ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2014年10月05日

2014年9月キャンプ in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場




9月27~28日に広島県庄原市にある帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場に行って来まし
た。

今回は計画キャンプなので天気が気になってましたが雨も降らずいいキャンプになりま
した。

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場



1日目





チェックインが13時なのでのんびりと買い物をして到着~(^-^)

チェックインまで時間があったので本館前の丘で昼食を(笑)


少し上がっただけでも眺めがいい~♪

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場




はい! ちょうどいい時間になりました。 本館のフロントで受付!







今回のサイトも前回同様 A-5サイトでした。

(予約の際 サイトの上部に木がないところをお願いします。 前回 朝 木の葉っぱ
の雫が落ちてなかなか乾かずチェックアウトオーバーで怒られたので)と伝えたのです
がまた同じサイトでした。



天気も曇りぽいので多分雫は落ちないでしょう!

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場







早速設営開始

すると他の方々が………





設営完了~(*^_^*)

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場









落ち着いたらお腹が空いたのでパンでも!

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場








そして………(爆)

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場










つまみは、パンでなくこちら

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場





以前これで私は、尿管結石で救急車で運ばれました(>_<)










つまみをいただいてる間 奥多摩は晩御飯の仕度を

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場







私は、飲み終わり 晩御飯の仕度も終わってお風呂へ
お風呂は、休暇村本館にあります。

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場




入ってる人も少なくマッタリ出来ました








 
お風呂から帰り待ちに待った晩御飯!

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場



今晩 しゃぶしゃぶ(^o^)

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場


出来上がりまで待てないので本日3本目

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場



鍋にお湯が注がれ(*´Д`*)

いただきます。

うまかうまか!

肉の次は、野菜( ・_・;)

煮込む間に次のビールを

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場


出来たのでいただきます。

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場




ビールも進む




お腹いっぱいもういっぱい!

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場











何だか眠くなってきた~( -.-)










おやすみ(-_-)zzz☆彡





















2日目





夜中に目が覚めた ポツンポツンと雨の音が 雨レーダーでは何も映ってない!


やはり葉っぱからの雫か!

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場
2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場



間違いなくチェックアウト時間オーバーだよな(>_<)

寝よっ(-_-)zzz








6時過ぎに目が覚めました。

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場






外は霧に包まれてます。

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場





幕内では雨に負けじと雫が落ちる音がしてます。

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場




奥多摩は、まだ夢の中?




私は、少しづつでも片づけます。何たってチェックアウト11時ですから(爆)








休暇村全般に言える事なんですがチェックイン2時 チェックアウト1時にしてもらいたいですね!!








ライナーシートを外して

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場



片づけかたづけ!



奥多摩が起きてきた~


起きると動きが早い
朝御飯の段取りをし始めた。






私は、外の景色を

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場




何かいい感じ(^-^)

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場







朝御飯食べよ~♪

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場



そして朝コー

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場





雫がやっと止まった? 時刻は、9時10分過ぎ!
果たしてチェックアウトに間に合うのか!







片づけの続き

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場


まだ雫が落ちてた!








陽が当たって来た(前の通路)








皆さん 片づけが本格化!


バイカーさんは、一番乗りで撤収~♪


そしてグルキャンの皆さん


皆さん時間厳守です(^_^;)

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場









ウチも乾燥撤収完了~(^_^)ノ

チェックアウト30分遅れでの撤収でした。

2014年9月キャンプ  in 帝釈峡休暇村くぬぎの森キャンプ場







受付に挨拶を済ませ休暇村をあとに



さらば くぬぎの森キャンプ場!











次回計画キャンプは、中蒜山キャンプ場におじゃまします。




その前にストキャンがあった(^-^)









おわり








このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは。

レポお疲れ様でした。くぬぎの森、1年前にお邪魔しましたが、ロケーションは最高ですよね♪A-9だったかな?
我が家の月1キャンプスタートの場所です。
こちらは上に木が無いので良いサイトでした。

でも、本当に撤収時間が早すぎますね♪
早起きしないと間に合わなかった覚えがあります。

あと、トイレに扉をつけてくれたらいいな~って思います。
夏場は虫が沢山入ってたのを覚えてます。
しかも、デッカイ蛾が何匹も(笑)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年10月05日 22:25
>つぎちゃん

こんばんは~♪
くぬぎの森キャンプ場 凄くいいキャンプ場ですよね!
ただ時間が! せめて1時 欲言って2時ですね(^-^) せっかくの帝釈峡の自然を満喫したいのに出来ない時間設定 勿体ないと思います。

トイレの入口には確かに扉はなかったですね~!
今回は、虫はさほど入ってなかったですよ(^-^)
Posted by YosshyYosshy at 2014年10月05日 22:33
レポお疲れ様です。
順調に計画的なキャンプが進行中ですね~。
我が家は,わたくしのせいで全然行けてません…。

ストキャンに参加されるんですね~。
どこのですか?

わたしはストキャンの広告は見るんですが
いっつも何かの予定と100%重なるんです。

なので,あきらめてます…。
Posted by のりべえ at 2014年10月07日 21:16
>のりべえさん

最近キャンプ行かれてないんですね(>_<)
それはいけませんね! 身体に毒ですよ(>_<)

私は今年計画キャンプと無計画キャンプで過去にない回数出撃してます(^-^)

今回初参加のストキャンは、パワーズです。
私事ですが日にち的に危うい状況に現在なってます(><@)

行けたらいいのですが( -.-)
Posted by YosshyYosshy at 2014年10月08日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。