ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2015年05月23日

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



今回は計画キャンプで岡山県真庭市にある中蒜山オートキャンプ場へ行って来ました。
片道2時間以上の道のりなら本来二泊三日のはずでしたが奥多摩の仕事の都合で一泊二日
でのハードなキャンプになりました。

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場








1日目






久々の計画キャンプで張り切ってたのですが天気予報は今一
出発は朝早かったので大した渋滞もなくいつもの下道で約3時間余りで到着しました。

到着後 雨が降る前にと直ぐに設営開始!!

これが間違いだった!

設営完了~♪

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



そして受付へ

受付の際 管理人さんがあのテントじゃろ?
その管理人さんはキャンプ場で芝生に薬を撒いてた方でした。

管理人さんの話では明日 ツーリングのイベント(グルキャン)があってサイトの下の方
は貸切なんじゃけどもう張ってるからいいよって(>_<)

それならキャンプ場で会った時に言って下さいよ(心の中)

しまった!先に受付をするべきだった(>o<)

受付を終え風の家へ

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場







そしてこちらで蒜山焼きそばパン

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






いつものみかもにも寄り

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






キャンプ場へ戻り昼ご飯?

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場





本日の一本目

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場




しかし風が強いなぁ~(・д・)


イチゴを食べる支度が出来た!
いただきます(^_^)ノ

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場




ビールを呑んだせいか? いつの間にか寝てしまってた!
気かつくともうこんな時間(^-^;

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場




まだ早いけどお風呂へ




今回は休暇村

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



到着して入口に行くと貼り紙が

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



ナ ナンテコッタ!!



仕方ない 快湯館


途中蒜山高原道の駅に寄りこれを

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






到着~♪

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場





お風呂から上がって塩釜冷泉の水汲み場へ
向かっている途中雨が降り出した。

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場




前回中蒜山に行った時、水汲み場がわからず退散しましたが今回は下調べをしたので間
違わずたどり着けました(笑)

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場





キャンプ場へ帰り晩御飯の支度を(しかしお腹空いてない)


それにしても凄い雨

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場




本日買ったアジの刺身と二本目のビールで(爆)

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場





ライダーの方々が来られましたが雨が降る中トイレの屋根で雨宿り中


アジの刺身のあとはチーズ豆腐を

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



なんか食べるばっかりですが(^_^;)

奥多摩がチーズ豆腐にマヨネーズを

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



まあまあって・・・・・



草餅にチーズ豆腐を載せてそこに砂糖

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



奥多摩の一言 餅が硬い! でも美味しいよ!

なるほど(^_^)


食べ終えたら量が多くてエグかった(笑)

続けてを炒めもの
奥多摩が!

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



出来上がり~♪

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



本日三本目

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場




食べ終えたらお腹いっぱい(*_*;

ちょっと外の夜空を

空が光ってます。
雷注意報が( ・_・;)

奥多摩は出航されました(-_-)zzz

その寝相はNGですが(笑)


時刻は

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



湿度も上がって来ました。

そろそろ寝ようかな(p_-)

私はテントの中へ

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場





おやすみなさい(-_-)zzz


















2日目






おはようございます。

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場





激しい雨音で目が覚めました(>_<)
幕内の天井を見るとスクリーンタープの上にオープンタープを被せて設営してるのです
が被さってない部分の室内側が結露が発生してたのでタオルでフキフキ!

外も点検しました。地面は結構水溜まってました。
ロープ ペグ共に以上なし

また寝ます(-_-)zzz



改めておはようございます。


朝の気温

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場





天気は

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






雨降り続いてます。

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場





天気予報では2時頃から晴れになってますが天気は生き物ですから果たしてどうなるや
ら( -.-)

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場








少し肌寒いと奥多摩が・・・・

アルパカ稼動

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場





そしてこちらも

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場




朝ご飯の支度を(奥多摩が)

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






朝ご飯を待ちきれず餅焼き(私が)

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






何気なく外を見ると霧の中です(>o<)

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






朝ご飯が出来たのでいただきます(^_^)ノ

アボカド納豆丼だそうです。

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場




食べたあとはお約束のコーヒーを

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






ここで忘れ物を発見しました。

前回のキャンプのミスを繰り返さないようコーヒー豆は持って来ました。

その相棒(パーコレーター)を忘れちまった(>o<)

パーコレーターはソロ用の道具ケースに入ったまま(汗)

今回もインスタントで

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






10時過ぎるとライダーの方々が続々とやってきました。
イベントの段取りをやってるようです。

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場







初日の管理人さんの話では下の方は貸切って言ってたので 正直 私達のテントは貸切の
敷地内に入るのかギリギリ入らないのか微妙ですが

一応下のサイトから一段上のサイトに設営はしてます。

正直 早く撤収したいんですがテント乾かないので(なるべくゴミ袋撤収したくない)

昼過ぎから晴れるらしいので乾燥頑張る事に

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場







乾燥の準備を

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場









13時になったら片付ける事に


しかしライダーの方がキャンプ場でバイクのエンジンを掛けてマフラーの音がうるさい
うるさい!

仕方ないですよね! 彼達はライダーでキャンバーじゃないんですから そこら辺のモ
ラル ルールを知らないんでしょう(-o-;)


管理人さんへの通報も考えましたが キャンパーは今のところ3組しかいないので通報は
止めました(笑)




朝ご飯食べ過ぎたので昼ご飯抜きです(爆)

13時までマッタリ~♪


奥多摩はスマホで西山高原キャンプ場のブログを見てます。

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






13時になりましたが相変わらず曇り空

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場





ホントに晴れるのでしょうか?


私の首は昨日ブヨにやられて少し腫れてますが(笑)







西の空が明るくなってきた

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場




14時には晴れるかな?

お腹が空いてきたので何かないかと


ありました

パンが(^_^)ニヤリ

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場









食べ終えた頃 晴れた~♪

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場








片付け開始!!

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場




乾燥撤収できそう(^_^)

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場






ここからはいつもの流れで

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場



2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場







乾燥撤収撤収完了~(^_^)ノ

2015.05.15~16 中蒜山オートキャンプ場







ライダーの方々がむやみにエンジンを掛けてうるさかったですが緑の中蒜山を満喫出来
ました。


今回お世話になった皆さんありがとうございました。








おわり






このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
ひろぞー家も昨夏こんな感じに雷鳴と共にどしゃ降りになりました

タープから雨がどーと流れてくると子供たちが喜んでました

バイクのエンジン音大変でしたね

機会があれば家もまた訪れてみたいです

乾燥撤収できてよかったですね。。。
Posted by ひろぞー3 at 2015年05月26日 02:20
>ひろぞー3さん

あの雨水の流れ様 ウキウキする私も子どもみたいにワクワクしちゃいますよ(^_^;)

しかしながらバイクの集会があったとは! タイミング悪かったです。
今回は仕方ないですね(^_^)

昨年に行き続き今年も行きました中蒜山 気に入りましたがせっかくの蒜山 もう観光するところがなくなっちゃった(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2015年05月26日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。