ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年09月14日

2017.09.09~10 大串キャンプ場








このたび 初めてのキャンプ場に行って参りました。



それも会社の同僚U君と(笑)




場所は陸続きでない島へ

広島県豊田郡大崎上島町にある大串キャンプ場です。

キャンプ場は広大な敷地なのでたくさんの方々がキャンプ出来そうです。












1日目







朝9時 同僚と待ち合わせをしいざ出発~!!


下道で竹原市へ

そして道の駅で朝ご飯を?(笑)

2017.09.09~10 大串キャンプ場

2017.09.09~10 大串キャンプ場

2017.09.09~10 大串キャンプ場







フェリーターミナルはすぐ側なので10時30頃までのんびり






そろそろ時間なのでフェリーターミナルへ

2017.09.09~10 大串キャンプ場







に乗り込みいざ大崎上島へ

2017.09.09~10 大串キャンプ場







乗船時間は、20分くらいで垂水港に到着~!!

2017.09.09~10 大串キャンプ場










そこから車で5分くらいだったかなぁ~ こちらのスーパーで買い出し

2017.09.09~10 大串キャンプ場


品数豊富でした。







そしてキャンプ場に向かい到着~(^o^)

2017.09.09~10 大串キャンプ場





到着後管理人さんに電話を



管理人さん 「テント張っといていいよっ! あとで行くから」 と





そう言う事で早速設営開始!!

2017.09.09~10 大串キャンプ場





そして完了~ヽ(^0^)ノ

2017.09.09~10 大串キャンプ場








同僚U君は海へ泳ぎに





私は残りの段取りを


そうしてると管理人さんがいらっしゃいまして料金をお支払いしました。










U君の様子を見に海へ



あんな状態です(笑)

2017.09.09~10 大串キャンプ場




波に打ち上げられたトドみたいです。

2017.09.09~10 大串キャンプ場










U君の元へ  私はお腹空いたので焼肉を食べる事を伝え




U君は急いで海から上がり早速ヤキヤキを(*´Д`*)

2017.09.09~10 大串キャンプ場




サザエも焼きます(o^^o)

2017.09.09~10 大串キャンプ場




U君は大満足の様子でした(笑)







端やゆで卵を作ってます。

2017.09.09~10 大串キャンプ場





ゆで卵 出来たみたいなんで火を止めて放置!!





ヤキヤキの方は食べ終えて マッタリo(^-^)o



海はサンセットビーチに~~~(^-^)

2017.09.09~10 大串キャンプ場









そしてまたマッタリしてたらウトウト少し寝てました。



すると足が痒い!!

もしやヤブ蚊? それともブヨ?





海は?

2017.09.09~10 大串キャンプ場






時間的にそろそろ温泉に入りに行くことに

2017.09.09~10 大串キャンプ場





キャンプ場から車で3分くらいのところにふれあいの館がありましたのでそこへ

2017.09.09~10 大串キャンプ場

2017.09.09~10 大串キャンプ場

2017.09.09~10 大串キャンプ場




大人310円でした。








サッパリしてキャンプ場へ戻りすかさずテントの中へ

2017.09.09~10 大串キャンプ場







これ以上ヤブ蚊?ブヨ?にやられる訳にはいきませんから(^-^;)






テント内で足を見ると少し腫れてるような(>_<)

2017.09.09~10 大串キャンプ場




取りあえずキンカン塗って寝ることに










U君も寝たみたいだけど 噂通り凄いイビキの音が(>。<)





ガマン出来ずイビキ防止グッズを試してみることに!



コレを口の中に二回スプレーして寝てもらった。

2017.09.09~10 大串キャンプ場



一時 静かだったが またイビキが(こりゃーたまらん)




結局朝までイビキかいてた模様!!



私はほぼ寝不足気味です(+o+)



それと夜中にネコがテント内に侵入してゆで卵を二個かっさらって行った~(*_*;


ここのネコ恐るべし
















2日目






おはようございます。


ムチャ寝不足です(+o+)

U君テントから30m離れたところに私のテント設営するべきでした(-。-;)



あぁー 眠たい~(-。-;)



取りあえず起きます(p_-)

2017.09.09~10 大串キャンプ場








朝の散歩を



テントのそばにゆで卵の残骸が そしてゴミの散乱も

2017.09.09~10 大串キャンプ場

2017.09.09~10 大串キャンプ場







太陽が昇って来ました。

2017.09.09~10 大串キャンプ場



2日目も晴れ模様!!






