ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2015年04月28日

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





いろいろありましたが1ヶ月ぶりにキャンプに行って来ました。

今回はソロです。

場所は広島県三次市にある江の川カヌー公園さくぎキャンプ場


2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場











1日目

この前全線開通した尾道道を走り三次東インターで降り三次の安売りで有名なフードシ
ョップ ハタジキで買い出しそしてキャンプ場へ


到着後受付へ

受付で手違いがありましたが無事解決しサイトへ



今回もこのサイトでした。

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場









早速設営



風予報を見てヘキサを設営!!

これが失敗でした。

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場











風にあおられ どうにもダメなので解体

新たに向きを変え設営



コレなら!!

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場








設営完了~(^_^)








天気よく暑いので今日一本目のビールを

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場









そして私は半袖(笑)

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場









酔いが回って来たので散策に行く事に(爆)

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場









側が川なのでこんなところも

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場







しかし風が強いなぁ~(>o<)



お腹空いてるので何か食料を

有りましたこれ

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場








最近食欲旺盛なんですよね(^-^;






この時期シャワーの時間が18時までなのでまだ早いですがシャワーを

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場








受付で1人100円
浴びたい放題です。
シャワー室に行くとコインロッカーが
コインロッカーも100円
合計200円で浴びたい放題!!





シャワーから帰るとやはり風が強い!!

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場









せっかく薪買ったのに焚き火出来ないかも!?


その前に焼き肉出来ないかも!!

実は今晩焼き肉なんですが風が強くて……




風が当たらない場所でする事に

どこかいい所がないかと探したらありました

それはこちら






炊事棟で(爆)

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場











本日の2本目

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場








肉を質よりも量で選んでしまって大失敗

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場


2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場








肉の味がしない 脂の味が(*_*;



脂が滴り落ちてこの有様!

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場









何とか食べ終えたので片付けしよっと(^_^)

何だか脂身を食べ過ぎて気持ち悪いような(>_<)



片付けが終わった頃 辺りが暗くなって来たので焚き火を






昼間の風が嘘のように静まり焚き火をしてくださいと言わんばかり状態



晩になると少し肌寒いので焚き火の暖かさがちょうどいい

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場








癒されます(*^_^*)







薪も燃え尽きたので本日 3本目 行きまーす。

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場







焚き火が終わるとやはり寒いです( -.-)





新たな暖房器具を使用します。
(初めて使います(^-^;)

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場






これはこれで少しですが暖かい









何だか眠くなってきた

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場











おやすみ~☆彡





















2日目






川のせせらぎの音で目が覚めました(p_-)


朝の気温は

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場









テントの外へ出た時 大きな音が近づいて来て一度だけドンっと突き上げたような感じで身体に伝わりました。

気象庁の発表はなかったですが間違いなく地震でしょう!





川のせせらぎを見ながら

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場






この前買ったパーコレーターでコーヒーを

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場





ナナナンテコッタ!!!







珈琲豆を忘れた(>_<)




仕方ないのでインスタントコーヒーを






川のせせらぎを聴きながらコーヒーを飲みます。

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場






何かの雑誌に出てそうな(笑)












朝ご飯の支度を

ご飯はインスタントであと味噌汁 そしてカップメン?

味噌汁にカップメン?

何か合わないなぁ~

待てよ!
朝のおかずがないじゃないか(>o<)


クーラーの内を探したらありました。






昨日晩に食べるはずだったデザート(爆)




これしかない!


朝は糖分を摂らないと頭が回らないからね(^_^;)

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場







頂きま~す



朝からケーキはキツイ!!


何とか食べ終えたので(汗) 昨日の焚き火の片付けを






今日も天気が良さそうなので焚き火台も洗って

乾燥中~♪

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場









日向にいると暑いくらい  いい天気です。

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
















ゆっくりと時間が流れていきます。
川の流れのように



川は?
早ッ!!

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場















暇!!
贅沢な時間です。

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場










何か気持ち悪くなってきた。
(朝のケーキが)

味噌汁でも飲もう!




お湯を沸かして

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場






頂きま~す






落ち着くなぁ~(*^_^*)










ボチボチ片付けるかな!

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場











片付けてる最中 ヘビと遭遇!!

私はヘビが大の苦手なので私は動きが止まった(>_<)




何とかヘビを追い払いテント撤収完了~♪

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場












こんな時間なので昼ご飯の支度を

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場










でもヘビが気になる(>_<)

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
















そこで遭遇した場所へ恐る恐る近づいてみるとやはり元の場所へいました(>o<)
(ヘビの嫌いな方ごめんなさい)











2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場



2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場











以前 帝釈峡まほろばの里キャンプ場で管理人さんが言ってました。「ヘビは各自通るルートが決まってる」って!!

やはりその通りでした。



ヘビは上って来た方向とは別の方向へ川に降りて行きました( -.-)




やっと昼ご飯が出来たので

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場






頂きま~す




食べ終わるともうこんな時間!!

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場








チェックアウトまで30分しかない急いで片付けなきゃ(@_@)





撤収完了~♪

2015.04.25~26 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場










チェックアウト時間までに何とか撤収出来ました。



お世話なった皆さんありがとうございました。







次の計画キャンプは岡山県真庭市にある中蒜山キャンプ場におじゃまします。















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
お疲れさまでした~(^^)

前レポ見てて、「Yosshyさん、江の川じゃないの」なんて夫婦で話してましたが、やっぱり江の川に行ってらっしゃったんですね~。
実は我が家も今週末に予約入れてます!初「江の川」なんですよ~(^_-)-☆

昼→夜→朝→昼と外気温の変化がハンパないッスね!
おまけにヘビくんまで登場とは(◎_◎;)
我が家も気をつけます・・・(^^;)
Posted by タムテムタムテム at 2015年04月28日 22:02
おはようございます。

へびとの遭遇お疲れさまでした^^

ここは今頃の季節に訪れるのが気持ち良さそうですね

以前夏に訪れて水遊びが出来て楽しかったですけど
サイトが暑い~でした。

パーコレーターいい感じ
本当に、どこかの雑誌にありそうな1枚でした

次回はコーヒーの味レポもお願いしますネ。。。
Posted by ひろぞー3 at 2015年04月29日 07:51
>タムテムさん

こんばんは(^_^)

今頃はキャンプを楽しまれてる頃でしょうか?
1日の気温が目まぐるしい変わるこの時期は風邪を引かないよう気を付けて下さい
近くに水辺があるのでヘビを居たかと思います。
私が遭遇したヘビは毒を持ってなかった?と思われますが気持ちいいものではないですね!

気を付けてくださいね(^_-)-☆
Posted by YosshyYosshy at 2015年05月01日 19:59
>ひろぞー3

こんばんは(^o^)

以前 夏に行かれたんですね!
大変賑わってたのでは?

今回のキャンプは私入れて3組 3人でした。のんびり出来たのですが風が強かったですね(>_<)
それにヘビが(笑)

次回は秋に行くのがいいかな!?

パーコレーターは中蒜山でチャレンジしたいと思います。
一応 家では煎れてみましたが豆の量が少なかったみたい(爆)

今度は多目に入れてみます。
Posted by YosshyYosshy at 2015年05月01日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。