ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2016年10月13日

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場






ひさびさのソロキャンに行って来ました。

場所は6月のキャンプでキャンセルになったいこいの森弘法山キャンプ場!!

広島県三次市甲奴町にあります。













1日目







当日 電話で問い合わせしたところ誰も居ないとのこと
電話をかける時点でまだ行き先を決めてませんでしたが誰も居ないって事で行く事に(笑)

いつものコースで尾道道を走り甲奴インターで下り下道を走ること10分


到着~


近くにはジミー・カーターシビックセンターがあります。

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場



プラネタリウムもみれるとか(^^)

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場








早速受付を

受付はあみんと言う洋食店で

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場




受付を終え いざ設営~

サイトはこちら

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場








設営完了~♪

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場




ここのサイト目の前に小川が

この小川 流れがうるさいので陣幕を張り 少し音を和らげましたがまだうるさい(笑)






忘れてた昼飯を今から(^_^;)

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場





食べた後はちょっと散策へ

こちらがキャンプ場唯一のトイレ

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場



出来立てできれいです。








そして炊事棟

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場



炊事棟の前にもサイト?があります。






今回 私がお借りした炊事場はこちら

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場






そろそろ晩御飯の仕度を

何も考えてなかったのでカレーでも

簡単インスタントで(^_^)

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場




辺りは真っ暗になりました。





ガス ガソリンランタン持ってきたのですが面倒なので(最近大着癖がついてしまった)LEDランタン(笑)

そろそろできた頃です。

皿に盛り付けて?

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場



いただきま~す(^_^)ノ



食べた後はこのお湯でゆで卵を作ります。

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場



テント内でゆでてたけど湯気が結露の元になるので野外(笑)で

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場








寒くなって来たのでアルパカ稼働

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場




ひさびさのビールを逝きます(o^^o)

家ではハイボールを飲んでるので(笑)

そしてつまみはセブンのこれ!!

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場






一本目がなくなり二本目

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場




酔って来た~(*⌒▽⌒*)




気がつくとこんな時間!!

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場







もう寝る
おやすみなさい~♪

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場















2日目








おはようございます。


耳栓して寝ましたが 小川の水が流れる音で目が覚めました。

一昨日は豪雨だったらしくその為 山から流れ出て来る水が多いのも影響してるのでし
ょう!




テント内は一晩中アルパカを点けてたおかげでそんなに気温が下がらなかったです(^^)

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場






さてと外へ


外に放置してたゆで卵(笑)

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場





散策しに下ります。

説明抜きです(笑)

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場





サイトへ戻りゆで卵を

殻を剥いてると陽が当たって来た~(^o^)/

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場





今日も快晴ですな~♪


朝ご飯を

ゆで卵と味噌汁

味噌汁作る前にゆで卵食べ終わってた(笑)

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場



そしてパンかな!?

今回のキャンプは食べ物の事 何も考えてなかった(^^;)

適当に食べたあと ぼちぼち片付けてるとやっとテント全面に陽が当たり出した。

もう11時前だー!!

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場






陽が当たるの遅い~(´д`)

インナーを片付けて マッタリ……!

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場







そろそろ 昼飯の段取りを

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場







キャンプ〆はお決まりのこれ(笑)

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場






食べたあとは最後の片付けを

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場








撤収完了~♪

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場

2016.10.09~10 いこいの森弘法山キャンプ場





今回お世話になった管理人さんありがとうございました。

また行かせていただきます。











おわり












このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんにちは~

川の音がうるさいって相当ですね。
いったいどんな音なんでしょう?

シンプルでくつろげそうなキャンプ場ですね。
Posted by のりべえ at 2016年10月22日 17:14
>のりべえさん

川でも小川なんですが階段状の滝の小川なんですよ!
その滝の水が落ちる音が響くので結構音します。

例えると伯方島の船折瀬戸キャンプ場の前の海峡の潮の流れの音くらい騒がしいかも(笑)

でも雨の日は安心してキャンプできますし(雰囲気がちょっと違うかも)小川の音を除けば落ち着いたキャンプ場ですよ(^^)
Posted by YosshyYosshy at 2016年10月22日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。