ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ケシュア特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報

2010年06月30日

6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村



6月25~27日 島根県鹿足郡吉賀町にある 高尻川リバーサイドログハウス村に行って参りました。


雨降る前に設営したいが為に朝8時出発!!



中国道走行中 降って来ました。 残念(>_<)







キャンプ場に到着(^O^)/


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村







管理人さんが居らっしゃると思いきや こんな張り紙が


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村






こう言う心配り 有り難いです(^^)





早速 設営開始!!


この度は、常設テントをお借りしてるので タープのみの設営です。



6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村








設営完了しましたが 雨風が吹き込み せっかく設営しましたが 撤収~( ̄▽ ̄;)


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村








そうしましたら 管理人さんが来られました。



ご挨拶をしましたら

管理人さんが「この雨なんで 良かったらログハウスに泊まっていただいて構いませんよ」って



有り難いお言葉をかけていただきました。








落ち着いたので キャンプ場の目の前の高尻川へ


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村



結構 雨が降ってるのに 水が濁ってないですね(◎o◎)!!








まだまだ 時間があるので ゆらら へ偵察に行きました(^m^)/


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村





本日は、お風呂にせず キャンプ場のシャワーで済ます事に♪


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村





キャンプ場に帰り天気も雨なので ログハウスの軒先を借りてバーベキューを


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村




管理人さんのお言葉がなければ 焼肉も食べれませんでした。


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村





管理人さん ありがとうございました。






そして 常設テントへ・・・・・・


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村







日が暮れてシャワーを浴びに


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村


6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村



このキャンプ場 シャワー浴び放題ですし温水も熱いくらいまで温度が上がります。

やっぱり こうでなくっちゃ(*^▽^*)




おやすみタイム


しかし・・・・・





外は、雨風でテントは、揺れるし 夜中に目が覚めるし(´Д`;)











そして二日目













続く・・・・・・






このブログの人気記事
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場
2021.01.15~16 大鬼谷オートキャンプ場

2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド
2021.03.17~18 OutdoorFunキャンプフィールド

2020.12.19~20  野呂山キャンプ場
2020.12.19~20 野呂山キャンプ場

2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場
2021.07.30~31 鏡ヶ成キャンプ場

2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場
2020.11.28~29 棲真寺山オートキャンプ場

同じカテゴリー(2010年 高尻川リバーサイドログハウス村)の記事画像
6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村 続き
同じカテゴリー(2010年 高尻川リバーサイドログハウス村)の記事
 6月キャンプレポ in 高尻川リバーサイドログハウス村 続き (2010-07-03 11:08)

この記事へのコメント
こんばんは~。

島根はかなり降ったのですね~。
道の駅看板の写真見るとドシャ降り状態に見えます。
管理人さんがアットホームな方でほっとしますね。
キャンプ場全体はかなり広々してるようですし、高尻川
は清流ですしいいところみたいですけど
・・・問題は雨と風だったんですかぁ。
梅雨あけしたら、7月キャンプで巻き返しですね。
Posted by びじたー at 2010年06月30日 23:55
雨の中でも
管理人さんが
良い方で
よかったですね。。゚(゚^∀^゚)゚。



キャンプは
雨は雨なりに
楽しめますよね。
うらやましいな、

梅雨が早く明けないかな。(^-^)
Posted by バウルーバウルー at 2010年07月01日 01:18
おはようございます^^
管理人さんの心配り、イイですね~!
六日市温泉気になりますね~
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年07月01日 09:11
焼肉出来て良かったですね~・・・管理人さんナイスです^^)V

シャワールームが良い感じ!

我が家からも近いし・・・一度利用してみよう^^
Posted by ロミ at 2010年07月01日 12:20
優しい管理人さんで
たすかりましたね^^
かなり雨が降ってるようで・・・
大変だったと思います!
でも・・・
楽しいだろうなぁ~
早く僕も行きたいです(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年07月01日 12:55
いや、マジで心配してたんですよ。
広島もかなり降ってましたから。。。
コテージ使わせてもらえたんですね
よかった、よかった(^^)
こういう対応してもらえると、また行こうって
気になりますよね♪
Posted by oceanocean at 2010年07月01日 18:22
>
>びじたーさん
>

こんにちは(^^)
>島根はかなり降ったのですね~。
>道の駅看板の写真見るとドシャ降り状態に見えます。

タープ設営は、レインスーツ着てましたし雨は、強まったり弱まったりしてましたが道の駅では、相当雨が激しかったです(>_<)


>管理人さんがアットホームな方でほっとしますね。
>キャンプ場全体はかなり広々してるようですし、高尻川
>は清流ですしいいところみたいですけど

管理人さんがやさしくて良かったです。
心配り100点満点でした(笑)
キャンプ場は、どう言う区分けしてるのか判らなかったですがキャンプをするのは、バカな我が家だけだったので良かったです(爆)
高尻川綺麗でしたよ♪
そして
近くに高津川があるんですが日本一綺麗な川だそうです(^O^)/


