ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2012年04月15日

Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン



4月14日に地元のパワーズへ



すると地元のブロガーさんが集結?されました。


みなさんその節はありがとうございました。

またご一緒しましょうニコニコ





早速 今回お目当てのコクーンを


東京・大阪で開催されたコールマン2012新商品展示会に行くことが出来ませんでしたが我が街にもコクーンがお目見えしました。

実物を見たくて仕方ありませんでしたがやっと見ることが出来ましたアップ

写真メインでご覧ください。


画像の部位が分からないようでしたら東京・大阪へ行かれたHisaneさんcocomaxさんのブログをご覧ください。




Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン







Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン

私の身長が166cmで手を伸ばした時の写真です。
結構テントの高さが高いのが判ります。









これからルーフフライを掛けた状態の中外の写真です。


Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン
Colemanウェザーマスターワイド2ルームコクーン





マスタラーとしては、手に入れたい一品ですが奥様の許可がおりないでしょうねタラ~




がんばって小遣いを貯めるぞ~パンチ






だったら文句は、ないでしょ?










このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんにちは。。

ハウスと比べると見た目の大きさの違いは写真ではそう違わなそうですが、正面からの横幅は圧倒的に広そうです^^

実際使わないとスペックの数字だけでは分かりにくいですね。年内にはレポ期待していますwww
Posted by アフロマン at 2012年04月15日 19:13
初めまして。こんばんは。

今日、コクーンの初張りキャンプから帰宅したところです。
yosshyさんの写真を拝見して、インナーテントの設置ミスが発覚しました(笑)

入り口側の両サイドをどこに引っ掛けて留めるのかわからず、地面にペグ打ちしてしまいました・・・。
道理でインナーがダルンと緩んだ状態だなと、思いました。

雨の中急いで設営したので慌てたということで・・・インナーテントの設置に雨は関係ないですね。

何度か設営するうちに慣れるといいんですが^^
Posted by moemoe at 2012年04月15日 19:43
ワタシも同じところで今日見てきました^m^
コクーン大きいですねぇ。でもロック買っちゃったからな~
もう1年早く出てたら、相当悩んだと思います。(^_^;)

あ、ちなみに今日は何も買ってません(爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年04月15日 19:45
> アフロマンさん

確かに中へ入ると横幅は、広かったです。

天井もハウスのとんがり屋根の高さと同じ位あり広空間でした。

あれなら我が家の装備でも広々空間です。
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月15日 20:54
こんばんは~

実物を見て物欲は↑↓どっちに振れましたか??

なんとなくですけど・・・
Yosshyさん もう心は決まってますよね??
ていうか もうゲットしちゃいました??
Posted by cocomaxcocomax at 2012年04月15日 21:07
昨日はお疲れ様でした。

ブロガーその6です。

さすが、細部まで写されていますね!
生地のアップまであるとは。

「だったら文句は、ないでしょ?」が弱弱しいのは気のせい?
ご一緒するときには、コクーンでお会いしましょうね!是非!!

次回、大人の取引ありましたら、よろしくです。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年04月15日 21:08
> moeさん

初めまして(^^)

インナーテントでしょ!!

私もインナーを見たとき留め箇所がなかったんで店員さんにきいたら入り口は、ペグダウンだそうです。

moeさんもペグダウンしたんですね!
インナーが緩んだ状態なのは、ペグダウンの位置が違うのかもしれませんね

しかしコクーンいいですね~♪
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月15日 21:08
> otiinu(おちいぬ)さん

もしかして今日お会いしました?
私は、今日も行っちゃいました。

店内にトルテュが展示してありました。
あれは、凄いフライですね! どう言えばいいんだろう?

レインコートのごつい生地で作ったようなタフなフライでしたね

マスターもあれぐらいあればいいのに(重くなるけど)
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月15日 21:30
>cocomaxさん

実物を見て思ったのが高さが高いと思いましたよ!

幅は、思った通りに広く道具が増えそうです(笑)

しかし冬は、暖房の事を考えないと・・・・・

心は決まってますが先立つものが(^^;)
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月15日 21:48
> kcy_f(こ-じ)さん

昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

「だったら文句は、ないでしょ?」
判ります?
これは、なかなか手ごわいですよ(汗)

「ご一緒するときには、コクーン」ですか?

