ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2016年04月06日

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場






今回 急遽キャンプに行く事に

まさかの3週つづけてのキャンプです。

行き先は 島根県出雲市にある立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

以前二回視察に訪れたことがありまして今回やっとキャンプが出来ました。

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場














1日目


出発当日 荷物を積み込み 買い出し



そして出発!!

尾道松江道を直走り

キャンプ場に到着したのが昼過ぎ




受付を

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





今回はオートサイトで

早速設営~


今回はソロなのでトリオドーム

風が吹いてくる方向があちこち変わるので二度張り替え
設営完了~(-o-;)

トリオドームに初めてロープを張りました。


陣幕 持ってくればよかったな~

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場







今回は付属のインナーを使わずソロ用のインナーを入れ込みカンガルースタイルにして
みました。

これならリビングスペースが広々使えます。

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





やっと落ち着いたので昼御飯を

簡単にカップ麺!!

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




食べたあとはチョイと散策

キャンプ場の目の前は川でせせらぎの音が聞こえます(@^▽^@)

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




さて16時からシャワーが浴びれるので

そちらへ

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



この建物内にシャワー室とトイレが在ります。


すっきりしました。


トイレじゃないですよ!
シャワーですっきりしました(^^;)


しかし風強いな~

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場






喉が渇いた~( ̄○ ̄)

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





1本目逝っちゃう~♪

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



アテはサーモン(ノルウェー産)

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



サーモンはやはりノルウェー産に限ります(^o^)





呑んだあとは少しマッタリ(*^_^*)


そろそろ晩ご飯の支度を

ご飯の段取り!!

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



そしてメインは焼き肉(^_^)ノ

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



久々ですね(@^▽^@)


今回も溶岩石で

野菜はもちろんフレスタで真空パックを

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

では

ヤキヤキ~(@^▽^@)

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





そして2本目

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



薩摩牛 旨い(@^▽^@)





食べたあとは片付けを(明日に備えて)

陽が暮れると気温も下がってきたので念のためファンヒーターを(爆)

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




さてマッタリしますか!!

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




2016年マスターシリーズスタイルブック(^o^)

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



今年はサイズがデカいですね!


マスターシリーズの事 書いてありました。
当然のことなんですけど(^-^;)








何か喉渇いたので

3本目

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




アテはこれ

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



私 オクラ好きです。(糸引く物好き!!)


食べたあとまたマッタリ~♪


♪~♪~♪~♪




気が付くとこんな時間!!

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場







そろそろ寝ようかな~


就寝~☆彡




そして夜は更けていく

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

















2日目






おはようございます。

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




空の天気は曇り空

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



予報通りです( -.-)



テント内をファンヒーターで乾かします。

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



コーヒーをいただくことに(インスタント)

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




朝ご飯まで時間があるので散策に
(ここのキャンプ場 朝ご飯を出していただけるそうです)

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





サイトに戻り要らない物を片付けをます(>_<)

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





朝ご飯かな


おっおーう!!
美味しそ~う(^x^)

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



いただきま~す。



あれっ! 予報に反して晴れてきた~♪

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場




シジミ汁が旨い(^o^)
おにぎりも旨い(@^▽^@)

大変おいしゅうございましたm(__)m

食器を返しに管理棟へ

しばし管理人さんと話をさせていただきました。

ありがとうございました。


サイトに戻り撤収開始!!

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場

途中天気予報を

予報では昼過ぎから降り出すそうですが

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場



もしもの事を考え早めに


あとはこれだけ

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





乾燥撤収完了~♪

2016.04.02~03 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場





まだ11時過ぎなので少しの間 キャンプ場でマッタリ散策


そろそろ帰りますか( -.-)



このキャンプ場も好きになりました。

今度は 奥多摩と(^o^)






おわり









このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは~!
わかあゆの里、一度行ってみたいと思いつつ
(朝ごはんに釣られて…(笑))
結構距離がありますよね~
尾道松江道のおかげでだいぶ近づいた感じでしょうか?

3週続けてのキャンプ…ま、まさか今週も!??ヽ(^o^)丿
Posted by jun☆jun☆ at 2016年04月08日 20:46
>junさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

わかあゆの里キャンプ場!!
朝ご飯は嬉しいですね(@^▽^@)
美味しいし~(^o^)

ただオートサイトの場合 目の前に県道があり夜 音楽をガンガン流しながら走る車とかいまして ちょっとねっ!

でもフリーサイト(車は入れません)なら道路から離れたところに設営出来るので問題ないかと(^_^)

キャンプ場まで時間して二時間チョイでした確か! 近いですよ

管理人さんも見た目と違って優しい方ですし(笑) いいキャンプ場ですよ!
キャンプ場にはシャワー室がありますが近くに温泉も在ります。(高いですが)
管理人さんが安い温泉を教えてもらえます。(キャンプ場から10分でした)
いいキャンプ場です。是非行ってみて下さいね(^_^)


今週は残念ながら仕事なので行けませんが来週行きますよ(@^▽^@)
Posted by YosshyYosshy at 2016年04月08日 21:31
こんにちは♪

わかあゆに行かれたんですね~♪
ここの朝ごはんはありがたいですよね!
我が家もしじみ汁をいただきました
とっても美味しかったです(*´∀`*)

一見怖そうな管理人さんがすごく優しかったのが印象的でしたねw

Yosshyさん、オクラ好きなんですね
私も糸ひくもの大好きです♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月12日 11:51
>いくらチャン

こんにちは(^_^)

視察には二度行きましたが実際にキャンプするとこれまたいいですね~♪

ただ風には遣られましたが(>_<)

しかしながら朝ご飯は助かりますしそれに美味しいんですよね~(^o^)
シジミ汁 最高!!

今度はカニ汁目指して?キャンプに行こう~(^_^;)ノ

糸引き好きなんですか~♪
健康にいいですよねぇ~(^o^)
Posted by YosshyYosshy at 2016年04月13日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。