>・・・問題は雨と風だったんですかぁ。
>梅雨あけしたら、7月キャンプで巻き返しですね。

早く7月キャンプに行きたいですね~♪
それよりも早く梅雨明けして欲しいなぁー(^^)
Posted by Yosshy at 2010年07月01日 18:54
>
>バウルーさん
>
こんにちは♪


>雨の中でも
>管理人さんが
>良い方で
>よかったですね。。゚(゚^∀^゚)゚。

管理人さん最高にいい方でした(^^)
他のキャンプ場もこうであって欲しいですよね♪


>キャンプは
>雨は雨なりに
>楽しめますよね。

流石に昨年の7月キャンプとは、大違いです。
何せ 湿気が天敵でした(>_<)

6月キャンプは、今後 考えないといけないかも(笑)
Posted by Yosshy at 2010年07月01日 19:00
>
>やすぽんさん
>
こんにちは(^^)

>管理人さんの心配り、イイですね~!
>六日市温泉気になりますね~

やはり雨なんかで困ってる時、優しい管理人さんは、助かりますよね(^^)
六日市温泉気になっちゃいますか(・o・)ノ
次の記事でホームページを載せます(^^)
Posted by Yosshy at 2010年07月01日 19:04
私も初めて利用した時は雨でした。
やはり管理人のおばちゃんがいい人で
コテージ使わせてもらいました。
助かったな~

この里山キャンプ場(笑) 大好きです。
嫁ちゃんはブヨがいるんでもう行けないと言ってますが…
でも清流の証ですからね。
Posted by さのっち at 2010年07月01日 19:10
>
>ロミさん
>
こんにちは(*^▽^*)/

>焼肉出来て良かったですね~・・・管理人さんナイスです^^)V

ホント助かりましたよ(^^)
こう言う管理人さんは、助かりますね(^O^)/



>シャワールームが良い感じ!

5月キャンプのシャワーとは、比べものにならない位、良かったです。



>我が家からも近いし・・・一度利用してみよう^^
川は、綺麗で泳ぐのもいいみたいですよ(*^▽^*)/
キャンプは、貸し切りなら最高かも知れませんよ(^^)
Posted by Yosshy at 2010年07月01日 19:11
>
>きーぼうさん
>
こんばんは♪

>優しい管理人さんで
>たすかりましたね^^
>かなり雨が降ってるようで・・・
>大変だったと思います!

優しい管理人さんのお陰で初日の晩御飯は、確保出来ました(笑)
しかしくせ者は、雨と湿気でしたね(>_<)

帰って気付いたんですがシュラフは、相当湿気てました(*_*)



>楽しいだろうなぁ~
>早く僕も行きたいです(笑

キャンプ場では、残念ながら楽しむ余裕がなかったです(´Д`;)

キツかったです( ̄▽ ̄;)
Posted by Yosshy at 2010年07月01日 19:50
こんばんは^^

雨キャンで、大変でしたね・・・

でも管理人さん優しい方ですね♪
コテージを使わせてくれるなんて(^^♪

「てっこつ」ですね~!(^^)!
これを機会にいかがです?・・・(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2010年07月01日 20:05
>
>oceanさん
>
こんばんは(^^)

>いや、マジで心配してたんですよ。
>広島もかなり降ってましたから。。。

心配してくれてたんですね♪
ありがとうございます(^^)
この度のキャンプは、楽しむ余裕すらなかったです(笑)



>コテージ使わせてもらえたんですね

お陰で焼肉が食べれました。
優しい管理人さんでよかったです
Posted by Yosshy at 2010年07月01日 23:02
>
>さのっちさん
>
こんばんは(^^)

>やはり管理人のおばちゃんがいい人で
>コテージ使わせてもらいました。

ホントいい人でしたね♪ウチも助かりました(^^)


>嫁ちゃんはブヨがいるんでもう行けないと言ってますが…
>でも清流の証ですからね。

私も初めてブヨにやられました(>_<)
ホント痒いですね~(ToT)
地元の人達は、大丈夫なんですかね( ̄▽ ̄;)

ブヨ対策なんか聞きたかったなぁ~(笑)
Posted by Yosshy at 2010年07月01日 23:41
>
>mamonobuさん
>
こんばんは(^^)


>でも管理人さん優しい方ですね♪
>コテージを使わせてくれるなんて(^^♪

雨キャン大変でしたが管理人さんがいい人でよかったです(^O^)/


>「てっこつ」ですね~!(^^)!
>これを機会にいかがです?・・・(爆)

確かにてっこつだと思いました(^^)
造りがしっかりしていてなかなかいいですね(*^▽^*)
しかし 重たい(爆)
Posted by Yosshy at 2010年07月01日 23:47