ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2014年12月03日

2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場



11月29~30日に広島県府中市上下町にある矢野温泉四季の里キャンプ場に行って来まし
た。
今回は無計画キャンプでしたが来年のこの時期に同キャンプ場に行く計画があるので視
察を兼ねてのソロキャンプとなりました。
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場





同じ日に岡山県井原市の経ケ丸オートキャンプ場では地元の福山組の忘年会キャンプが
あったのですが行けずに残念でした。









1日目




当日朝 道具類を積み込み出発~(^o^)

この時点で食事の事は何も考えてなかったんです。

食料として積んでたのはお茶とビールのみ
それとカップ麺一食(爆)


キャンプ場に到着~♪

早速受付を…………

管理人さんが居ない

管理棟の横に一台の車が そしてその中でおじさんが1人寝てました。

もしやこの人が管理人さん? 寝てるのを起こしてもし違ってたらいけないと思い 予
約したキャンプ場の電話番号へ電話すると
『多分その方が管理人です』と
それなら車の窓ガラスを叩いて起こしました。
その人が管理人さんでした( ・_・;)

一応受付を済ませお気に入りのサイトへ
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場






早速設営~(^_^)



パッパッと設営完了~♪
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場





久々に張りました。 セル


この幕 冬のソロ用に購入したんですが来年はトリオドームが出るとか出ないとか

冬意外のソロ用としてデュオドームも所有してますが狭い せめてトリオかな

まあ実物見てから購入するかしないか決めよ


なんて心のなかでつぶやいてたり


でもセルもカッコいい(*^_^*)


幕の中もセッティングが終わった
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場






しかし気になる落ち葉が周りいや幕の中にも落ち過ぎって事で管理人さんに箒を借りに
そしてサイトの中を履く履く
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場





2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場


2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場





焚き火するのに危ないですからね(^_^)


しかし天気いいね
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場






落ち着いたので食料を買いに上下の町へ
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場





今回はこちら
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場






初めて入りましたが小さなショッピングセンターみたいでした。



一度キャンプ場に帰り買い出しした食料を置きまた出掛けましたよ
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場






今度はこちらに

四季の里キャンプ場と言えば矢野温泉ですね!

日帰りも出来る温泉 あやめに
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場


2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




すっかり身体も温まりサイトへ帰り
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場






焚き火の段取り
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場





そして遅い遅い昼ご飯を

全く食の事を考えてなかったので出来物を
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場






食べ終えたので外で焚き火をしながらイッパイ
一本目はこれ!

2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場



2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




やはり暖かいし癒やされる~(*´Д`*)



焚き火も終わり幕内へ

そろそろ出来物第二段

刺身~(^_^)
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場






もう腹イッパイ(><@)


20時になったのでアルパカ点火!!
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場



アルパカは夜中着けたままにするためこの時間までガマンしてました(笑)

これで幕内も気温が急上昇するでしょう!

そろそろ別腹で出来物第三段にいきます(^_^)
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




三本目は
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




本日無理やり食べなきゃ!


食べました 無理やり(>_<)
途中 寝てましたけど(爆)
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場



最後まで食べ終えたら眠たくなってきた!
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場



お休み(-_-)zzz
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場


















2日目





1日目を終え寝床に着いたんですがなかなか寝れず3時過ぎまで寝れなかった(><@)
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場


2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




最終日の朝から眠たい
目が覚めると一晩中着けてたアルパカは何とか燃料が持ってたけどファンヒーターは空
になってた!
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場



急遽 どちらとも燃料補給!!

そして朝からガンガン幕内を暖めます。
この狙いは幕内から外内の結露を乾かす作戦!
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場


2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




チェックアウトは12時なので早く乾くといいなぁ~(^_^)

早速朝ご飯を
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




しかし昨晩食べ過ぎたのでそんなにお腹空いてない!
しかしいやしい私はパンを

そしてコーヒーも
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




コーヒー飲みながらマッタリ~(*´Д`*)
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場



何だか暑くなってきた!!
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




まだ8時過ぎ 9時になったらボチボチ片付けしよ




天気予報を見てみると四季の里キャンプ場は12時頃から雨が降るとか!
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場


2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




そうなると11時過ぎには撤収しなけりゃいけない

9時から本格的に片付けする事に(>_<)

もう少しゆっくりしたかったな……



9時になったので片付け開始
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場



しかしサイトに陽が当たらないやぁ~(>_<)
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場



やっと当たりだした
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場


2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




片付けかたづけ

幕内は
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場


2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




インナーテントを外へ出すと片付けが捗るはかどる!
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




あとは川の流れのように
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場


2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場


2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場





2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場





11時過ぎてから曇って来た
ヤバい空模様
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




12時過ぎましたが乾燥撤収出来ました。
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




天気保って良かった。


管理人さんにあいさつをし帰路へ


帰り道変わったタクシーが
2014年 11月キャンプ in 矢野温泉四季の里キャンプ場




お客さん乗ってました。







そして雨降る前に帰還し荷物を下ろしました。



今回お世話になった皆さんありがとうございました。





次回は計画キャンプで岡山県井原市にある経ケ丸オートキャンプ場におじゃまします。










おわり








このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは。レポお疲れ様でした。

ソロ堪能されてますね♪キャンプ行けてないのでうらやましいです。(⌒‐⌒)キャンプ場はいかがでしたか?
アットホームなイメージに感じました。

機会有れば行ってみようかな。(⌒‐⌒)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年12月03日 22:32
こんにちわ

やっぱり温泉の近いキャンプ場は、良いですネ~。

アルパカとファンヒータで暑いくらいに暖かですね

寒さが苦手な自分はこれからつらい季節です。。。
Posted by ひろぞー3 at 2014年12月04日 15:28
>つぎちゃん

こんにちは(^_^)
今回は私入れて二組でした。
ここのキャンプ場はホント管理人さんがやさしい方で何回も行きたくなります。
(まだ2回しか行った事ない)
今回の目的のこの時期のキャンプを体験! だったんですが陽が射すのが遅いので次回は違う時期にしようと思います。

フリーサイトはない?ですが是非行ってみて下さい!
紅葉の季節は綺麗だと思いますし温泉もあるのでいいですよ!
Posted by YosshyYosshy at 2014年12月04日 16:17
>ひろぞー3(さん)

こんばんは

はじめましてコメントありがとうございます。

キャンプ行くと温泉にお風呂場があると疲れが癒やされますし温まりますよね~(^_^)
暖房なんですがアルパカにファンヒーターで対応してます。 ファンヒーターで幕内の空気を循環させて全体を暖めるって仕組みなんですがホントは武井が欲しいですね!なかなか買えませんが(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2014年12月04日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。