ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2009年08月24日

8月 キャンプレポ in 帝釈峡まほろばの里

2009年8月22~23日 帝釈峡まほろばの里 へ行って来ました。



http://www10.ocn.ne.jp/~yousalon/mahoroba.html

http://www2.ocn.ne.jp/~jiyuukan/


8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里

10時過ぎにチェックインしました。

管理人さんの話しでは、我が家 一組だそうです
寂し~い

管理人さんがバナナを差し出してくれました。
?????

8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里

『これを木のそばへ置いとくとカブトやクワガタが寄ってきますよ』って ホントなんでしょうか


早速 予約してたサイト 8番へ

8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里


設営開始!!

しかし 暑い


あまりの暑さの為 設営 道具配置に2時間かかりました。

8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里


少し マッタリしたのち 場内を散歩しに出掛けました。

8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里

8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里




途中 遊び場 発見

8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里



上からの眺めは、良いらしく 嫁が写真を撮ってました。

8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里



引き続き 散歩していると 時悠館の出口に着きました。

そこに 時悠館の館長さんと話しをしてると

『林の中には、3種類のがいるから 気をつけて下さい』 と

我が家は、蛇は、大の苦手 気をつけなければ




引き続き 散歩し キャンプ場の管理塔へ

ここで グランドゴルフの道具を無料で貸して頂き いざ プレイ・・・・



コースは、平ら上り下り と8ホール


プレイして3ホール目


ハプニング発生!!




















続く・・・・・・



このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場

同じカテゴリー(2009年 帝釈峡まほろばの里)の記事画像
8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里   続き③
8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里   続き②
8月 キャンプレポ  in  帝釈峡まほろばの里    続き
無事 帰還!!
ほぼ 撤収完了!!
トラメジーノ登場!
同じカテゴリー(2009年 帝釈峡まほろばの里)の記事
 8月 キャンプレポ in 帝釈峡まほろばの里 続き③ (2009-08-27 20:25)
 8月 キャンプレポ in 帝釈峡まほろばの里 続き② (2009-08-26 19:53)
 8月 キャンプレポ in 帝釈峡まほろばの里 続き (2009-08-25 19:56)
 無事 帰還!! (2009-08-23 16:06)
 ほぼ 撤収完了!! (2009-08-23 11:43)
 トラメジーノ登場! (2009-08-23 07:23)

この記事へのコメント
まほろばの里を独占ですか!?
贅沢ですねぇ
行けばよかったな^^

昨年の話、帝釈峡から雄橋まで歩いた話を管理棟の方に話したら、「最近、地元の人でも歩きませんよ。よく歩いたねぇ」といって、アイスクリームを子供にいただきました。
そのさりげない気配りがうれしかったりします。

ところでハプニングって何すか!
Posted by たかみっち at 2009年08月24日 21:20
>たかみっちさん

こんばんわ。

我が家にも モナカアイスを頂きました。
気配りがいい管理人さんでしたね(^^)
どうも 我が家の設営した写真を撮りたかったみたいでしたが 時遅しで 撤収し終えた時に来られました。


ハプニングですか!
次回をお楽しみに(*^o^*)
Posted by Yosshy at 2009年08月24日 21:29
貸切ですか?
この時期にラッキーでしたね!
カブト、クワガタも気になりますが、ハプニング・・・。
レポの続きをお持ちしてますよ♪
Posted by まはろまはろ at 2009年08月24日 21:47
>まはろさん

こんばんわ。

寂しくも貸し切りです(>_<)
貸し切りだと張り合いがなくて(>_<)(何の張り合い? 私にもわかりません)

今回のキャンプは、いろんな出来事がありました。 お楽しみに~(*^o^*)
Posted by Yosshy at 2009年08月24日 21:56
こんばんは

よさげなキャンプ場ですが
夏休みでも空いているんですね。
貸切なんて最高じゃないですか!

ところでハプニングって
まさか蛇ですか(汗)
Posted by えののえのの at 2009年08月24日 22:41
>えののさん

こんばんわ。

ここのキャンプ場は、穴場かも知れません(^^)

ハプニングですか!
それは、次回を見て下さいね(^皿^;
Posted by Yosshy at 2009年08月24日 23:19
こんにちわ(^o^)丿

めっちゃ暑かったでしょう?
私も22日は大鬼谷にいましたが、死ぬほど暑かったです(^^;)

それにしても気持ちよさそうなキャンプ場ですね♪
我が家もぜひ行ってみたいです。

レポの続きを楽しみにしていますね(^o^)
Posted by oceanocean at 2009年08月25日 11:44
>oceanさん

こんにちは。

大鬼谷でも暑かったんですね(^^;

まほろばの里 いいですよ(*^o^*)
貸し切りだったしね!
是非 行ってみて下さい。
Posted by Yosshy at 2009年08月25日 13:00
こんばんは、aosugirusoraです

私は、手足が4本でない生き物は全く受け付けません

当然、手足がない蛇も大の苦手です

小さい頃は、平気だったのに

ハプニング発生? まさか蛇・・・
Posted by aosugirusora at 2009年08月25日 19:46
>aosugirusoraさん

こんばんわ。

それは・・・・・・

先程 続編をアップしましたので 見て下さい(^^)
Posted by Yosshy at 2009年08月25日 20:03