ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2020年02月09日

2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




1月の雪中キャンプは、雪が降らず計画倒れとなりまして 今回ソロでキャンプに行って来ました。
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場








1日目



羽高湖森林公園キャンプ場は人気があり週末冬にも関わらずキャンプする方が沢山来られると以前 管理人さんから聞いていました。


ですので明日は、平日だしのんびり昼前から積み込みました。
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




いざ出発~♪





そしていつものルートで到着~ヽ(*´▽)ノ♪





サイトを覗いてみると 狙ってた場所にはディキャンプとみられる方が居られました。

どうしようかと悩みましたが取りあえず受付をしてディキャンプしている方の邪魔にならない近くの場所に仮設営する事に








仮設営後 温泉へ入りに 尾道ふれあいの里
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




車で10分位だったかな!?



久しぶりのふれあいの里!!
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場





風呂の場所が何処にあるか忘れかけてました。



二階にありました(笑)
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場



さっぱりいいお湯でした(*´∇`*)











帰りにたこ焼きを買いキャンプ場へ戻りましたよ



キャンプ場には3組いらっしゃいました。

16時前ですからお泊まりですね!









ディキャンプの方は帰られてましたので早速テントを狙ってた場所に移動させて かれこれ30分後


設営完了~♪
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場



すっかり日も落ち周りは暗くなってました(~_~;)











落ち着いたのでたこ焼きを食べることに
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




すっかり冷えてました(笑)


そして冷え冷えのビールを(>.<)
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場










たこ焼きを食べ終えてそろそろ晩御飯を作りましょうか!!




今晩はシュウマイを蒸します。


中火で12分
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




出来上がり~(^-^)/
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場





そしてシュウマイにはビール
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場



いただきます(*´∇`*)
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




旨いなぁー♪







お腹いっぱいになりつつあります(^-^)ヽ




只今の時刻は
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






これから映画を観ますかねぇ~




かれこれ二本の映画を観て気づくとこんな時間に
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場


2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




もう寝ましょう~







おやすみなさい~(-_-)zzz















2日目




おはようございます。
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場



昨夜は遅かったので起床も遅かったです(ノ_<。)



外は、霜が降りてました。
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




水岸に行ってみたところ何故か水鳥が増えてた!!
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






野呂山を思い出しました。


ここでも縄張り争いが勃発しそうです。






陽が昇って来ました。
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場










さて朝ごはんを作りましょう~
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




今朝は簡単にこれで
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






しかしもの足らないのでお魚も(* ̄∇ ̄*)
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場










さて コーヒーを煎れましょうか!
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






空が怪しい気配になって来ました(´д`|||)
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






あっ! 雨が降りだした(T_T)
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






キャンプでの雨は久しぶりですね~



最近は降水確率30%以上の日は、キャンプに行かない事にしてますからね(笑)








コーヒー飲んでまったりしましょう♪
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場







雨が止んで晴れて来ました(~▽~@)♪♪♪


いい感じです。
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






昼になったのでボチボチ片付けますよ!
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場



洗い物やシェラフなどを片付け昼飯に




カップ麺なんですが辛い!!
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場



冬キャンプにはモッテコイですね!

顔から汗が吹き出ます(>.<)








食べ終わったので本格的に片付けします。
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場











ここまで片付けたところで天気が怪しくなって来たので幕類は適当に丸めて車へ
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場





取りあえず雨が降る前に撤収完了~(^-^)/
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






そして帰路へ





ところがキャンプ場から出たところ天気が回復してきたので森林公園内にあるテニスコート前の広場でグランドシートやフライシートなどを畳み直しホントの撤収完了~ヽ(*´▽)ノ♪
2020.02.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場









今回は、キャンプに行けなかったストレスを少しは発散できたような(^-^;











おわり





















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんにちは。平日キャンプ羨ましいです。
が、3組も?  ブームは本格的ですね。
まだ、わたくしは、キャンプ初めをしておりませぬ。
いつ、いけることやら…
Posted by のりべえ at 2020年02月11日 07:13
>のりべえさん

あれっ! この前行ってませんでした?
見違えでしたかね!

今冬は雪が降らなかったので残念と言うか寂しいです(~_~;)

今年はご一緒させて下さいねぇ~ヽ(*´▽)ノ♪
Posted by YosshyYosshy at 2020年02月15日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。