ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2016年11月09日

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場








今年二回目の経ヶ丸オートキャンプ場に行って来ました。
場所は岡山県の西部に位置する井原市にあります。















1日目









出発当日 積み込みましたが今回荷物が多い~(>。<)

なぜなら今回キャンプ初の幕を載せてる為なんです。
重たいし(笑)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場





出発して45分だったかな とうちゃ~く♪

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場







本日も天気いいのでキャンパーさんも多いのかな!?

多いのはいいのですが夜騒がしくされる方が中にいる場合もあるので 皆さんマナーを
守りましょう~(^^)

さて管理棟で受付を





サイトは今回も広場サイト

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場










紅葉がきれいです。

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場









設営開始~(*・ω・)ノ

ひさびさに張ります。(キャンプは初めて張ります)

ジャジャーン!

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場







キャンプ初のコクーンリミテッド!!

かれこれ二年もキャンプに使わず転がしてました(笑)

これで家にある全ての幕がキャンプデビューしたことになりました(爆)









落ち着いたのでしばしマッタリ(o^^o)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場










なかなか時間が経たないって事でハイボールを
そして摘みは幼虫の形をしたこれ( ・_・;)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場









奥多摩は、日本酒を

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場










寒くなったとファンヒーターを

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場











奥多摩が蚊に刺されたって事で豚くん登場~(*^ー^)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場









そろそろ時間なので夕食の段取りをつーか 私が設営中に奥多摩が段取りしてました。

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場









もはや煮込むだけ(爆)


出来上がり~(^^)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場




いただきま~す(*・ω・)ノ










食べた後何だか眠くなってきたのでインナーの中で少し横に

そしたら10分くらい寝てました(>_<)



寒さで目が覚め アルパカ点火!!

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場









ただいまの気温は

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場




さて30℃いくか!?







シャワーを浴びに行こう~(^_^)ノ



 
シャワーはどこにでもある温水シャワーです。
100円 5分

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場








テントに帰ってくると中は暑い状態!!

24℃になってました(@_@)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場







上着を脱いでTシャツ一枚!!

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場








ファンヒーターの温風で温められたらテーブルの上に濡れタオルを置いて乾かしてます
(爆)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場






気温は上がってますが25℃で温度を下げました。(暑い~)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場





2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場







私はインナー内でマッタリ(o^^o)

するとまたひと寝入り(笑)







そして深夜目が覚め 星空を(*⌒▽⌒*)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場








観たあとは就寝~☆彡




















2日目









おはようございます。


夜中隣サイトの方のいびきで何回か目が覚めました。
なので寝不足気味(p_-)




今朝の気温は

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場









朝の散策を~(*⌒▽⌒*)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場









さて 朝と言えば珈琲です。

お湯を沸かして

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場






いただきま~す。

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場












その後 朝ご飯(いつもの昨日の残りを)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場














陽が当たってきた~(*^ー^)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場










幕は乾燥態勢にして 私はマッタリ(o^^o)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場














ちと インナー内を片付けまして天日干し(笑)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場










そしてついでにインナーテントも片付け(^_^)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場












コクーンの中もスッキリ片付いたので昼ご飯を

お約束のカップ麺(爆)

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場













食べた後は残りの片付けを




その前に落ち葉のじゅうたんを

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場




















風が強かったので気を使いながら撤収!!

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場














そして完了~(*・ω・)ノ

2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場







次いつ張るかわからないのできれいに(笑)



今回お世話になった方々ありがとうございました。






また来年行きますね~(*⌒▽⌒*)






2016.11.05~06 経ヶ丸オートキャンプ場













おわり













このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
わー 経ヶ丸は綺麗に紅葉してますね!
しかし蚊も出る…(笑)
今年は夏がだいぶ秋にはみ出てましたもんね…。

コクーンリミテッド!かっこいい~!
テントのことはよくわからんのですがサンルーフなんですね!
特典ののれんはお持ちなんですか??ヽ(^o^)丿
Posted by jun☆jun☆ at 2016年11月09日 23:25
>junさん

思いもよらなかった紅葉が見れて良かったです。
それもきれいにじゅうたんにもなっててなんか得した気分です(笑)

あのサンルーフはいいですよ!
換気にもいいし便利ですしあそこを開けるだけで幕内が明るくなります。

のれんの事をご存知とは相当な通ですね(@_@)
のれんは残念ながら持ってないんですよ!
その時 買いそびれましたからね(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2016年11月10日 13:22
はじめまして\(^o^)
岡山県北部在住で今年キャンプを始めた初心者です(^_^;)
同じ日に経ヶ丸で一泊してましたー
紅葉綺麗でしたねー

ちなみに自宅から2時間半かかりました(>_<)
岡山県もいろいろ行っておられるようなので、またちょこちょこ覗かせていただいて参考にさせていただきます!
Posted by ぴ at 2016年11月10日 18:02
>ぴさん

こんばんわ~(*・ω・)ノ

あの日ご一緒でしたか!

紅葉きれいでしたね~♥
紅葉なんて頭の片隅にもなかったので見れてラッキーでしたし落ち葉のじゅうたんなんてなかなか見れないので得した気分でした(笑)

岡山県も昔はあちらこちら行ってましたが最近は行動範囲を縮小気味になっちゃってますがまた覗きに来て下さいね~♪
Posted by YosshyYosshy at 2016年11月11日 20:05
紅葉にリミテッドが映えますねえ
Posted by のりべえ at 2016年11月15日 21:51
ご無沙汰してます、リミテッド初めてだったとは、知りませんでした。僕は子供生まれてやっと3ヶ月まだまだ行けそうにありません、キャンプ早く行きたいなー。
Posted by とおる at 2016年11月16日 21:55
>のりべえさん

コクーンいいでしょ!?

のりべえさんも早よう買いんさい(*^o^*)
Posted by YosshyYosshy at 2016年11月16日 22:01
>とおるさん

お久しぶりですね(*^▽^*)

生まれたんですね♪
おめでとうございます(^-^*)

男の子かな?

男の子だとキャンプはもっと楽しくなりそうですが(^^)

せめて半年は無理そうですね~(`・ω・´)

来年春にはキャンプ出来るといいですね~(@^▽^@)

またお会い出来る日を楽しみにしてますね(o^^o)
Posted by YosshyYosshy at 2016年11月16日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。