ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2016年01月19日

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場






今年二回目のキャンプです。





今回は昨年年末に行った広島県呉市にある標高800mの野呂山オートキャンプ場に行って
来ました。




2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場







冬は行くキャンプ場が限られて来ますからねぇ~(^_^;)
何せウチは冬にはお風呂に入りたいので……


ブログ!! 奥多摩から指摘がありましたがキャンプしてると変化ないんですよね!
ですので今まで通り日記風に書いていきます(笑)









1日目





いつも通りのルートで到着~(^o^)





本日はウチ含めて三組と言う事でしたが一組は10名と 嫌な予感です。


早速設営完了~(^o^)


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場






設営終えると寒さを感じアルパカ稼動!!

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場








落ち着いたのでお風呂へ

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場








野呂山ロッジのお風呂はお気に入り(^_^)

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場



2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場











さて今回は丁度いいお湯加減でしょうか?

前回は温かったので(>.<)


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場






入りました(*^_^*)
今回はいい湯加減で身体もあったか温まり









ロッジから出ると晴れてます。


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場





ホント明日は天気悪いのでしょうか?







サイトへ戻ります。
途中 氷池へ

今回も氷ってました。

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場






晩御飯の支度を

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場






今晩はこれ!

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場






先ずはモツを湯通しするのですが肝心のお玉のあみ?って言うのかな??
なかった(>_<)

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場








2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場






なので箸とお玉で頑張りましたよ!!

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場









そして鍋は出来上がり~(*・ω・)ノ

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場












外では10人組が盛り上がってます(^_^;)










さぁ いただきます。

そして1本目

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場







そしてテレビも(*´Д`*)


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場










美味しかった~♪

これクセになりそう(@^▽^@)




1本目飲み干してマッタリ~(^-^)


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場









そろそろ2本目を

そして前回同様ポテチ(^^;)

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場










3本目

凍ってます(>_<)

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場








しかしテント内の気温が上がらないなぁ~(-o-;)


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場





やはりファンヒーターが必要だったような( -.-)



テレビ観てると時間経つのが早いです。



とうとう氷点下になっちゃいました(>_<)

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場




寒ィ~(>o<)






ひとりマッタリ(●´ω`●)







そろそろ寝ようかな(-o-)

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場








おやすみ~(-_-)zzz




そして夜が更けてゆく


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場





















2日目







おはようございます(p_-)

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場








一晩中ストーブを点けてたせいか朝方 咳がでます(>_<)



風邪薬を飲んでちょっと散歩し最上段からの景色を

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場











そろそろ 朝ご飯の支度を



昨日晩の残りの鍋にご飯を入れて

あれ?? ご飯がない



朝ご飯は鍋の残りのスープを温めるだけ



出来上がり!!


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場









今回は乾燥撤収出来るといいのですが
もしかしたらゴミ袋撤収になるかも(-o-;)



まぁ 天気次第ですね(*^_^*)



朝ご飯も食べたので片付けます。






野呂山オートキャンプ場は温水が出ないので洗い物するのに手が冷たい(>.<)

ので お持ち帰りして洗う事に

2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場










コーヒーを

温めて(^_^;)


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場






少しマッタリ~♪



そろそろキャンプ道具も片付け



テレビ観ながら片付けしてたら捗りませんね(^-^;)


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場









ドラゴンボールも終わったので本格的に


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場



2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場



2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場



2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場











何とか乾燥撤収完了~(^_^)ノ


2016.01.16~17 野呂山オートキャンプ場










天気は曇り空で何とか雪降らず保ちました。



今回ご一緒された皆さん 管理人さん

ありがとうございました。













おわり












このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは!
まさかの野呂山再訪~!これはわかりませんでした!(笑)
今回は何番サイトにされたのでしょうか?

もつ鍋美味しいですよね~ちょっと脂っぽいのが気になりますけど…
お風呂の温度が期待どおりで良かったですね!
前回行けなかったので次回は是非お風呂に入りたいです(*´▽`*)
Posted by jun☆jun☆ at 2016年01月19日 22:14
>junさん

コメントありがとうございます。

まいどの1月の野呂山に行って来ましたよ(笑)
今回は9番サイトにしたんですが地面が堅かった(石があちこちに埋まってた)です。
でも広かったですよ(^o^)

モツ鍋 美味しかったです(^_^)
今度モツキムチ鍋に挑戦してみます(^^;)

お風呂良かったですが 宿泊客が多かったのか結構混んでました。
時間調整が必要かも!です。

お風呂いいですよ! 身体の芯まで温まります。 是非入ってみて下さい(*・ω・)ノ
Posted by YosshyYosshy at 2016年01月21日 20:08
今年2発目!お疲れさまでした〜♪

野呂山の寒さは、厳しくなかったですか?
ストーブの上のビールを見ると厳しそうですね…(汗)

しかし、モツ鍋は暖まりそうですね〜(≧∇≦)この時期のキャンプでの鍋は、大当たりですね!!
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2016年01月22日 09:39
>kthmt-0402さん

こんにちは(^o^)

今年早くも二発目行っちゃいましたよ!
今回の野呂山は曇り空だったせいか意外と寒くなかったですが暖房器具不足で風邪引いてしまいました(爆)
現在も風邪引き中です(笑)

あれですか!ストーブの上のビールですね!
寒いところに行くのにクーラーの中に氷を夏みたいに入れてるものですから今回もビールが凍ってしまいました。挙げ句の果てにストーブの上のビールになりました(汗)(^-^;)

やはり冬には鍋ですよね(^_^)
ホントは牡蠣鍋したいのですが大蔵大臣がいないので(ソロキャンの為)買えません(涙)

でも鍋は暖まりますね(@^▽^@)
Posted by YosshyYosshy at 2016年01月23日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。