ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2019年05月12日

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場







GWのキララコテージに引き続いて今週も行って来ました。

本来ならGWでなく5/10からキララコテージに行く予定でしたがGWに行ったので今回は、江の川カヌー公園さくぎに(笑)










1日目





当日道具を積み込み いざさくぎへ出発~♪

いつものコースで途中こちらで買い出しました。

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場


こちら ゆで卵売ってるので(自分でゆでればいいのですが)必ず寄ります(笑)





そして20分後 到着~ヽ(^0^)ノ

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





チェックインもいい時間なので受付を




今回は平日ってのもあって貸し切りです。

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場


静かです。





早速 設営開始~


まずヘキサタープを張ります。

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



そしてトリオドームを


設営完了~♪

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





天気よすぎて暑い~(>_<)


落ち着いたのでお風呂に行きます。
時間がおかしいですが

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場







ここ さくぎキャンプ場には二年前かな? お風呂が出来てまして 私、今回が初めてです。

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



お風呂が貸し切り状態だったので久しぶりですがパチリと!!

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





シャンプー有りました。
浴槽の広さは大人が脚を伸ばして6人くらいですかねぇ~!? 入れると思います。
そして料金は大人350円だったような(-。-;)


さてお風呂から戻り早速 いつものパターンで焼肉を

今回 ソロですが肉 (最近は質よりも量で) はこんなにあります。 しかしいつものように食べちゃうんですよ
ねぇ~(*^^*)

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場




いただきま~す。

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場







何か足らないと思ったらかんじんな物を

ビール!!

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





なんとか食べ終えた(*^▽^*)




ちょいと休憩~

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





そして洗い物を済ませます。


焚き火するので薪を鉈で割ります。

ちなみに薪一束500円でした。

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





鉈より斧の方がいいですね(*・ω・)ノ

欲しいのですが先立つものが( ・_・)



さて 焚き火の準備も出来たので陽が暮れるのを待ちます。

しかしお腹いっぱいだなぁ~





2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場

そろそろ火着けよ~



着火!!

上手く着きました。

今回はコレを使いましたよ!

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



薪を束ねてたロープが麻ロープだったので上手く着いたんですねヽ(^0^)ノ





炎を見てると癒やされます~(*⌒▽⌒*)

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場

炎も弱まりそして消え


テントでまったり~♪





川のせせらぎの音が響きます。





さてソロソロ寝よー

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場

おやすみなさい☆彡










2日目





おはようございます。

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



まだ眠たい(p_-)


ちょっと散歩へ


グループサイトが気になって行ってみることに(^^)

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





サイトの大きさは4×5mくらいかな!?

こちらからの川の眺め

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場

静かですね




自分のサイトへ戻り焚火の片付けを

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場






そして朝珈琲を

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場




おっ! サイトに陽が当たり出した。

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





珈琲も淹れて 朝ご飯はパンとゆで卵(*^▽^*)

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場




そして野菜ジュースも(笑)

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場







天気いいのでシュラフを天日干し!!

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





そろそろ片付けましょう~(>_<)

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



焚火台を片付け

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場








インナーテント片付けたぁー

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



暑ちィ~(>_<)





空は快晴ですわぁ~(^^)

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



おっ! そうそう昨日キャンプ場上空を低空飛行でF-16が飛んで行ってた( ・_・)
凄い爆音だった!!







さて 少しまったりします。




あれっ! まだこんな時間なのにチェックインしてる!?

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



コレって有りなんかなぁ~???





さてもう暑いですが早めに片付けちゃいましょう~(~o~)





おいおい またチェックインした人がいるぜぇー!!

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





帰りに管理人さんに聞いてみよー!!


ちなみにチェックインは14時だからねぇ!!

二組目の人は、こちらを睨んでるし




チェックアウトは13時だから その時間まで帰らず粘ろうか(-_-#)

しかし暑い~(>_<)






トリオドームは片付けたぁ~






あとはヘキサタープのみ

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場






時間粘ろうと思ったけどこの暑さにやられそう!

諦めてヘキサタープも片付け





撤収完了~

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場




さて管理人さんに聞いてみよう!

2019.05.10~11 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場








チェックアウトして聞いてみたら

500円支払えば8時30分から早入り出来るそうです。

ホームページに載せて欲しいですね!!






納得して帰路へ











おわり

















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは!
さくぎ、早入り出来るんですね〜それはありがたい!
ホントにアピールしとけばいいのに!(笑)

行ってみたいと思いつつ泊まったことのないキャンプ場です…
これからはもっと暑くなるでしょうね〜〜!
Posted by jun☆jun☆ at 2019年05月15日 21:50
>junさん

コメントありがとうございます。

ホント早入りOKならHPに載せて欲しいですよね!
それを知らないばかりに私は嫌な思いをしました!

過去にもサイト指定してるにもかかわらずそのサイトに他の方が入ってた事があります。
管理人さんは結構いい加減かもです。

これから行くのであれば暑いですよ!
秋口なんかいいのではないでしょうか!?
Posted by YosshyYosshy at 2019年05月19日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。