ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年05月21日

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場



当日 キャンプに行く予定はなかったのですが あまりの天気の良さに車に荷物を積み
込んでました。

行ったキャンプ場は広島県三次市にあるいこいの森弘法山キャンプ場です。










1日目






車に荷物は積み込んだものの行き先はまだ決まってませんでした。

取り敢えず近場の羽高湖森林公園キャンプ場に電話すると既に3組が入られて残り3組も予約が
有るとのこと!

続けて いこいの森弘法山キャンプ場に電話すると予約は入ってません!って言われま
したので 「これから行きます」と(^^)



買い出しもせずに尾道道を走りキャンプ場に到着~(*^o^*)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場





早速 あみんで受付を



今回は炊事棟のそばで設営しようと思ったのですが 地面が斜めってるので止めて前回
 設営した場所へ

前回は小川のせせらぎの音で悩まされましたが 今回は水流が少ないのか意外と静かで
したが もうひとつ気になる場所へ設営しました。

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場




設営は天気善すぎて 汗が滴り落ちてました(*_*;




設営後 買い出しに

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場



今回は熱燻に挑戦ってことで手羽先等々(笑)







キャンプ場に戻り 取り敢えず一本目(^_^)ノ

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場





そして薫製の段取りを

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場



手羽先を燻しつつ隣ではゆで卵を作る(笑)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場






そろそろゆで卵出来たかな?

皮をむぎに!

そして温燻

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場







燻製出来上がるのが待てずハイボールを(o^^o)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場







卵も出来上がり~


あとはウインナーだけ(^^)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場





すべて出来上がり~ヽ(^0^)ノ

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場





幕内は暑いので木陰でいただきま~す。


燻製久々に食べてますが旨すぎる(笑)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場




木陰のせいか風が吹いて気持ちいい~♪


食べ終えてお腹いっぱい~(*^。^*)





幕内も気温が下がり過ごしやすくなりましたので幕内へ

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場




幕内からの眺め(^^)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場





そろそろ陽も暮れて気温が下がって来たので快適温度を保つ為にアルパカ点火!!

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場




ちっと火力が大きくし過ぎて気温が上がってしまいました。 ちと気温を下げる為 火
力を絞ります(笑)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場





小腹が空いたのでデザートを(o^^o)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場



こー見えて私 普通のプリンが好きなんですよね~(*^o^*)


お腹いっぱいになった~(*_*;



ちょっと横に(笑)




今回は星が観られるのでしょうかねぇ~!

空は少し霞んでるようにみえます。

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場




時間を改めて見てみよう(^^)




そろそろいい頃かな?

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場




おっ! 星が結構観れました。

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場



この時期は北斗七星が観れるんですね~(^^)
星もあまり知りませんが(^-^;






もう寝よ~(-_-)zzz














2日目







おはようございますヽ(^0^)ノ

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場




さてと! いつもの流れで珈琲煎れます(笑)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場



どうしても朝は同じ流れになっちゃいますねぇ~(^_^;)





前回同様 朝ご飯まで考えてません!



朝からコレ食べることにしました。

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場


コレは冬に買って冷凍庫に入れたまま忘れてたのを発見!! 持って来ました(笑)


出来上がり

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場








何やら ドームの方が騒がしい~

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場


集会? 大掃除のようですね( ・_・;)




昨日の管理人さんの話しではドームの下もテントを張っていいですよって言ってました
が………

もしドーム下に張ってたら私も皆さんと一緒に直立不動で会長?さんの話を聞かない
といけないところでした(笑)

話しも終わり 作業開始みたいです。

草刈り機の音が騒がしい~(*_*;

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場



せっかくの静かな朝が(>。<)

女性の方も頑張ってらっしゃいました。



大掃除も終わったみたいなので
洗い物をしに炊事場へ
すると管理人さんが「おはようございます。 騒がしかったでしょう?」と!!

大掃除があるなら受付の時に言って欲しかったと思いながら(x_x)



まあ またこのキャンプ場を利用させてもらうからいい事にしましょう(^_^;)


でも結構いい加減な管理人さんぽい感じがします。(このキャンプ場での経験で)



陽が当たりだした。

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場





暑くならない内に片付けましょう


幕内にあるものを出して

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場



車に積み込み



そしてヘキサタープを

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場


コレ片付けただけで汗が(*_*;




そしてクレスト本体も片付けて撤収完了~(*^。^*)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場




最近撤収時間が早いような(笑)

2017.05.20~21 いこいの森弘法山キャンプ場




何か毎週キャンプしてると疲れる(-_-)

何でだろう何でだろう~♪♪



帰りに羽高湖森林公園キャンプ場に寄ってみました。

木陰にコクーンⅡ張ってる方がいらっしゃって気持ちよさそうでしたねぇ!






次は6月に入ってからかな??

ひょっとして今回みたいに行くかも(笑)









おわり













このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
羽高湖最近人気みたいですね!
弘法山は車の横付けはできないんでしたっけ?

草刈りシーズンですよね~~。
刈られてなければないで困りますけど難しいとこですね。
会長さんの話を聞かされるとこだった…のくだり、笑っちゃいました(^o^)
Posted by jun☆jun☆ at 2017年05月21日 21:36
>junさん

羽高湖も穴場じゃなくなりましたね(^^)
まぁ ブログで情報を提供してるから仕方ないですが(^-^;)

ブログを公開するからにはキャンプ場も公開しないと! あとはキャンプ場に行った方がマナーを守り楽しいキャンプをしていただければ~♪

弘法山は車横付けOKですよ(^_^)ノ

今のところ穴場ですが 羽高湖と一緒で人が増えてきそうです。
ただマムシが出るらしく注意が必要です。


 
Posted by YosshyYosshy at 2017年05月22日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。