それならご一緒出来るのは、秋以降ですね(爆)

大人の取引は、リクエストにお答え出来ればですよ(当然ですが)


今後もよろしくです~♪
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月15日 22:02
結構お高そうですね(^_^;)

僕も現物が見たいです!
来週は岡山の展示会・・・
コレも張ってくれるんですかね~
Posted by きーぼー at 2012年04月15日 23:20
>きーぼーさん

確かに背は、高いですよ(^_^)b
(違う方の高いのかな?)

明日には、岡山に送るとか言ってましたから間違いなく張られると思います。
しかしスノピーの今年発売されてる2ルームのproをみると生地がねぇー( ・_・;)
まぁ スペックは、同じみたいなものだからいいんですがね(^_^)b

来週 見に行って見て下さい。
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月15日 23:31
Yosshyさんのコクーンへの想いが伝わってきますよ!!
いずれは買われるんでしょうけどね♪(笑)
やはり初張りは竜天でしょうか!?
Posted by 和串和串 at 2012年04月16日 15:53
>和串さん

私的に不明な点は、バンバン写真撮ってみました(笑)
この写真で全国のコクーンファンが納得してくれたらなぁー なんて(^0^;)

私もコクーンいいと思いますがスノピーのトルテュpro.のフライを見ると考えてしまいます(笑)

竜天で二回目の2ルーム初張り!
いいかも知れませんね(^_^)

その時は、そばめしを作って下さいね(^_^)
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月16日 20:16
こんばんは(^-^)
土曜日はお初でしたのに、気さくにお話していただいたり
いろいろありがとうございました。
m(__)m

コクーン広いし良いですよね~
私も欲しいですが、買えそうにないです…(ToT)
是非、奥様を説得してゲットしてくださいね♪

また、フィールドでご一緒させてください。
今後もよろしくお願い致します~m(__)m
Posted by つるぽん at 2012年04月17日 20:03
コク-ンの詳細、凄く参考になりました。さすがぁっていう作りですねぇ。

イイモノは高い。。。。でも 買って後悔しない品ですねぇ。

↑の方 共々 よろしくお願いいたします。
Posted by サラサラ at 2012年04月17日 20:50
Yosshyさん、こんばんは

凄い!写真!やはりテントは高い買物ですからじっくりですね(^^)
土曜日にお会いできてとても嬉かったです(^-^)/
また大人の取引ありがとうございました

今度どこかでご一緒できたらいいですね♪
今後も宜しくお願いします
Posted by あきお at 2012年04月17日 22:00
>つるぽんさん

こちらこそありがとうございました。

コクーンいいですよね(^_^)
横幅が広いのもそうですが一番は、天井が高い事ですね!

奥様ですか?
無理でしょう(>_< )
自分の小遣いなら買えるはずです(笑)

つるぽんさんも頑張りましょう!

GW 楽しみですね~♪
私も楽しみの一つです(襲撃)

勝手ながらお気に入り入れさせていただいてます。

これからも宜しくお願いします。
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月18日 09:06
>サラさん

はじめまして

コクーンは、やはり高いですねぇー(>_< )

私的には、もう少し頑張って欲しかったですがトータルでみるとこれで妥当なのかも知れませんね(フライの話)

GWは、たたらへ行かれるんですね~♪

楽しみですね(^o^)
私もお会い出来るのを楽しみにしてます(^_^)b

勝手ながらお気に入り登録させていただきます。
今後も宜しくお願いします。
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月18日 09:19
>あきおさん

土曜日は、ありがとうございました。
福山の方とは思ってましたがお会いできてホント嬉しかったです。

ホントここら辺クラスになると高額ですねぇー(@_@)
よーく考えないと(もう決まってるような)

GW! 襲撃有りかもです(^O^)

勝手ながらお気に入り登録させていただきました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月18日 09:38
しっかり徹底的にご覧になってますね~

私はその日の夕方に伺いました。

さすがに感嘆の一言でした。

コレクションできるなら加えたい一品です。

きっとyosshyさんが年内にもっと詳細な
レポなぞを…。

ちなみに,我が家もyosshyさんが手に入れておられる
マスターの一品をGWでデビューさせます。
Posted by のりべえ at 2012年04月20日 22:30
>のりべえさん

コクーンいいですよね~♪
GWに私が所有しているマスターをデビューさせるとか!
さて何なんでしょう?
コア もしくは 2ルームハウス それともスクエアタープⅡ もしかしてコクーンなのかな?

幕帯ではなくファニチャですか?

楽しみです。

しかしGWは、どちらへ?
行けたら襲撃行きたいなぁ~♪
Posted by YosshyYosshy at 2012年04月21日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。