ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2013年06月12日

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




当初愛媛県にある多々羅キャンプ場の予定でしたが変更しました。



6月8~9日に広島県にある矢野温泉公園四季の里キャンプ場へ行って来ました。

初めてのキャンプ場なのでどうなのかなぁー?と思いましたがキャンパーさんもそんなに多くなくいい感じのキャンプ場でした。



6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場






1日目



初となるキャンプ場なので心ウキウキで早めに出発~♪

家から一時間掛からなかったので早く着きすぎて時間を潰す事になり近くのスーパーで追加買い出し(^o^)

時間を見計らって再度キャンプ場へ

管理人のご好意で少し早めにチェックインさせていただきました(^o^)

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




早速 初デビューとなるDuoドームを設営開始

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




今回ご一緒するおちいぬさんも到着~♪♪

設営を2人でさっさと終わらせ設営完了~!!

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




喉も渇いたのでビールといきたいとこでしたが摘みが欲しいのでダッチで料理を

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




でも出来る前に呑んじゃいました。

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




すると出来上がり~♪♪♪

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




今回大人だけなので少し辛めにするつもりが鷹の爪を入れすぎて『辛』

確かに辛かったですがその分ビールが進みます(笑)



食べきって落ち着いた頃 お風呂に行くのに丁度いい時間になってたので歩いて(飲酒運転はしてませんよ)15分のところにある矢野温泉あやめ荘

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




午後6時以降だったかな?! 大人600円に値下がりします(*^^*)

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




露天風呂もあり

少し熱めでしたがいい風呂でした。



キャンプ場に戻り夕食を

おちいぬさんが作るモツ鍋!!

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場



前から食べたかったんです(*⌒▽⌒*)


作り始めたかと思ったらあっという間に出来てました。

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




いただきま~す。

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




鍋旨い(^o^) ビールが進みます。

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




その後 うどん!!

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場



これまた旨い!(^^)!




食べ終え マッタリと時間が過ぎて行きます。

楽しい話しやキャンプの事!

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場



そしてホットラインであおさんとお話を

(短い時間でしたが楽しいお話ありがとうございました。今度は、お会いしましょう)







そしてあっと言う間に23時前



6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場



そろそろ就寝(-_-)zzz












2日目



朝 ゴミ袋を漁る音で目が覚めました(>.<)

まだ5時前! 起きるには早い(*_*)

しかーしゴミ袋が気になるのでテントから出てみるとおちいぬさんがチェアに座りマッタリしてました。

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




話しによるとカラスが漁ってたとか!

少し眠いナァ~(p_-)

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




するとおちいぬさんがコーヒーを煎れてくれました。
『うめぇー』

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




シャキッと目も覚めました。





朝食を作る事に(まだ6時にもなってない)



おちいぬさんは、ホットサンド(^_^)


私は、定番のカップめん(^_^;)

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




ホットサンドをいただいて何だか嬉しい(*^_^*)

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




美味しかった(ウンウン(^o^))

お腹もいっぱいになり少し片付け(まだ6時半)

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場





幕は、結露で濡れてます。空は、曇り空でなかなか乾かない(+_+)

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場





少し片付けて

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場






幕が乾燥するまでおちいぬ家がハマってるJボードをする事に(*⌒▽⌒*)

下の駐車場でかれこれ30分以上乗りました。


まぁ 乗れる(載らされてる感じ)様になりましたがまだまだ(>.<)


でも楽しかったのでこれ買っちゃうかも(^o^)
(その日の夕方には筋肉痛で体中が…)






サイトに戻り残りの片付けを





空が薄雲になり太陽が

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場






気温も上がって来て乾燥出来ました。







おちいぬさんは、昼から用事があるとかで9時半過ぎにはキャンプ場を後に

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場






そして私は、ひとりチェアに座り矢野温泉四季の里キャンプ場の空気を楽しみました。

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場




今朝ゴミを漁ってたカラス(サイトの木の上に止まってた)

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場






10時過ぎには、撤収完了!!

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場






そしてキャンプ場を散策して帰還しました。

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

6月キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場







初めてのキャンプ場でしたが非常に気持ち良かった。

我が家(私)お気に入りキャンプ場に昇格(^_^)ノ








終わり






7月キャンプは、広島県にある帝釈峡まほろばの里へお邪魔します。







このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場


この記事へのコメント
おちいぬさんと親父?二人、
気兼ねなく過ごせるキャンプもいいですね!
四季の里、静かでプライベート感あるところがいいでしょ!?
あやめがもう少し近くて安いと最高なんですが…

お互い乾燥撤収できてよかったですね!

西山でお待ちしてたんですが(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年06月12日 20:49
>こーじさん

オヤジじゃないですよ!

