ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2016年01月07日

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場







今年初のキャンプは愛媛県今治市にある多々羅キャンプ場に行って来ました。

地球温暖化の影響なんでしょうか? 3日4日は暖かいので電源なしのキャンプ場を選びました(@^▽^@)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場














1日目





しまなみ海道を走り11時半頃 道の駅「多々羅しまなみ公園」に到着!!

こちらで受付を

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場






キャンプ場に行ってみると一組キャンプされてました。

サイトはフリーサイトなので陽がよく当たる場所に設営(*・ω・)ノ

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場






新年3日目 正月休みで目の前にあるしまなみ海道ではひっきりなしに車 バイクが往来してました。

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





まだこんな時間なので何しようか???

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場


する事なし(-o-;)





釣り竿でも持って来れば良かったなぁ~(*´Д`*)


ちょっと買い物に行って来よー

歩いて2分かな! コンビニがあるんです。

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





ここで買い物してキャンプ場廻りを散策




目の前には海があって夏には海水浴客で賑わうんですよね!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





透明度は

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場






海岸縁を歩いてると

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




こんな物が放置して有りました。

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




強盗 盗難??? 海はきれいしましょう(*・ω・)ノ







もう少し進むとプライベートビーチが(@^▽^@)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場







プライベートビーチからの眺め!!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場








歩いていると久々に見つけた(^o^)
イチョウ葉!?
幼少期 広島でイチョウ並木を見て以来かも!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場










そして展望台へ


ここに来たのは初めて

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場






眺めは

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





展望台だけあって廻りが見渡せます(^_^)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場















サイトへ戻りマッタリ(^o^)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場









風呂行こう!!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場









今回はこちらへ

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




入ってみました。

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場






浴槽のお湯は潮水なのかな??
身体を洗う時 石鹸が泡立ちません(>.<)

身体はシャワーで流してから石鹸を使うのをオススメします(^_^)ノ












キャンプ場へ戻りランタンの段取りを

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場







今回初の本番!!

例の空気入れで加圧しました。

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





加圧し過ぎて燃料が(>_<)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





シェルター内が臭いので換気中~(>_<)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場







ついでにランタンバラしてみるとホヤも破けてたので付け替え


そして点灯!!






シェルター内は寒くなってきたのでアルパカを

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場








そろそろ晩御飯の支度を



今回は豚うま鍋

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場







果たして旨いんだろうか?

いつものように鍋に材料を入れ込み

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





出来上がり~(^o^)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場






そして1本目

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




さてお鍋のお味は???


ふつうの寄せ鍋の味でした(笑)

やはりキムチ鍋が好きかも(*^_^*)










シェルター内の照明はこの2つで意外と明るいですね!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場



左側はこの前購入した1000円未満のランタン(爆)









鍋も食べ終えて さて何しよう??


テレビ見よう!!
このキャンプ場テレビ受信悪くてNHK受信料払いたくない気になります。





ホントはここにコールマンの2016年カタログを持ってくる予定でしたが出発時点で家に
は届いてなかった(T_T)

あ~あ~ヒマだなぁ~(-o-;)






外へ散歩(^o^)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





なんか外の方が暖かい気が(^_^;)











サイトへ戻り2本目



ヤバい!! 凍ってる気がする(>_<)

この前の野呂山の二の舞になるところだった





ビールの場所を移して

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





ビールをちと温めて(^-^;)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




やっと呑めそうです。

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




今回のおつまみは

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場










2本目もおわり テレビ観ながら3本目



テレビ観てたら このありさま(>.<)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場



仕方ないのでテレビ観るの辞めてウトウト~






いつの間にか寝てた(-_-)zzz






気が付くとこんな時間に

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場






3本目残ってるので最後まで飲み干しマッタリ

ちと外を散策

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





そんなに寒くないのでいいですね(^_^)
野呂山がウソのように思えてくる!!







