ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2013年09月14日

ソロに向けて





12月~2月、我が家のキャンプシーズンはオフなんですが今年から私だけでも出動しようと目論んでますwww


そうなるとソロキャンになるんですがいつも持って行っている道具じゃ大荷物になるのでソロ用の道具をボチボチ入手してます。




この前 届いたコンフォートマスターバンブーサイドテーブル

ソロに向けて






そして前から持っているsotoシングルバーナー

ソロに向けて







他にもモロモロ要るよね~♪





ソロの道具選びも迷うけど楽しいモノです(^^)










このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場

最新記事画像
2020.02.14~15 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.01.03~04 船折瀬戸キャンプ場
2019.11.30~12.01 経ヶ丸オートキャンプ場
既に設営済み
2019.11.09~10 棲真寺山オートキャンプ場
最新記事
 2020.02.14~15 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場 (2020-02-16 13:56)
 2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場 (2020-02-09 16:10)
 2020.01.03~04 船折瀬戸キャンプ場 (2020-01-05 11:41)
 2019.11.30~12.01 経ヶ丸オートキャンプ場 (2019-12-08 10:05)
 既に設営済み (2019-11-30 16:39)
 2019.11.09~10 棲真寺山オートキャンプ場 (2019-11-16 07:59)

この記事へのコメント
いいですね~

わたしも数年前からもくろんではいるんですが,
重い腰があがりません…。

そもそも,道具すらそろっていませんし…。

一人で出かけようとするときの
家族の白い眼が浮かび
重い腰がますますおもくなってる今日この頃です。
Posted by のりべえ at 2013年09月15日 08:00
>のりべえさん

ひとりでボーとしたい時が有りますよねぇー(^-^;

家族の白い目線‥‥‥

うん! わかります。

それだけ家族が仲がいいって事なんですよね(^o^)

一年ファミリーでキャンプトライですね~♪
Posted by YosshyYosshy at 2013年09月16日 00:28
私もソロ準備中です
でも完ソロだと時間を持て余します (笑)

今度、親父ソロの集まりしたいですね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年09月16日 12:08
>あおさん

あおさんもソロの準備をされてましたか(^o^)

ユニのごはんクッカープラスを買われたとか!
良いですね(^^)

ユニなら間違いないでしょうね(*^^*)b

今度 親父ソロの集まり ワカモノキャンですね!!

いいですね(^_^)
やりましょう~♪

それまでに道具を…
Posted by YosshyYosshy at 2013年09月16日 18:53
私もソロキャンにずっと憧れているんですッ(>_<)

昨日もコールマンのマスターシリーズのデュオを見てました
ただ、私自身が寂しがりやなのと子供がまだちっちゃいのでソロキャンはまだまだ先になりそうです(笑)

でも、いつか必ず!!( ̄ー ̄)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年09月16日 20:22
ソロ指向ですね(*´ω`)
デュオ買われたのもその一貫ですよね~。
ボクも昨年から準備してます(笑)
そのうち娘達もついて来てくれなさそうですし(;^ω^)

でも、ワカモノキャンプだったら、そんなに道具要りませんよ。
(僕も含めて)見せびらかしに要らない道具まで持ってきますから(爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2013年09月16日 21:47
>四人のいのししさん

ソロ憧れですよね~♪
ボーっと遠くを見ながら何も考えずにのんびり(*^^*)

マスターのデュオ所有してます。
6月キャンプで使用ました感想を言いますと結露が…

これならブリーズドーム240の方がいいかも と思いました。

デュオの魅力は、前室が広いって事位ですね。

参考にしてみて下さい。
Posted by YosshyYosshy at 2013年09月19日 13:46
>おちいぬさん

昨年から準備を…

ワカモノキャンプまたやりましょうよ(^^)/
12月なんてどうです?
Posted by YosshyYosshy at 2013年09月21日 08:03
はじめまして、こんばんは☆


みんなでワイワイも楽しいですが、ソロも楽しい、と言いますか面白いですよね♬


ソロ用を集める楽しみがありますが、金欠ですwww
Posted by kou69kou69 at 2013年09月23日 21:24
>kou69さん

初めまして
コメントありがとうございます。

ソロ用道具って意外にお高いですよね(+o+)
いいもの欲しいですがまだまだ勉強しなきゃ良く解りません!
昨日YouTubeでソロキャン見ましたが孤独感たっぷりで私に耐えられる疑問ですが取りあえずやってみます(*^^*)
その前に道具を…
Posted by YosshyYosshy at 2013年09月24日 15:24
燃料をアルコールや木材に変えてみると案外いろんなものが見えてきます。

ソロキャンプクラブのメンバーがよく投稿しています。

あまり参考にされないでくださいねwww
Posted by kou69kou69 at 2013年09月24日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。