ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年12月05日

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






マスターキャンプ以来のキャンプに行って来ました。


場所は広島県府中市にある羽高湖森林公園キャンプ場です。















1日目








出発当日 仕事を終えて帰宅 そして積み込み そしてキャンプ場へ出発しました。
結構ハードでしたがなんとか(^-^;)



キャンプ場に着いた時は二組設営完了を終わらせてました。

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場








私も受付を済ませいざ設営開始!!




平坦な場所探しからです。


あちらこちらテーブルを持って行きスマホアプリで水平を探しました。

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場










そして設営完了~(^^)

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




もうこんな時間でしたがこれから設営される方もいらっしゃいました。

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場







この時間で私を入れて9組の方々がいらしてました。








さて私 昼ご飯を食べてないので冬定番の鍋焼きうどんを

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場





煮込んで七味を掛けていただきま~す(^o^)

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






空きっ腹に染みる~(*´Д`*)

食べた食べた 汁まで飲み干した(笑)





お腹いっぱい気味!!










取り敢えず洗い物を炊事場へ行ったのですが水は出なくなってました。

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場


ここのキャンプ場は地下から汲み上げてる水なんですが凍結防止の為なのでしょうか!?


家で洗えと言う事でしょうね(笑)








さてお腹も落ち着いたので飲んじゃいます。

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




外は0℃になっちゃいました(^^)

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




ビールのつまみはコレ!!

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場












今回のキャンプではスマホをauからドコモに変えたのでバンバンにスマホが使えます。

ウチの会社でもauは使えなかったので変えたんですが変えて正解でした。

auは電波サポートがあったんですが結局対応してくれませんでしたね!

auは使い物になりません!!

今ではソフトバンクの方がいいくらいですね(^^)






さてグチるのもこれくらいに(o^^o)









来年のキャンプの計画を練らなきゃ(^-^;)

今年は無計画でしたからね(笑)




計画も出来上がったのでマッタリします(*^_^*)








気温は

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場


外気温は氷点下になっちゃいました(-。-;)











ヒマなのでテレビ観たりYouTube観たりして気付けばこんな時間

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場








そろそろ寝るかな









おやすみなさい(-_-)zzz

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場



















2日目






おはようございます。

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場







一組 日が変わるまで賑やかでした。そしてその組の軽四の友達が来られてましたが今朝は車がなかったですね!!



最近、キャンプブームなのか? マナーを知らない人が多い気がします。









さて散策に出掛けます。

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場









散策から戻って珈琲を煎れます。

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場











水が出ないのは想定外でした(>o<)


朝ご飯は何しようか!?









陽が当たり出した~(^^)

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場








珈琲をいただきます。

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場








そう言えばパンがあったのでコレを焼きましょう!

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場





焼き上がったのでいただきます(^-^;)

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場





ちょっと焼いた量が多かったかな(-。-;) もうお腹いっぱい!!

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場












外は、天気いいなぁ~♪

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場










9時になるのでテレビを(*^^*)

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場



もちろんイヤホンで音は聴いてますよ!

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場








観終わったので幕を乾燥態勢に

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場








そしてトイレに向かってると ふと 気づいた!!
旧管理棟内に洗い場があるのを

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場





早速洗い物を(^^)



洗い終えスッキリ~♪

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場













幕内も暑くなってきた!!

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場




そろそろ寝間着から着替えて(笑)




撤収されて帰られてる方が結構居ますねぇ~

早い~








ウチも幕内を片付けます(>。<)

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場






だいぶん片づいたのでマッタリ~♪

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場














そして昼ご飯のカップめんを(笑)

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場







天気は快晴です(^o^)

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場










ここまで片付けました。

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場












そして残りは幕のみ!!

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場













撤収完了~ヽ(^0^)ノ

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場







最近人気のキャンプ場なんですが一年前と較べて芝が薄くなってきてますね(>o<)








そして湖畔を周ってるとアヒルが・・・・・

2017.12.02~03 羽高湖森林公園キャンプ場












おわり















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは!
羽高湖…寒くなっても結構賑わってますね。
夜通し賑わうのは困りものですけど……。

水は管理棟の中の台所のも出ないのかな…と思ったら
ちゃんとオチがついてて安心しましたヽ(^o^)丿
Posted by jun☆jun☆ at 2017年12月07日 21:25
>junさん

こんにちは~♪
今回 以外と以外に羽高湖 キャンプされてる方が居られましたね(^^)
昨年は貸切状態だったんですが!
炊事場は管理棟内にあることは知りませんでした(笑)

羽高湖は知名度が上がって来たのでそろそろ値上げかなぁ!?
Posted by YosshyYosshy at 2017年12月08日 11:10
はじめまして(*^_^*)

羽高湖森林公園はいいですよね~!私はまだ一度しか行った事がありませんが、お気に入りです。利用料も安くていいな~と思っていますが人気キャンプ場なのでしょうか?

あまり人気が出ない方が嬉しいですね(^_^;
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年12月16日 05:18
>シバちゃん
はじめまして~♪

羽高湖は最近多いですよ!
2~3年は無名のキャンプ場でしたのでキャンプされてる方は少なかったんですがね(^_^;
Posted by YosshyYosshy at 2017年12月18日 13:06
ノトス見に来たのに、記事は温度計ばかり…

くどいわ
Posted by 期待して… at 2018年03月02日 00:01
>期待して…さん

コメントありがとうございます。

ノトスを観に来られたんですね!
すみません

温度計ばかり載ってましたね
くどくて申し訳なかったです。

しかしこの温度計にはいろんな情報が表示されてるんですよ!

興味ない人には単なる温度計なんですけどね(^^)

逆にノトスばかり載せてもくどいと思うのですが(^-^;

人それぞれの見方ですかねぇ~♪
Posted by YosshyYosshy at 2018年03月02日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。