サイトへ戻ってマッタリ(●´ω`●)






そろそろ就寝☆彡☆彡☆彡

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場









そして夜は更けて行く・・・・・

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




















2日目






おはようございます。

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場



6時のチャイムで目が覚めるとなんか雨が降ってるような音が

外へ出てみると西風が強い (>_<)
多分この音なんでしょう(^_^;)






シェルター内はアルパカ着けっぱなしで寝たのでさほど気温は下がってなかった(^o^)




しかしランタンが消え灯りはコレのみなので薄暗い(笑)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場






早く外が明るくならないかな~

7時すぎると少し明るくなったので朝ご飯の支度を

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場







玉子欲しいような~

コンビニに買いに行って来よー


これ225円
高級玉子です(笑)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





コレを鍋に入れてそしてご飯も

出来上がり!!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




ちと塩辛いような(-o-;)











食べ終えたあとは珈琲を煎れます(*・ω・)ノ

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





弱火でコトコト10分



出来上がり!!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




さて苦味の方は?




うーん こんなもんかな(^_^;)










やっと陽が当たって来た!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場







この時間になってもアルパカ稼動し続けてる
かれこれ16時間!!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場









ちょっと片付けよ(>.<)


曇ったり 晴れたりで気温が

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





晴れたら一気に乾くのに(>_<)

まぁ! ディに突入する気漫々ですがね(@^▽^@)






もう少し片付けよ!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場







また晴れだした(^o^)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





乾かしますよ



ありゃ! また曇った。

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





嫌な雲が近づいてきたし(-o-;)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場









ジタバタしても仕方ないので間食を


私 このパン好きなんですよ(@^▽^@)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





あっ! ディに突入~(*・ω・)ノ

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場








マッタリしてると昼に



昼になった途端 晴れて来た(@^▽^@)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場
2016.01.03~04 多々羅キャンプ場








乾燥してる中 昼ご飯を

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場






久々にカプラー!!

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




いただきます(^o^)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場










食べたあとは本格的に片付け!!



まだチェックアウトまで時間あるけど(さすがに17時までいないなぁ~)行きたい場所を
思いついたので(^o^)

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場








チャチャチャっと片付けて

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場





乾燥撤収完了~(*・ω・)ノ

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場










早速 その場所へ


ここです。 この坂道で偶然 映画『潔く柔く』を撮影中の女優 長澤まさみさんを見かけました。
至近距離3m

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場




今でも覚えてます。 ちと背が高かった。
テレビで観るのとではちと違うかな(^_^;)









さて帰ろ~(*・ω・)ノ


道の駅へ寄りディの料金を払い さて帰ろ~(*・ω・)ノ

2016.01.03~04 多々羅キャンプ場







今回お世話になった皆さんありがとうございました。










おわり








このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは!
多々羅はすぐわかりましたよ!(笑)
しまなみあったかいですよね~
ここのところの気候もあるでしょうけど(*´▽`*)

ビールをストーブでぬくめる絵面が衝撃的です(笑)
野呂山は寒かったですよねえ~
Posted by jun☆jun☆ at 2016年01月07日 23:33
おはようございます!!

早速、お邪魔しま~す(^-^)
ウェザーマスターのこと、勉強させていただきます。

年末年始は、本当に天気もよく暖かくて
最高のキャンプ日和でしたね♪

朝晩は、少し冷えたようで
ストーブの上のビールは初めて見ました(笑)

そして、1000円未満のランタンいいですね!
どこのですか?
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2016年01月08日 09:12
明けましておめでとうございます。
新年初キャンプお疲れ様でした。

ここのキャンプ場は景色が良いですよね。でも、ゴミは持ち帰りしてもらわないと、キャンプ場がダメになっちゃいます。困ったものです。

ランタンの調子はその後どうですか?
早くなおると良いですよね。

今年も宜しくお願いします。
Posted by TSUGITSUGI at 2016年01月08日 22:22
>junさん

こんばんは~(^o^)

