ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年05月15日

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場






今回 初めてのキャンプ場に行って来ました。

広島県庄原市にあるほたる見公園キャンプ場

名前の如く ホタルの季節には視る事が出来るのでしょう!
ただホタルはきれいな川にしか生息しないので川を汚す行為はしてはならないです。

キャンプ場をご利用される方はそこを肝に銘じてキャンプしていただきたいですね~!!










1日目





前日から雨が降ってたのが当日朝方には止みました。

チェックインを13時にしたので10時過ぎに出発~

ホームセンターとストアーで買い出し




そして尾道松江道を走り口和インターで降り少し走ると到着~(^^)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場








13時に管理人さんと待ち合わせをして受付をしました。


今日はウチだけとの事


好きなところに張って下さいってことで17番サイトにしました。

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場








サイトの地面は小石をひいてあって水溜まりなどありませんでした。

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場





早速設営開始!




パッパッと完了~♪

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場






今回はノトスでカンガルースタイル!!

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場







落ち着いたのでお風呂へ行きましょうか!

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場


(行動の流れがいつものパターンなんですが(*_*; )






お風呂はキャンプ場から車で8分のところにある君田温泉(^^)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場








温泉でサッパリしてキャンプ場へ戻りました。



陽が照ってますヽ(^0^)ノ

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場










晩御飯は今回も焼肉!!!!



事前段取りは出来てたのですぐさまいただきま~す♪

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場





そしてビール

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場








二本目

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場






肉も3パック目

1人でこれだけ食べるとキツい~(x_x)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場





何とか食べれた(^o^;


洗い物を済ませてマッタリ~(^^)


辺りは暗くなってました。

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場







ここのキャンプ場はauの電波が悪くインターネットが出来ないんですよね!

退屈だなぁ~(x_x)








そうこうしてるといつの間にか寝てた~


外は星がキレイに見えてたけど水銀灯の灯りが邪魔して写真撮れない(>_<)







取り敢えず テント内でマッタリ







ここでキャンプ場を簡単にご紹介します。

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場






サイトの前には小川? 水路があります。
昨日の雨で流れが速いです。


2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場







管理棟

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場







炊事棟

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場







トイレ

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場






そしてほたるの季節には視られる川です。


2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場












何か眠たい

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場






そろそろ寝ようかなぁ~(p_-)







おやすみ(-_-)zzz
















2日目







おはようございます。


早く目が覚めました(p_-)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場





取り敢えず珈琲を煎れます。

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場







テント内で音が!!

何やら侵入者が
亀虫に似てるけどそうじゃないみたいですね!

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場



このまま泳がせときましょう~(^^)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場











私は外へ散策~♪



前日 雨が降ったせいか 水量が半端ないです(^0^;)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場








さて朝ご飯を作りますか!

今回はカップ麺を買い忘れたのでカレーライスにします(笑)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場




出来上がり~(o^^o)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場







食べてると陽が当たって来た~♪

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場






空も青空がヽ(^0^)ノ

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場









食べたあと シュラフを干すことに

自分が言うのもなんなんですが干すことも珍しいです。

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場



いつもは家で布団乾燥機で乾かしてますから







ペグを久々に洗うことに

一本一本洗うのも大変です(^o^;

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場




本数チェック

200ペグ 40本
300ペグ 30本

間違いなく有りました(^_^)ノ



インナーテントも片付けて
ちとマッタリ~♪

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場








チェックアウトがフリーなんでのんびりしましょう~(*^o^*)





管理人さんが来られて草刈りを始められました。
6月のホタルまつりの準備が着々と進んでるみたいです。

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場





テント内もほぼ片付けて外のベンチでポテチを(笑)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場


ここは木陰で涼しい~(^^)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場



お腹も落ち着いたので外の片付けを(^-^;)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場



外はだいたい片付いたのでひと息(笑)

残りは幕のみ

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場





そして設営で使ったペグも洗い撤収完了~(*^o^*)

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場

2017.05.13~14 ほたる見公園キャンプ場







今回のキャンプ場は初めてでしたが 気さくな管理人さんで楽しくキャンプ出来ました。



ありがとうございました。


また行きますねぇ~(^_^)ノ











おわり















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
あっ Yosshyさんほたる見初めてだったんですか!
砂利サイトだと片づけの時テントに色々くっつかなくて私は好きです(*´▽`*)

管理人さん、今年度から新しい人らしいんですけど
気さくな人なんですね!
安心して行けそうです♪
Posted by jun☆jun☆ at 2017年05月15日 21:27
>junさん

そうなんですよ! お初です(^0^;)
谷の砂利サイトもいいのですがほたる見もいいですね(^^)
若干ほたる見の方が大きい石かな!?

砂利サイト スカート裏も結露してなく撤収時も草などが着かないからいいですよね~(^_^)ノ

管理人さん 新しい人なんですか?
まだ若かったですよ!
うんー!30代かな!?

いい方でしたよ(o^^o)
Posted by YosshyYosshy at 2017年05月17日 18:47
へえ。ここはすごく気になってるんですよ。サイトが狭いと聞いたことがあるんですがいかがでしょう?
Posted by のりべえ at 2017年05月18日 23:42
>のりべえさん

こんばんは~(^^)

サイトですか!?
サイト1つは狭いですね!
2サイト借りてコクーンがギリで張れます(^^)
1サイト2000円です。

是非行ってみて下さい(^0^)ノ
Posted by YosshyYosshy at 2017年05月19日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。