ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2010年08月26日

8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2




二日目の朝を迎えました。


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2




昨夜は、蒸し暑く 少し寝不足ですが 今日も張り切って行きます




朝、場内を散歩してたら池?があり 中を覗いたら 異様な生物が


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2





8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2




イモリとタガメがいました。


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2





驚いのがイモリが水中に潜ってました

調べてみると イモリは、両生類だそうです






さて朝食を


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2




今日の予定は、大山方面の散策です





それでは、出発です。



蒜山大山スカイラインを走り 途中、鬼女台展望台に寄りましてソフトクリームを


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2






大山方向は、天候が悪そうです


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2




引き続き大山方面へ

桝水高原を過ぎ大山まきば みるくの里に到着しました。


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2



ここでもソフトクリームを(写真ありません)


するとつぼちゃんのブログが・・・・・・

どうも 桝水フィールドステーションで大山バーガーが食べれるとか 
帰りに食べよーとっ♪





景色は、大山の頂上付近が霞み 見えません


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2









米子?へ買い物に

途中、小さい 牛さん達が(笑)
のどかでいいですねぇ~


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2







ひたすら道を下って行きます。



途中 道を迷いましたが 何とか 到着~


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2





しかし何て暑さなんでしょ


オーソリティでCB缶を買い

昼ご飯を食べに


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2





お腹もいっぱいになりキャンプ場に帰ります。









途中、大山Gビールを買いにビア ホフ ガンバリウス



8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2




ホントは、ここで飲みたかった~






そして 例の桝水フィールドステーションへ 大山バーガーを

な 何てこったー
品切れだそうです。


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2



朝 通った時、食べればよかった(後悔)




帰りは、蒜山大山スカイラインを通らずに米子道を走ります。


溝口ICの近くに こんなところを発見


『スマイルドーム大山望』


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2



ここには、大きな牛君が居ました。


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2



もしや ロミさんのブログに登場してた牛君では?(爆)



ここでも ソフトクリームを(笑)



さぁ! 高速に乗ってキャンプ場に帰ります。



途中から雨が


8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その2









続く・・・・・・






このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場

同じカテゴリー(2010年 蒜山高原キャンプ場)の記事画像
8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場  その3
8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その1
同じカテゴリー(2010年 蒜山高原キャンプ場)の記事
 8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その3 (2010-08-29 21:45)
 8月キャンプレポ in 蒜山高原キャンプ場 その1 (2010-08-24 20:23)

この記事へのコメント
こんばんは^^

満喫してますね~♪
蒜山~大山のドライブコース!
気持ち良いですよねぇ~(*^^)v

ご当地バーガー残念でしたね~(>_<)
休みの日は売り切れるんですね!
僕は平日に仕事の時に通るくらいなので
売り切れの看板は見た事無かったです(笑

しかし・・・雨が結構降ったんですね!
Posted by きーぼう at 2010年08月26日 23:01
こんばんは~

蒜山~大山を楽しんでおられますなぁ~^^
大山バーガーは残念でしたね^^;
実は私も一度食べに行ったらYosshyさんと同じに目に遭いました・・・
それ目的で行ったからショックでかくて(ToT)
あ~考えてたら食いたくなってきたぁ
Posted by sazabysazaby at 2010年08月27日 00:07
>
>きーぼうさん
>

やはり連泊は、いいですね(^^)
いろんな事が出来ます(笑)

蒜山大山ドライブコースなんですが確かに運転してる人は、気持ちイイですね♪
しかし、今回は嫁が運転しました。
私は、もちろん助手席だったんですが非常に怖かったです(>_<)

大山バーガー食べたかったです。
次回は、いつ食べれるチャンスがあるのでしょう(・_・;)

雨は、結構降ってましたよ( ̄▽ ̄;)

この雨の結果、・・・・・・
Posted by Yosshy at 2010年08月27日 19:11
>
>sazabyさん
>

私、恥ずかしながら大山バーガーなんて知りませんでした(笑)

黒毛和牛のヒレステーキが挟まってるんですからこれは、間違いないでしょう♪
今度、大山に行った時は、食べますよ(^O^)/
Posted by Yosshy at 2010年08月27日 19:19
一枚目の写真、めっちゃかっこいいですね(^^)
コールマンのカタログに載せて欲しいくらいです!
こんな写真見ちゃうと、またキャンプに行きたく
なるじゃないですか(笑)

ここだけの話、蒜山って鳥取県か島根県だと
思ってました(爆)
Posted by oceanocean at 2010年08月27日 22:00
>
>oceanさん
>

一枚目の写真、朝日が昇ってるのにしようかと思ったのですが朝日を浴びてるサイトもいいかなーって(笑)
イイ感じですか?(^^)

蒜山はですね!
確かに日本海に近いですから鳥取県・島根県だと勘違いしますよね(^^)
Posted by Yosshy at 2010年08月28日 07:34
牛小屋から牛 脱走!??(笑)

米子の海鮮丼 美味しいですよね。

最近そっちへ行ってないな~!!
温泉もあるし またバーガーも食べたいし
秋には行けるかな???
Posted by てるゆき at 2010年08月28日 08:33
気持ちよさそうなキャンプ場ですね~
海鮮丼とセットで行ってみたくなりました。
でも大山バーガーは残念でしたね。

高原ですけど、遊べるとこは結構ありそうですね♪
Posted by もったんパンダ at 2010年08月28日 11:25
こんにちは。

海鮮丼、旨そうですね。
やっぱり、お高いのかな?

大山バーガーってどんなのでしょうか>
佐世保バーガーはデカイ記憶はあるのですが・・・。(笑)
Posted by まっくんまっくん at 2010年08月28日 13:17
こんにちは!

蒜山は毎回、候補地に上がるのですが虫のために嫁から無視
されてます (;・・

いい所ですよね!! おいしいものいっぱいあるし・・
Posted by 桃太桃太 at 2010年08月28日 14:12
>
>てるゆきさん
>

やはり牛小屋から脱走したんですかね(爆)
よく似てる牛でしょ(^^)
てるゆきさんは、よくご存知ですね♪米子の海鮮丼 旨かったです(*^o^*)
また食べに行きたいです(^O^)/
Posted by Yosshy at 2010年08月29日 07:43
>
>もったんパンダさん
>

電源サイトの目の前が牧場なんですよ♪
しかし一度も牛を見た事ないですが(笑)

食べたいツアーを企画して、朝食は、大山バーガーで昼は、海鮮丼。
そして晩は、BBQなんてどうでしょう(*^o^*)

蒜山大山は、観光地なんで見所は、たくさんあると思います。
Posted by Yosshy at 2010年08月29日 12:36
>
>まっくん
>

海鮮丼、美味しかったです。
お値段は、千何百円でしたよ♪
市場の中の食堂なんで安いのかも(^^;

大山バーガーなんですが黒毛和牛のヒレステーキが挟まってるらしいです(^O^)/
私も食べた事ないので次回は、食べてみたいです(^^)
Posted by Yosshy at 2010年08月29日 12:42
>
>桃太さん
>

蒜山いいですよ♪
確かに虫は、居ましたが大半の方は、スクリーンタープを設営されてて虫は、気になってなかったみたいです。
我が家は、オープンタープだったんですがブヨ意外、気になりませんでした(>_<)

寒さを気になさらないのなら10月なんかいいのでは(^O^)/

是非 行ってみて下さい(*^o^*)
Posted by Yosshy at 2010年08月29日 12:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。