ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年03月29日

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場


今回のキャンプ!行き先を当日まで迷いました。


最初は棲真寺山オートキャンプ場に行くつもりだったのですが予報では夜中に雪が降るとか!



それなら山陰側の方が降水確率が低かったので島根県出雲市にある立久恵峡わかあゆの里キャンプ場へ行きました。













1日目







当日予約して10時過ぎに出発!!


いつもの尾道松江道を走り途中こちらで休憩(^^)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場






そしてキャンプ場に到着~♪

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




既に二組が設営されてました。


うちも受付を済ませ 気に入ったサイトへ

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場








早速設営~



快晴ですが風強い!!




設営完了~ヽ(^0^)ノ

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




今回はSTDにしました。
讃岐五色台以来の登場かな?~(笑)










設営を終わらせ買い出しに


キャンプ場から一番近いストアを管理人さんに教えていただいたこちらへ

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場










そしてその帰りに温泉も(*^o^*)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




お昼ご飯を食べてなかったのでゆかり館で食べることに

しかし17時から営業と言われ食べれず





仕方ないので買ったパンを頬ばることに(笑)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場






キャンプ場へ戻るとオートサイトにもう一組来られて風が吹く中 設営されてました。







ちょっと早いですが刺身をいただく事に(*⌒▽⌒*)

もちろんコレも

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場








食べてる間も風が(x_x)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場


右から吹いたり左から吹いたり(~。~;)?









こちらは温め中~( ・_・;)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



温まったかなとコレを

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場






そして二本目

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場


お隣さんにいただいたビールです(^_^)ノ

いただきま~す(*^o^*)










飲んでたらウトウトといつの間にか寝てしまってた(>。<)





気が付くとこんな時間に

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場


外気温もずいぶん下がってます(><@)










マッタリのんびり~♪

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場








そして三本目(o^^o)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場










もうこんな時間ですがお腹が空いたのでカップ麺を(^o^;

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場







食べたのでお腹満足~♪

そろそろ寝よ~☆彡

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場












2日目







おはようございます。




今回は一晩中アルパカを着けたのでテント内はそんなに冷えてませんでした。

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場







外はやはり寒い(笑)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場







テント内へ戻りコーヒーを

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場









このキャンプ場 朝ご飯が出るのでお汁をいただくのにシェラカップと琺瑯茶碗を出し
スタンバイ完了~♪

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

朝ご飯楽しみです。






陽が照って来た!!

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




今日も快晴みたい(^^)






しかし朝ご飯遅いなぁ~(x_x)

もう9時前だけど

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





もしかして管理棟へ取りに行かないといけないのかも?( ・_・;)

でも前回来たときは朝ご飯を持って来ていただいたんだけどなぁ~!







待ちきれず鍋と茶碗を持って管理棟へ




やっぱり 取りに行くのが正解だったみたいでした( ・_・;)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場






陽も当たって来たと同時に風も吹いて来た~

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





ラーメンも作ってラーメンライス&しじみ汁です。

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




食べた!たべた!!



お腹いっぱい(o^^o)









そろそろ片付けないと(>。<;)




たちまち乾燥態勢に(笑)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場







チェックアウトが12時とは 早いよなぁ~( ・_・;)

せめて13時だよなぁ~

でないと 二日目も満喫できないよね(^o^;







なんだかんだでここまで片付けました。

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場






残り一時間頑張ります(笑)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





空には飛行機が

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場









撤収途中の画(笑)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





撤収完了~♪

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場








天気も晴れでよかった(^^)

2017.03.25~26 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場






次はいつ行こうかなぁ~









おわり
















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは!
わかあゆの里は風が結構吹くんでしょうか?
風はキャンプの最大の敵ですよね…
わかあゆの里の朝ごはん毎度ながら美味しそう!
Posted by jun☆ at 2017年03月29日 22:30
>junさん

昨年今年と行ったのですがどちらとも天気がよかったのですが風も強かったです。
昨年はトリオドームが設営途中 風の為崩壊しましたし(^_^;)

今年はお隣さんがスクリーンタープを設営中~飛んで行きそうになってましたし(>。<)

しかし昨年今年も夜になるとナゼか風がなくなって焚き火にはもってこいの条件になります。
季節的な関係もあるのかも知れませんが(^-^*)
薪は無料で使い放題みたいですし~♪

朝ご飯はおいしいですね~(^^)
しじみ汁でしたがタラバガニ汁はいつの季節にいただけるのか気になります(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2017年04月02日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。