多々羅 判っちゃってました(^-^;)
あったたかったですね(*^_^*)
ストーブだけで十分でした。

ビール缶を振っても音しませんでしたので温めました。(凍ってた可能性が)

さて 次はどこ行きますかね!!
多分、谷はないです(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2016年01月09日 21:11
>ktmt-0402さん

こんばんは~(^o^)

同じマスタラー 宜しくお願いします(@^▽^@)

ホント暖かったですよね(^_^)
今シーズンはどうしたんでしょうね?

せっかく雪中キャンプの段取りしてるのに(>_<)

ストーブの上のビール缶!
あの方法しかなかったような(-o-;)
凍ってたビールは呑めませんからね

ランタンですか? あのメーカーは海外のメーカーらしいです。
ヤフオクで入手しました(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2016年01月09日 21:23
>TSUGIちゃん

今年もよろしくお願いします(@^▽^@)

このキャンプ場 セキュリティーが悪い為 釣り人やキャンプ場利用者意外の方が入場されてるのをたまに見掛けます。

料金が安いので仕方ないんでしょうけど

ランタンですが圧掛かり過ぎで点灯してましたが点灯してる最中もまたホヤが破けてました(^_^;)
替えるの面倒なので

次のキャンプまでにホヤ替えときます。
空気入れもチェンジしますよ(^_^)

次のキャンプも新たなチャレンジになります。
新たにホヤ買っとかなくちゃ(^-^;)
Posted by YosshyYosshy at 2016年01月09日 21:43
いつも拝見させて頂いております。
この10月9日から10日までこのキャンプ場に行ってまいりました!!
受付をしてキャンプ場に行きますとすでに満杯!?前日からのキャンパーで連泊なのでしょう・・・空いてるところは右側段々になってるところしかない状態で二段目にテントを張りましたが、後からキャンパーが次々と来てすぐに満杯になりました。車を駐車場に持って行きましたが、常連さんは段々の下の道路に駐車。まじか?・・・道路が片方潰れてしまいましたが、誰も何も言いません。これでいいのか??ここは管理人が常に見張っているワケではないので、したい放題な感じがしました。料金を払わずにテント貼っても、誰が誰なのかわからないし車の番号を契約書には書いてないし、大丈夫なのかと思ってしまいました。ここは、こんな感じなのでしょうか?
Posted by 広島大和くん at 2016年10月12日 11:20
>広島大和くん

いつも拝見していただきありがとうございます。
多々羅キャンプ場に前日から二泊三日で弟ファミリーもキャンプに行ってました。 8日は7組くらいキャンプに来てたそうです。
本題は多々羅キャンプ場の管理面ですね!
確かにキャンプ場で管理してる人は居ますが何も言いませんね!
そして段々の下の道路はキャンプ場の敷地じゃないんですよ! あの道は私道?市道?らしいのでキャンプ場は関係ないと思います。

そしてもう一つの問題はフリーサイトなので 常識ある範囲でキャンプして下さいと言われてますが 人それぞれ常識が違うのでこれも問題ですし

受付はキャンプ場の状況が分からないままで受け入れてますから必然的に満杯になっても仕方ありませんね!

結論からして 一番いいのは個別サイトのキャンプ場が間違いないです。

大三島の隣りの伯方島には船折瀬戸キャンプ場があります。

そちらは個別サイトになってます。

是非行って見て下さい
Posted by YosshyYosshy at 2016年10月12日 14:07
伯方島、調べてみました。
なかなか良さそうですね…!!
11月に、行ってみることにしますね\(^_^)/
確かに個別サイトは、プライバシーが守れますが高いですよね。
安くて環境が良くて景観がすばらしいところを探しています。
いろいろと参考にさせて下さい。
ありがとうございます!
Posted by 広島大和くん at 2016年10月13日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。