ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2016年07月24日

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場





かれこれひと月以上キャンプに行けてませんでした(^_^;)



今回 計画キャンプで岡山県真庭市にある蒜山高原キャンプ場


ここのキャンプ場は何度もレポしてるので今回は簡単に(笑)











1日目






当初は二泊の予定だったのですが日曜日 天気が崩れるので一泊に

朝 8時に出発~

途中 休憩を入れ 到着したのが昼前でした。

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場
2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場





チェックインまで時間があるので蒜山の地図を探しに(登山道の地図)

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場



最近 トレッキングにハマりつつある私なので気になる(笑)

今回は登りませんよ(爆)
道具持ってきてないですから(笑)

いつものスーパーみかもに地図ありました。

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場




そしてキャンプ場へ

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場





設営

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場


早速トウモロコシを

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場





晩御飯は焼肉

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場




そして温泉

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場



月が明るすぎて星見えず

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場















2日目








朝は清々しい
しかし湿度が(笑)

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場







早よから朝ご飯食って

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場




幕のみを残し朝市に

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場







お目当てはこの季節の風物詩

トウモロコシ

6種類買っちゃった(笑)





例のごとくチーズ豆腐を買いにこちらへ

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場




売れ切れ中
店主に聞くと11時頃には出来ると!!

キャンプ場に戻り残りの片付けを
幕のみ(笑)




撤収完了~

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場




サヨナラ蒜山高原キャンプ場

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場








また市場へ(笑)

そしてチーズ豆腐を取りに


いざ大山へ

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場






2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場






桝水高原から双眼鏡で覗くと 大山を登ってる登山者が見える!!

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場






そしてモンベル大山店へ

2016.07.22~23 蒜山高原キャンプ場




登山客で賑わってました。


大山は年中賑わうんですねえ



そろそろ帰る事に

本来なら蒜山で二泊の予定でしたが大人の事情で(笑)



今回から簡単にレポしていきますが目新しいキャンプ場ではちゃんとします(^o^)






おわり














このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
Yosshyさんーー!お元気そうで何よりです!!
issaがさびしがっておりました…。
簡単レポでも全然構いませんよ~~!

今トウモロコシが旬ですよね。
6種類!すごーい!レインボートウモロコシはなかったですか??

蒜山高原はやっぱりいいですね~~
また行きたくなりました!!
Posted by jun☆jun☆ at 2016年07月24日 18:16
おつかれです。

さすがに蒜山も大山もキレイですねえ。
キャンプ場は、貸し切りだったなんですか?

いつの間に登山にまで?
また、教えてくださいね。
Posted by のりべえ at 2016年07月26日 05:17
>junさん

遅くなりました(__)

元気してましたが梅雨時期 キャンプに行く気力なく待機してました(笑)

トウモロコシたくさん買ったんですが日持ちが悪いので売り場で一本づつ新聞紙にくるんでクーラーボックスに立てて持って帰りました。
食べ尽くすのに
3日掛かりました(笑)

蒜山 やはりいいですね~

夏に蒜山 行ってみて下さい(^^)
Posted by YosshyYosshy at 2016年07月31日 10:40
>のりべえさん

遅くなりました(__)

蒜山キャンプ場 平治ってだったんですがさすがに人気ありますね。 貸切にはなりませんでした。
11組くらい居たでしょうか~(^^)

最近 登山にはまりつつあります。
やはり高いところは涼しいですね~(^^)

上がるまでが大変ですが(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2016年07月31日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。