ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2017年01月04日

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場




あけましておめでとうございます。

今年一回目のキャンプに行って来ました。

昨年の正月は島に 今年の正月も島に

で 行ったところは愛媛県越智郡上島町にあるサウンド波間田キャンプ場です。




今回で二回目のキャンプ場

ブロガーさんも最近訪れる方が多くなったみたいです。



ただここのキャンプ場のネックは手続きが面倒です。

当日の予約は完全にNG(><@)

そして陸続きでないので少し割高感があるかも???

大三島の多々羅キャンプ場あるいは伯方島の船折瀬戸キャンプ場の方が到着が早いし手
続き簡単ですね(^^)
そして当日OK~♪















1日目








前日に予約しました。


書類が届いたので利用申込書に記入してこちらとこちらへ提出しに行きます。

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場









そしてやっとキャンプ場へ到着~♪

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場




ここのキャンプ場はフリーサイトですが車の乗り入れは出来ませんので荷物は手運びです。



早速場所を決め設営~



今回もクレスト!!

雪中キャンプ予行演習です(笑)



ヘキサの張り方をいろいろ変えたり

クレスト内のレイアウトを考えたりで時間掛かりました( ・_・;)



やっと設営完了~(^_^)ノ

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






落ち着いたのでお風呂へ

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






リゾート気分になれるこちら

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






お風呂から帰って晩御飯の支度を

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






今回はキムチ鍋

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場



しかーし そんなに寒くないのになぜキムチ鍋なのか(x_x)




そして餅も焼いて

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場







出来たのでいただきま~すヽ(^0^;)ノ

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場








食べてる最中 気温が上がって そして身体も熱くなって来て汗が流れ出したのでTシャツ一枚に(*^o^*)

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場








食べたぁ~(^0^;) お腹いっぱい!!





そして これから飲みます。


今回はちゃーんと氷を持って来ました(^∧^)

ハイボール飲んじゃいま~す(*⌒▽⌒*)

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






摘みはコレで

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場








飲んだあと 外へ


満点の星空で写真を何枚も撮り

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場




テント内へ戻ると 


あったかいんだからぁ~♪



早くもこんな時間になってた( ・_・;)

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






少し まったりタイム(^^)


身体が冷えて痺れてます(笑)



やっと身体が温まったのでそろそろ寝ることに





おやすみなさい~☆彡
















2日目








おはようございます。


朝の気温は

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場




前回同様アルパカを着けっぱなしで寝ました。





ちょっと散策へ


外はまだ暗かった(笑)

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場









テントへ戻り珈琲を

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場









朝は気持ちいいですね~


ただ外ではカラスが鳴いてます(^0^;)






奥多摩が起きて来たので朝ご飯の支度です。

今回はチーズリゾット!!



出来るまで外へ

明るくなりましたね(^^)



生口島をパチリ

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場





因島もパチリ

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場





出来たころかな?

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場









ここのキャンプ場
チェックイン アウトは事前申告なんです。
今回は14時チェックアウトする事にしました。







朝ご飯を食べたあとはそれぞれ自由行動(笑)



奥多摩が海の方から帰って来ました。
見てみるとズボンが汚い事に(@_@)

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






話を聞くと海辺の方で散歩してたら野良犬に追いかけられてヌルーっとしたところで足が滑ったと!!

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場





頭を打たなくてよかったよかった(-_-)



取りあえず着替えたみたいです。
車のシートに座れる状態ではありませんでした(>_<)








陽がテントに当たって来ました。

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場








なんか幕に影が!!

外へ出て見ると鳥糞攻撃です。

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場



鳥ウイルスが流行ってるので慎重に拭き取りました。





そろそろ乾燥態勢に(笑)

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






もう11時だぁ( ・_・;)

ぼちぼち片付けます。

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






ここまで片付けました。

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場





インナーを取り外して

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場



あとは本体を

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






湿度は20%で乾燥撤収完了~ヽ(^0^)ノ 

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場

2017.01.02~03 サウンド波間田キャンプ場






ここのキャンプ場 今回で二回目なんですが午前中 地元の方が来られて賑やかでした。









おわり









このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います。

今年最初のキャンプお疲れ様でした。
のんびりするには良いキャンプ場ですよね。

しかし、野犬にはびっくりですね!
なんとか保護できれば良いのですが。
管理人さんに頑張ってもらいたいところです。

今年もよろしくお願いします。
Posted by TSUGITSUGI at 2017年01月04日 23:03
明けましておめでとうございます!
波間田…当りました(笑)
予約の仕方、面倒なんですね~~!
今年は行けるといいな…。

野犬に鳥糞爆弾と、なかなかな事件でしたね~(´・ω・`)
奥様トラウマにならないといいですね…。
でも新年早々運がついたということで!
何かいいことあるといいですね!
Posted by jun☆jun☆ at 2017年01月05日 18:13
>TSUGIちゃん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

野犬には驚きましたね~(>_<)
イノシシではなかったので一安心しましたが(笑)

管理人さんにがんばってもらいたいですがイノシシと同じく野犬も電線張られると困りますね~( ・_・;)
島に捨てに来ないのが一番ですね(o_ _)o
Posted by YosshyYosshy at 2017年01月07日 19:28
>junさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

波間田 当たりました???

そこまで予想してたんですか(笑)

野呂山に行こうと思ったんですがこちらにしました(^^)

予約面倒です。 FAXがあれば楽なんですがね♪

今回はいろいろハプニングがりましたね(笑)
今年は運がいいんですかね~(*^o^*)
楽しみにします。
Posted by YosshyYosshy at 2017年01月07日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。