室内で脱走されて部屋の中をぶんぶん飛んで
パニックにさせられたことがあります(爆)
Posted by oceanocean at 2010年08月30日 01:38
おはようございます^^
蒜山、良さそうですねっ!
芝の広場で子供を遊ばせると楽しめそうですね~
最後のヤキソバなんですが、パンがついてるんですか?
気になります^^
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年08月30日 09:02
蒜山は、いいところですが標高が高い分、お天気も変わりやすくその対策に追われますね。

ブヨの襲撃は、大丈夫でしたか。
夏場は、特に多いと聞きます。

木の汁?が堕ちて タープがシミになってます>汚れっておちるんですか?
それが一番心配です。
Posted by たかみっちたかみっち at 2010年08月30日 09:21
こんにちは。雨レーダーって当たるんですか?気になりました・・・
Posted by kuutaman at 2010年08月30日 12:47
こんにちわー。
牛Poohです♪

一気に読ませていただきました。
いやぁー、観光も外さず、
良いキャンプでしたね❤
しかし、雨に当たってしまって
タープの汚れはショックですねー(>_<)
でも、雨の中の撤収ではなかったみたいで、
それだけは良かったですかね。

蒜山焼きそば。。。気になります。
美味しそうですねー(*^_^*)
焼きそばにビール。。。夏とか祭って感じです。
あと、雨レーダー。。。
性能的にはどうでしたか?

>木陰には、設営しては、いけないって事ですね
よーーく、メモさせていただきますー( ..)φメモメモ
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年08月30日 13:36
晴れたり・雨が降ったり・・・
忙しいキャンプでしたね~^^

木の樹液ですかね?
大変そうですが・・・
大丈夫でしょうか・・・

蒜山焼きそばは未だに食べた事ありません(笑
良く行くのになぁ~蒜山。。。
Posted by きーぼう at 2010年08月30日 20:21
>
>よっちーさん
>

それは、懐かしい記憶を思い出させちゃいましたね(^^)

大山Gビールと大山バーガーいいですよ(*^-')b

それと蒜山焼きそばもお忘れなく(笑)
Posted by Yosshy at 2010年08月30日 21:07
>
>oceanさん
>

私もタープが潰れてるのは、初めて見ました(>_<)
高速走ってる時、雨が強く降ってましたから( ̄▽ ̄;)
Posted by Yosshy at 2010年08月30日 21:18
>
>やすぽんさん
>


おはようございます^^
蒜山高原、いいですよ(^O^)/
管理棟の前の芝生なんか子供の遊び場には、うってつけですよ(*^-')b

最後の焼きそばですが、私も不思議に思ってました。
多分焼きそばパンではないですがパンに焼きそばを載せて食べろって事でしょうね(笑)
Posted by Yosshy at 2010年08月30日 21:37
>
>たかみっちさん
>

確かに天気が変わりやすかったですね(^^;
雨レーダーが頼りになりましたが刻一刻と状況が変わって大変でした(笑)

ブヨの襲撃は、まんまとやられました。
いろいろと対策を練って行ったんですがイマイチでしたね(>_<)
靴下の上からも噛み付いて来てカユイカユイ(ToT)

タープのシミですが初日に付いたシミ後が二日目の雨で落ちてましたよ(^^)
でも二日目の雨でまた汚れてしまってますけど(爆)
Posted by Yosshy at 2010年08月30日 21:52
>
>kuutamanさん
>

雨レーダーって当たるんですか?

アクセスすれば 随時 雨雲の位地を表示してますし雨雲の動く予報も教えてくれます。

100%は、当たりませんが 気持ち的に余裕が出来ます(笑)
Posted by Yosshy at 2010年08月30日 21:58
>
>牛Poohさん
>

この度のキャンプは、充実してました。
やはり連泊っていいですね♪

タープの件ですが雨降りに近くの河川敷に設営しに行きたい位、気になってます(>_<)
早く汚れを落としたいです(・_・;)

蒜山焼きそばなんですが各店で味が違うみたいです。
今回は、二軒行きましたが次回、他の店に行ってみたいですね(^^)

雨レーダーの性能なんですが情報サイトにもよると思いますよ(^^)
Posted by Yosshy at 2010年08月31日 07:52
>
>きーぼうさん
>

雨が降ると判ってれば木陰のサイトは、避けたんですが(^^;
タープの汚れは、木の樹液ではなく木の実?のカス・鳥で例えると糞みたいな物が落ちて雨で溶けてシミみたいになってる状態です(>_<)

水でシミを浮かせれば綺麗になると思いますが洗う場所がなくて困ってます( ̄▽ ̄;)


蒜山焼きそばなんですが二軒目は、特に美味しかったです。(人それぞれの好みですが)
時間があれば食べてみて下さい(^O^)/
Posted by Yosshy at 2010年08月31日 12:37
レポお疲れ様でした♪
今回も楽しく拝見しました^^
樹の下の設営・・・気分的には木陰がいいのですが、得体の知れない汁が
テントやタープにつくのは勘弁して欲しいっすよねぇ^^;
すぐ落ちればいいんですが、マツヤニなんか落ちやしね~
(私も今月の三瓶キャンプでやられました)
激しく洗うと撥水能力落ちそうだし、困ったもんです・・・
Posted by sazabysazaby at 2010年08月31日 13:44
>
>sazabyさん
>

松ではなかったので安心して設営しましたがこんな有様です(汗)

綺麗に取れるといいのですがなかなか時間と場所がなくて( ̄▽ ̄;)

三瓶でマツヤニ着いちゃいましたか(>_<)
一番タチが悪いのが着いちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
今、思ったんですがお湯に浸けては、どうでしょう?
幕体が心配ですが(・_・;)
Posted by Yosshy at 2010年08月31日 17:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。