ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年10月29日

キャンプ場視察





週末の度に雨が降ってキャンプに行けないので気になるキャンプ場の視察に行って参り
ました。

あくまでも我が家主観でのレポートですので(笑)





雨が降る中 朝から出発~(^o^)









朝一に向かった先は島根県雲南市にある吉田グリーンシャワーの森へ行きました。
あくまでもキャンプ場視察ですので簡単にいきます。

キャンプ場視察



管理棟

キャンプ場視察



管理棟からキャンプサイトへ

キャンプ場視察



するとバーベキューハウスが

キャンプ場視察





バーベキューハウスの下側にテントサイトが

キャンプ場視察





バーベキューハウスからだと階段を下りますが荷物をもってると危ないかも

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察





炊事棟
テントサイトから少し距離がありましたね

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察





トイレ

炊事棟の上にありました。

キャンプ場視察

キャンプ場視察





シャワー等
残念ながら未確認ですが恐らく管理棟にある感じでした。













続いて島根県雲南市のきすき健康の森です。

キャンプ場視察

キャンプ場視察





管理棟

キャンプ場視察





キャンプサイトはだだっ広い広場ですね

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察






地面は芝草ぽい

キャンプ場視察





トイレ

キャンプ場視察





炊事棟

キャンプ場視察

キャンプ場視察





電源コンセントはこの広場に三カ所3口ありました。
電源料金は2時間100円だそうです。

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察




近くには温泉がありそうです。

キャンプ場視察









次の目的地へ向かう途中トロッコ列車を発見!!

キャンプ場視察

キャンプ場視察














続いては島根県仁多郡奥出雲町の三井野原オートキャンプ場


キャンプ場視察





テントサイトは先ほどの写真で言うと広場がよさそうです。 奥のテントサイトと表示
してある場所は少し斜めってましたね!

キャンプ場視察




ここが管理棟?

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察




誰も居ませんと言うより廃墟気味でしたね


シャワーなど無いようにみえました。












さて次は広島県庄原市にあるひろしま県民の森
管理棟にお風呂があっていいところです。


キャンプ場視察





ここは紅葉ってました。

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察






今回はお目当ての第4キャンプ場を視察しました。

キャンプ場視察




キャンプサイトへ

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察





私のオススメは2・3・8番サイトです。

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察
キャンプ場視察


2・3番サイトは6m四方の広さでした。

こちらはトイレ炊事棟が少し離れてます。



そして8番サイトは12m×6mの広さですね(^-^)

こちらはトイレ 炊事棟が目の前にあって便利です。

ちなみに電源も有りましたよ!




トイレ

キャンプ場視察



炊事棟

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察













最後に広島県神石郡神石高原町にある星居山森林公園キャンプ場です。

キャンプ場視察

キャンプ場視察




行った時は霧の中で景色がよくわかりませんでした(>。<)

管理棟

キャンプ場視察





テントサイト

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察

キャンプ場視察





炊事棟

キャンプ場視察

キャンプ場視察





トイレ

キャンプ場視察

キャンプ場視察



トイレは管理棟内にあるのをお使い下さいとの事でした。

そして管理棟内にはお風呂とシャワーもあるそうです。



電源はここから延長コードで撮るそうです。

キャンプ場視察









おわり








このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場

同じカテゴリー(視察)の記事画像
かさおか古代の丘スポーツ公園キャンプ場
奥大山
視察に行ったよ(^^)
野呂山キャンプ場・視察
ついでに 視察!!
同じカテゴリー(視察)の記事
 かさおか古代の丘スポーツ公園キャンプ場 (2012-01-29 19:17)
 奥大山 (2011-12-04 20:47)
 視察に行ったよ(^^) (2011-02-06 18:57)
 野呂山キャンプ場・視察 (2010-08-07 21:19)
 ついでに 視察!! (2010-03-08 20:37)

この記事へのコメント
こんばんは!
気になってるところもあったので参考になりました!
星居山は道が狭いって聞いたような気がしたんですがいかがでした?

県民の森の紅葉綺麗ですね~
キャンプでもいいし日帰りでもいいので紅葉狩りに行きたくなりました。
Posted by jun☆jun☆ at 2017年10月31日 00:51
junさん

こんにちは~♪
少しは参考になって幸いです。
星居山までの道のりは農道?から山の中に入って行きます。 その山道が細くて対向車が来たらすれ違う場所がなかったように思いますし道がクネクネして運転してる私が酔いそうになりました(笑)

県民の森は紅葉が見どころでしたよ!

是非行ってみてください(^^)
Posted by YosshyYosshy at 2017年11月01日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。