若者ふたりでのキャンプしてきました(^_^)

いやぁー おちいぬさんさんとは、野呂山以来でのキャンプで楽しかったですね(^o^)

キャンプ場も良かったです。丁度いい季節だったのかも(^^)/

西山行きたかったんですが遠回りになるので帰っちゃいました(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2013年06月12日 21:02
こんばんは

デュオどうでしたか~?

今回ヘキサはおやすみですか?
Posted by cocomaxcocomax at 2013年06月12日 21:38
レポ早っ!
って、ボクが遅いんですが(^^;)

お疲れ様でした('◇')ゞ
野呂山以来でしたね~。
久し振りの出撃でしたが、お陰様で楽しめました。(^^♪
早々に撤収しないといけなかったのが勿体なかったですが...(・.・;)

しかし、『若者(?)キャンプ』はグダグダ感がたまりませんね~(笑)
オヤジ2人がJボード乗ってる画は傍から見るとかなり笑えたかも( *´艸`)
写真を撮る勇気はありませんでしたが(爆)
で、買いました?( ̄▽ ̄)

また是非ご一緒してくださいね~。
ボクのレポは...週末辺りで、たぶん...(汗)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2013年06月12日 22:43
レポお疲れ様でした〜

今回、お誘い頂いたのに都合出来なくて、すいませんでした。



オヤジキャン…もとい、青年キャンイイっすね〜!!
マッタリ、ダラダラ(笑)出来そうでイイですな!

またオヤジキャン…もとい、青年キャンしましょー(笑)
その時はJボードか、ブレイブボード持参で(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年06月13日 07:49
>cocomaxさん

Duoドーム案外広かったです。小型版の2ルームですね(^_^)
ソロキャンならDuoドームだけでいけそうです。
ただ結露が少し有りました。これ冬だとマズいかも! 前室必要なければブリーズドーム240をお薦めしますね!
ヘキサですか?
一応持って行ったのですが張るスペースがなかったのでまた後日…
Posted by YosshyYosshy at 2013年06月13日 12:24
>おちいぬさん

ホント楽しかったですね(^o^)
若者のソロキャン!たまりませんよね~♪♪
Jボードの写真 撮るの忘れてました。それぐらい夢中でやってましたから(笑)

早く買っておちいぬさんに追いつかなきゃ!(^_^;)
Posted by YosshyYosshy at 2013年06月13日 12:29
>島っ子さん

今回は、若者ソロキャン 残念でした(+o+)
いやぁー楽しかったですよ!
グダグダやりましたからね(笑)

また機会があれば参加してやって下さい(^o^)
Posted by YosshyYosshy at 2013年06月13日 12:34
お疲れ様でした 、お電話で失礼致しました ( ̄^ ̄)ゞ
矢野も夜はかなり気温下がったみたいですね~

親父キャンプのグダグダ感かなり伝わりました(笑)
駐車場でのJボード見た目かなり違和感あったと思います(爆)

年に何度か広島方面へも出かけてます
機会があればぜひご一緒おねがいします
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年06月13日 19:38
ども。ソロに二の足を踏んでいる
のりべえです。

とても素敵なキャンプですね~。

矢野温泉いいでしょ?

我が家のホームスタジアムですから(笑)

勝手に…。
Posted by のりべえ at 2013年06月13日 21:39
Yosshyさん、こんばんは

四季、初キャンだったんですね(驚)
何回か来てらっしゃるかと思いました(^^;

グダグダキャン、いいかも♪
まったりゆっくり出来そうで…(^^)

今度、Jボードを持ったYosshyさんに会えるの楽しみしてます♪
貸してもらおうっと(爆)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年06月13日 21:41
>あおさん

Jボードやってた時、そばでは親子で散歩されてた方がおられました。
その親も思ったでしょうね!(ええ親父(若者)が何してんねん)って感じで(^_^;)

Jボード早く買いたいですね(^_^)
Posted by Yosshy at 2013年06月14日 12:32
>のりべえさん

矢野温泉いいですね~♪
丁度心地よい風なんぞ吹いたりして(^_^)
今度グダグダ親父(若者)キャンプしましょう(^^)/
Posted by Yosshy at 2013年06月14日 12:38
>あきおさん

そうなんですよ! 初 矢野温泉だったんです(^o^)
襲撃は、何度もあるんですが(^_^;)

グダグダキャンプ 良かったです。癖になりそうです(笑)

Jボード イメージしてたより難しかったですね(+_+)
まだ手元にないですが 手元にある時は、お貸ししますよ! ケガは、自己責任でお願いします(^_^)ノ
Posted by Yosshy at 2013年06月14日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。