ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2020年03月21日

2020.03.14~15 野呂山キャンプ場






この前 新型コロナウイルスの影響でキャンプ場は人混みもなく子供たちに自然を体験
させられるってニュースを見ました。





さて今年4回目のキャンプになります。

2020.03.14~15 野呂山キャンプ場











1日目






朝方雨が降ってましたが天気予報では昼から晴れてくるとの事で
朝から積み込み いざ出発~(^-^)/
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場







野呂山には今回も海側から登ります。


家から二時間


キャンプ場に到着~ヽ(*´▽)ノ♪
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場










早速受付を

この時点で天気は曇り


受付も終わり サイトへ



キャンパーさん結構来てますね~!




設営開始~
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場






少しするとアラレが降ってましたが設営続行~





設営終えた頃には晴れて来ました。
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場







私は野呂山ロッジのお風呂へ

車で5分かな?
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場


大人340円でした。


2020.03.14~15 野呂山キャンプ場
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場









さっぱり温まってキャンプ場に帰るとサイトは70%埋まってました。

ニュースの影響かも(  ̄▽ ̄)





昨年まではこんな事なかったのに!










奥多摩はお風呂に行かなかったので何をしてるのかとタープの中を覗くと予想どおり




寝てました
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場








それにしても天気いいですね~♪
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場







私はお腹空いたので 飲むことに(o⌒∇⌒o)
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場






飲んでるとスマホにお知らせが


「生中継 総理記者会見!!」
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場



見てると 国民の皆さん 我慢してくださいって言う内容でした。



皆さんが何を怖がってるのかは、特効薬がないからだと思います。たぶん^^;












晩御飯の支度を
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場




今晩は鍋焼きうどん♪
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場


それも冷凍(^o^;)



煮たったので出来ました。
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場



いただきま~す(* ̄∇ ̄*)









食べたあとは まったり(о´∀`о)




奥多摩は飲むようです。
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場




私はコレを
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場




そしてYouTube見て過ごしてると
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場





周りが静かに



皆さん おやすみタイムみたいです。



では ウチも
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場





おやすみなさい(-_-)zzz
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場



















2日目







朝 4時40分頃


バイクのマフラー音で目が覚めました。

音は音でもハーレーみたいな低重音のあの音!!



10分我慢しましたが 音が響くので私は寒い中 抗議しに外へ
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場



寒っ!!



しかも雪が降ってました。


マフラー音が鳴る方へ向かっているとバイクは立ち去ってしまいました。


確か 初日は19時過ぎに来ました。


もしや無料でキャンプして帰ったのでは(-_-#)




他のキャンプ場でもたまにそんな人見ますからね!




それはそれで自由にしてもらって構わないけど人に迷惑を掛けないで欲しいですね!





結局 抗議できず テントに戻り二度寝(。-ω-)zzz
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場





改めておはようございます。
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場


眠たい~(~O~;)



今朝は風が吹いてやたらと寒く感じます。
雪は止んでました。


朝ごはんを って!



奥多摩はまだ寝床ですね^^;
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場




私はお腹空いてたのでお酒のつまみを食べてると




やっと起きて来ました。






私は天気予報とにらめっこ


雨や雪が降る予報が出てます。




空が怪しくなって来ました。
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場








奥多摩は朝ごはんの支度を
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場









出来上がり~♪
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場








ホットドックとコーヒーで
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場






食べてると雪が降り出した。



そして止んで晴れた







テントに陽が当たりだし徐々に片付けを
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場






初日の受付の時 明日午前中に地元のテレビ局が来るので撮影NGなら手でサインして下さいって言ってたんですが まだ来ません!


チェックアウトまでの時間を考えると来るタイミングによってはNGですよね!



映る気満々なんですがね(^-^)


奥多摩が受付に聞きに言ったら 今 下の方で撮影してるそうで





こりゃー 来ないなぁ~




片付け始めた勢いで最後まで




天気も回復し 何とか






乾燥撤収完了~
2020.03.14~15 野呂山キャンプ場







結果 テレビ局は来ず












翌日 テレビ放送があり 下の段のサイトが映ってました 因みにウチのサイトは上の段でした。

















おわり

















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんにちは。
野呂山は、行かなきゃ行かなきゃと思いながら、あっという間に年月が経過していまいました(笑)どこのキャンプ場もすごそうですね。
まずは、この休みを狙っていたのですが、天気悪そうなので、断念。三連休狙ってたら、転勤で断念。毎日禁断症状と戦ってます(笑)
Posted by のりべえ at 2020年03月25日 04:49
>のりべえさん

こんばんはー
そうなんですかぁ~ まだ行かれたことなかったんですね(^^)
行くのなら冬場がいいと思います。行きしなに安芸津などで牡蠣買って行くなんていいでしょ!

もちろん夏もいいですよ!
キャンプ場は涼しいですからね

しかしタイミングが合いませんね!
今年はご一緒しましょう~(^-^)/
Posted by YosshyYosshy at 2020年03月25日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。