ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年09月29日

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場








気候も秋になって来ましたね~(^-^)

今回 深まる秋を感じに岡山県真庭市にある蒜山高原キャンプ場に行って参りました。

前日にほぼ積み込みをし出発日を迎えました。










1日目






クーラーボックスを積み込み9時に出発~(^o^)


いつものルートで蒜山高原に到着~ヽ(^0^)ノ

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







チェックインまで早いので買い出しにこちらへ

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







そしてチェックイン!!

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場








受付でお風呂に入りますか?の問いに入りますと答えました。
サイトの使用料金 そしてお風呂の料金まで精算してサイトへ



今回はここのサイトでした。
上部には松の枝が(>。<)

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場








松脂を避けるべく設営~

途中昼ご飯を(^-^)

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







そして設営完了!!

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







大分 サイトの奥に設営!!
もう少しで崖から堕ちそうです(笑)




設営後ちょうど15時回ったのでお風呂に入りに行きます。

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







そして受付で指定された西館へ

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場



あれっ! いつもと違う建物でした。





いつもはこちらの建物

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場









こちらのお風呂 景色が今一つなのでお客は少ないです。

だからキャンプ宿泊客でお風呂をご利用される方は西館に廻されるんですね(私の想像)



キャンプ場に帰ったら晩御飯を作りますかねぇ!(奥多摩が)

さっぱりした後サイトに戻って来ました。






さてビール飲みますかね(o^^o)
つまみはアジの刺身!!

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場









奥多摩は晩御飯を作ってます。
出来たみたい!!
肉餃子(^-^)

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場






私は二本目を

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







そして食べ終えたのですがまだもの足らない(-。-;)

お菓子に突入~(笑)

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場








少し肌寒くなったのでファンヒーターを点火!!

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場









お菓子もさやえんどうに(笑)

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







そしてビールも三本目へ


さすがに三本目はキツいか?なかなかビールが進まない!





なんとか飲み終えて少しチェアーに座ったまま寝てしまってた(^^;)

時刻は21時過ぎ

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場






そろそろ寝ようかなぁ~(p_-)




おやすみ(-_-)zzz















2日目






おはようございます(p_-)

朝は少し寒いですね!

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







取りあえずファンヒーターを点火

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場








朝の散歩をしに外へ

お隣の方はもう起きてらっしゃいましたね!

ほかの方はまだ夢の中(^-^)




キャンプ場をグルーとまわりました。
いろんなテントがありましたね!

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







サイトへ戻りコーヒー煎れます。

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場









奥多摩も起きてきてご飯を炊き出しました。

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







私はコーヒーをいただき(^x^)

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







朝ご飯が出来たのでいただきまーす

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場





食べた後 少しマッタリ~(*´Д`*)



奥多摩は場内を散歩しに

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場








周りの方々が片付けだしたので私も!!



やっと陽が当たり出したヽ(^0^)ノ

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







インナーを片付けて

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場








奥多摩が帰って来たので私も場内を散歩しに

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場









帰って来て幕内の荷物を車に積み込み残りは幕本体のみ

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







撤収完了

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







今回のサイトは真上に松があり松脂が落ちるかと思いましたがなんとか被害を免れまし
た(^_^)ノ

サヨナラ蒜山高原キャンプ場(^_^)/~

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場







そして奥多摩の希望で蒜山ハーブガーデンへ行きましたよ!



駐車場からは蒜山三座が……

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場








園内はハーブの香りが漂います。
私はガーデニングチェアーに座りマッタリ



奥多摩は園内をうろちょろ写真を撮ってました。

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場

2017.09.23~24 蒜山高原キャンプ場








そのあと キャンプ場を視察へ(写真ありません)

最初にふれあいの森(大山)へ行きました。

そして大山オートキャンプ場

そのあとYMCA呼子キャンプ場




どちらも我が家のキャンプスタイルに当てはまらなかったです。

残念でした。





そして松江道の高野インター経由で帰宅


ハードな1日だったと奥多摩が(-。-;)






後日 自家用のボンネットに松脂が着いてました。


やはり松の下はイヤですね!!










おわり















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
わー!やっぱり当ってましたね!(笑)
蒜山高原キャンプ場はそこまで混み混みではなかった感じですね。
そうそう、私たちも前に泊まった時はお風呂は西館指定されました…。
これはアレですかね、受付ではお風呂には触れないで、
しれっと東館で日帰り入浴した方がいいですよね…!?

写真が緑いっぱいで癒されます。
これで松脂さえなければ……!(´;ω;`)
Posted by jun☆jun☆ at 2017年09月29日 23:24
こんにちは。
ファンヒーター暖かそうですね。
そろそろ暖房グッズの準備をしないといけないと感じました。
蒜山高原キャンプ場は緑が豊富で良さそうなキャンプ場ですね。
はまだ行ったことがありませんが、行かなきゃいけないなと思ってます(^-^)
Posted by とりカマ at 2017年09月30日 08:19
>junさん

蒜山高原 大当たりです~ヽ(^0^)ノ

羽高湖よりは空いてたんですね!

蒜山高原の日曜は沢山の観光客が押し寄せてました。
ハーブガーデンは閑古鳥が鳴いてるのかと思いましたが賑わってましたね(笑)

お風呂は騙されましたよ(>o<)
やはり東館がいいですもんね!
次回から気をつけよ~! 

この度は遊歩道を歩いてみましたが
緑がたくさんで気持ちよかったですよ
行く機会があれば是非歩いてみてくださいね~(^_^)ノ
Posted by YosshyYosshy at 2017年10月02日 15:56
>とりカマさん

もう秋ですし 暖房も使わないといけなくなりました(笑)
アルパカもそろそろ稼動させないといけませんが(このファンヒーターはキャンプ専用で使ってますが最高に暖かいですよ)
秋の蒜山高原は初めてだったんですが夏もよかったですが秋も空気が乾いていいですね!
蒜山高原もいいですし中蒜山もいいですよ~♪
是非行ってみて下さいね~(^-^)
Posted by YosshyYosshy at 2017年10月02日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。