ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2014年12月13日

2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場



今回は計画キャンプで12月6~7日に岡山県井原市にある経ヶ丸オートキャンプ場に行って来ました。

ちょうど寒波が来てる時でしたのでムチャ寒かったです。
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


















1日目




経ヶ丸オートキャンプ場まで家から1時間弱の道のり!
キャンプ場手前から天気が怪しくなり雨が(>_<)
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場






そしてキャンプ場に着いた時には雪(チラチラと)
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場






受付を終えサイトへ

今回はフリーサイト!!
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場






もう二組が設営されてマッタリしてました(^_^)

予約してたサイトで早速設営開始!

ちょっと待てよ! 平らでないなぁ~

確か受付の時に管理人さんが 意味深的な事を言ってたような

「良くなかったら他のサイトへ
移ってもいいですよ」って

他のサイトも見ましたが目の錯角かよくわからなくなり結局最初のサイトで設営

風が冷たい~(>o<)

やっと完了~♪

当初はコクーンでしたが風を考慮してまたもコアになりました。
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場





年間での出番多いなぁ~!  たまにはメンテしなきゃ( ・_・;)


設営後はすごーく遅い昼ご飯


またも出来物で(笑)
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場






外はどんどん気温が下がって行きます。
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場





シャワーは17時半からなのでマッタリ
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場




そろそろシャワーに
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場





5分100円のシャワーなんですが最初の3分は水だった(><@)
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場








身体も温まった事だし本日1本目を


つまみは これ!
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場





奥多摩はこれいってました(*^_^*)
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場






そろそろお腹が空いたので晩御飯の支度を

今晩はキムチ鍋
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場






いただきま~す(^-^)
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場






食べてると何か音が

雨か? 外を見てみると何と雪が
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場







しかし月はまん丸
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場




この雪はどこから??


鍋を食べ終え お腹いっぱい~(>o<)

しかーし これは別腹



本日2本目~♪
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場




呑んでる途中 寝てた(爆)




もう眠たいからお休み(-_-)zzz
















2日目







最近 ストーブ(アルパカ)だけは一晩中着けっぱなしなので朝の幕内はそんなに寒くな
くいいです。
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場





キャンプ場からすぐそこには井原の街が見えるので逆に街の音がキャンプ場まで聞こえて
夜中に何度か目が覚める事がありましたが何とか寝れました。

最近グッスリ寝れないんですよね(>_<)

年のせい?

外は氷点下になってました。
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場






早速ファンヒーターを
アルパカは何とか燃料があったみたいで引き続きガンバってもらいます。
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場




しかし眠たい(><@)



太陽が昇って来ました。
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場






とりあえず コーヒーを
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場






幕内は例のごとく熱風で結露を乾かします(下部は拭くしかないけど)

奥多摩はまだ寝床で……

私はマッタリと寛いで(^_^)


やっと奥多摩が起きてきた!

早速 朝ご飯の支度を
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場





いつも恒例の鍋の残りです(爆)
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場




しかし外気温が上がらないなぁ~( ・_・;)
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場




鍋を食べてると陽が当たって来ました。
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場




それに伴い幕内の温度は上昇
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場





とうとう大台!!
幕内は常夏状態に
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場



暑い~(>_<)


ボチボチ使わないものを片付け
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場





時間はたっぷりあるのでロープを結び変えたり
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場





本格的に片付け!!
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場









撤収完了~(^_^)ノ
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場







そして次回を睨んでなるべく水平なサイトを探して(^_^;)
2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場


2014年 12月キャンプ in 経ヶ丸オートキャンプ場




帰路へ



今回お世話になった方々 久しぶりにPでホットサンドの時にお逢いした方 ありが
とうございました。





次回の計画キャンプは3月の予定!!

それまで無計画キャンプが続きます(笑)










おわり















このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
前の週なら暖かかったのに(笑)
経ヶ丸は標高が高いので雪が舞ったんですね。
次は中途半端じゃなく どか雪の中テント張りましょ!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年12月13日 20:53
>こーじさん

イャ~! 中途半端の雪で今のところ十分ですよ~♪
なんせ雪中用のテントないんで(爆)

こーじさんピルツ貸して下さい(^_^;)

また来シーズン考えてます。
その前に襲撃かな!
Posted by YosshyYosshy at 2014年12月15日 15:41
ご無沙汰です。

なかなか寒そうですね~。

あれ?Tシャツ姿は?(笑)
幕内は2台の暖房でまさに常夏ですね。
ある意味気持ちよさそう。

コアのメンテナンスって
どこをどうすればいいんですかね~?
うちなんかほんまに使いっぱなしですよ~。

あ~~~~キャンプ行きた~い。
Posted by のりべえ at 2014年12月15日 21:46
>のりべえさん

この日は寒かったですね!
年を取るたびに寒さに弱って行く感じがする今日この頃なんですが暖房二台でやっと20℃(夜)なんですよね!
もっと強化して25℃にしたいです。
日中は陽が当たれば常夏状態なんですねど片付けてる最中カゼ引いたら大変ですからTシャツ一枚は止めました(笑)
コアのメンテなんですが縫い目に貼ってあるシムテープが剥がれてる部分があったのでアイロン掛けしてみます。それでも着かないようなら新たに貼り直しますよ!
Posted by YosshyYosshy at 2014年12月16日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。