ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2016年02月28日

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場






2月 やっとキャンプに行けることになりました。

行き先は愛媛県今治市にある船折瀬戸キャンプ場!!

昨年 キャンプ場の芝生が悪化してることでここのキャンプ場に行くのを封印したので
すがあれからどうなったか気になるので行って来ました(笑)

しかし・・・・・







1日目



10時過ぎに家を出発!! いつも通りのルートでキャンプ場に向かってる道中バイパス
で渋滞!!

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場







ナビにも渋滞情報は表示されてなかったのですがノロノロ進んでると大型トラックと軽トラックが道のド真ん中で停止してました。衝突した跡がありました。

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場






後続車はその車を蛇行しよけて通過しないといけなかった(大型トラックが大変そう)
事故したばかりでナビに反映されなかったみたい(>_<)


事故現場を通過ししまなみ海道を走りいつもの道の駅に到着~♪

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場



2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場






受付を済ませて管理人さんと話をしてると電源(船折瀬戸キャンプ場は電源付)はファン
ヒーターホットカーペット等電化製品使用禁止と言われました(スマホの充電はOK)
どうもブレーカーが落ちるとのこと!!

今まで落ちなかったのに(>_<)

私が思うにはキャンプ場の電源サイトは普通各サイトにブレーカーが付いてるはずなん
ですが船折瀬戸キャンプ場はキャンプ場全体で3個(サイトは7?サイト有ります。)

なので複数のサイトが電源を使うとブレーカーが落ちるのでしょう!!

電源が使えないとなると困りました。



受付精算したのですがキャンセルさせていただいて 急遽 休暇村瀬戸内東予に電話を


電源サイト空いてますとの事で四国本土へ(@^▽^@)

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場






そして上陸

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場










途中こちらで昼食を

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場



2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場


2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場











そして走る事20分くらいだったかなぁ~到着!!

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場







久しぶりに来ました。

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場







受付を済ませ早速サイトへ


前回来た時と同じサイトです。

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場










早速設営開始!

今回は2ルームハウスSTD

設営完了~♪

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場








落ち着いたので 奥多摩を残して買い出しに(食糧はビールと水しか持ってきてない)

以前行った事のあるスーパーへ

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場






時間的に10分くらいだったような(^_^)


このスーパーにはいろんなビールがありました。
ギフト用のビールまで

買い物を終わらせキャンプ場に戻り温泉へ

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場



2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場





今回は休暇村の温泉です。


夜景も見れたし(*^_^*)

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場












サイトへ戻り晩御飯の仕度を



ちなみにサイトからの夜景!!

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場





今晩は簡単にこれ!

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場






生麺で旨かった~♪

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場








もう20時!!

まだ呑んでないのがおかしいくらいなので
本日の1本目を

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場







アテは

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場







あっという間に飲み干し2本目

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場







2本目も飲み干した頃 眠たくなり寝てた(-_-)zzz








目が覚めるとこんな時間!!

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場





外へ出てみると月が

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場





ホントに寝ることに

おやすみなさい☆彡















2日目









おはようございます。




外は0℃で寒さが身にしみる~(>o<)

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場






早速 ファンヒーターとアルパカ稼動!!

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場



2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場







そしてコレも(^_^)ノ

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場













日の出時刻になっても太陽は見れず空は霞んでます。

天気予報は晴れなので心配してないですがチェックアウトが11時はキツいですね!
せめて13時にならないかなぁ~( -.-)


全国休暇村は11時なんですよね(>_<)



とりあえずコーヒーを

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場






あっ! 太陽が出てきた!

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場



2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場



2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場








さぁ 朝御飯を

今朝は簡単に肉まん(笑)

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場








そして 野菜ジュース!

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場







少しマッタリしたあと要らない物を片付け(-o-;)

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場







そうしてると係員さんが

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場



2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場




何かトイレの電球の取替をかれこれ二時間!!
電話しながら作業
声デカすぎ(あんたの声聴きにキャンプしに来てる訳じゃない(-_-#) ピクッ)






そうこうしてるともうこんな時間!!

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場






急いで積み込み 最後に2ルームを

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場






チェックアウト時間を少し過ぎましたが天気も晴れ(^_^)




乾燥撤収~♪

2016.02.26~27 瀬戸内東予シーサイドキャンプ場









今回は船折瀬戸キャンプ場の予定が予想外の電源使用制限があった事で瀬戸内東予になりましたが久々に行って良かった(電気修理以外は)










おわり















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんはー!
今回は東予ってわかりましたーーヽ(^o^)丿(ヒントがあったのでw)
さいさいきて屋、私も大好きです!
今治行ったら必ず寄ります~~

船折、2014年の12月に行った時も電源制限言われましたけど
やっぱりそんな感じなんですね~
冬場に電源使えて雪が降らない数少ないキャンプ場なのにな~
Posted by jun☆jun☆ at 2016年02月28日 21:21
>jun☆さん

こんにちは(@^▽^@)

なんで行き先判ったんだろう(?_?)
おかしいなぁ~
さいさいきて屋junさんもご存知でしたか!
ウチは今回二回目なんですがちょっとしたスーパーですね(^_^)

初めて行った時は道の駅大きい版と思ってました(^-^;

船折 やはり電源制限があったんですね(>_<)
電源使えなかったらウチは多々羅に行っちゃいますよ!
便利いいので

もう冬の寒い時期はしまなみではキャンプ出来そうにありませんね!
寂しい限りです。
Posted by YosshyYosshy at 2016年03月06日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。