海は穏やかですね~♪

2017.09.09~10 大串キャンプ場






とびしま海道の橋が見えます

2017.09.09~10 大串キャンプ場





釣りをされてる方が……

2017.09.09~10 大串キャンプ場



キスかな!?








サイトへ戻りコーヒーを煎れます。

2017.09.09~10 大串キャンプ場





そしてピザを

2017.09.09~10 大串キャンプ場

2017.09.09~10 大串キャンプ場




しかしU君はまだ夢の中 ピザを焼いてるところから聞こえるのはイビキですが(^x^)

2017.09.09~10 大串キャンプ場

2017.09.09~10 大串キャンプ場







私は眠たい(*_*;





コーヒーいただこ~!!

2017.09.09~10 大串キャンプ場




ピザも焼けたので U君を強制起床させました。



U君が言うには 「まだ3時間寝れます」 と(-。-;)




朝ご飯はピザとコーヒー

2017.09.09~10 大串キャンプ場




久々のピザは旨いなぁ~(^-^)






食べたあとは要らない物を片付けて

2017.09.09~10 大串キャンプ場





U君は海へ泳ぎに!?






私はヘキサの下でマッタリ(^-^)


あぁー寝むた!!




気温も上がってきたなぁ

2017.09.09~10 大串キャンプ場





U君 海から上がって来てシャワーを浴びに

2017.09.09~10 大串キャンプ場




シャワーから帰って来たと思ったら 「腹減った~!!」





お湯を沸かしご飯パックを そしてラーメン用のお湯も沸かして(+o+)

2017.09.09~10 大串キャンプ場

2017.09.09~10 大串キャンプ場






U君 焼そばとラーメンにお湯を注ぎ ご飯パック2個
どんだけの食欲なんだろうねぇ~(@_@;)

2017.09.09~10 大串キャンプ場

2017.09.09~10 大串キャンプ場






私のラーメンのお湯も沸かして
いただきま~す(^o^)/

2017.09.09~10 大串キャンプ場





食べて少しマッタリ








周りにバーベキューしに来てる人が沢山!!

2017.09.09~10 大串キャンプ場



突然 管理人さんが登場して来ました。

バーベキューしてる方が事前に連絡してなかったみたいで管理人さんにムチャ怒られて
ました。

管理人さんの声が 「あとでいいから総人数×200円ねっ!」 と

ここからみる限り30人くらい居ました。








さて私たちはそろそろ片付けますか!?



暑い中テントを片付け

2017.09.09~10 大串キャンプ場







そしてあとはヘキサだけ



撤収完了~ヽ(^0^)ノ

2017.09.09~10 大串キャンプ場





今回のキャンプは寝不足でした。




眠たっ!!













おわり















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰しております。
わー大串キャンプ場!
そびえ立つ2本のゴールドクレストでもしや…と思っていましたが…。
ちゃんと草が刈ってありますね!
海が近くていいですよね~~
Yosshyさんは海に入らなかったんですか?(笑)

前に行った時は草刈り前だったので蚊が多いのかと思いましたが
やっぱり蚊(ブヨ??)がいましたか…。
ひどくなってなければいいですけど。

朝ごはんを作って起こしてあげるなんて♪至れり尽くせりですね。
寝不足なのに…(笑)お疲れさまでした!
Posted by jun☆jun☆ at 2017年09月14日 20:30
>junさん

お久しぶりです(^-^)
junさんのブログ見て行きたくなったので行って来ましたよ!

キャンプ場自体はよかったのですがヤブ蚊?もしくはブヨ?にヤラレタのはマイナスポイントですね~(-。-;)
それとブログには書いてないのですが音楽をガンガン鳴らしてキャンプ場を周回してる車も居ました(+o+)

それと民家も見えたのがウン~(*_*;

足の方はそれほど腫れなかったのでブヨじゃなかったかも!
今は掻いた跡だけが残ってます(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2017年09月16日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。